【アホガール】第10話感想 花畑よしえが魅せたスティール

 

【アホガール】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

バイクより早く走る犬。

花畑よしえの女子相手限定に発動する神業。

第10話は、やや彼女らの常識離れしたムーブが多めでした。

今回の個人的ベストシーン「スカートを押さえる風紀委員長」です。

10-5

この仕草がカワイイ。

(ピックアップシーン4より)

 

 

第10話 「ドライブ!アホガール」

 スタッフ

絵コンテ :玉木慎吾
演出   :玉木慎吾、三塩天平
総作画監督:石川雅一
作画監督 :本田辰雄、大村将司、加藤弘将、福田佳太、槙田路子、野村治嘉、石丸史典

 キャスト

花畑よしこ:悠木碧
阿久津明 :杉田智和
風紀委員長:上坂すみれ
阿久津瑠璃:千本木彩花
花畑よしえ:日笠陽子
栄村茜  :M・A・O
柊姫衣  :前田玲奈
椎名黒子 :井口裕香
犬    :浪川大輔
希    :前田玲奈
守    :井澤詩織
正    :井口裕香
ライダー :村井雅治
通行人  :沢城千春

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ピアスの穴と栄村茜

栄村茜と花畑よしこ

モテない事を気にしているギャルの茜ちゃん

ピアスの穴の開通作業を手伝うよしこ・・・

本人の恐怖心はお構いなしの力技での協力w

見ているこっちが怖い。

 

 

 

 2:犬vsバイク

ライダーと花畑よしこと犬

走り屋のバイクとも同等、いやそれ以上のスピードを出す

時速100kmは少なくとも出しているはず。

犬に負けるという精神的ダメージを受けたライダーさん。

引退してもおかしくないな・・・w

 

 

 

 3:マイケルとミカ

人形遊びをする希と花畑よしこ

マイケルとミカの恋愛を描いた人形劇。

ただし演者は希とよしこというポンコツコンビ・・・w

死んだはずのマイケルが何故か生き返るというご都合主義エピソード。

ハッピーエンド、大事。

 

 

 

 4:花畑よしえの早業

風紀委員長からパンツを盗る花畑よしえ風紀委員長

触れただけでブラジャーのホックを外し、瞬時にパンツを抜き取るという早業。

花畑よしえのその神業の餌食になった風紀委員長。

スカートを押さえる仕草が可愛すぎる・・・

 

 

 

 5:犠牲となった瑠璃ちゃん

風紀委員長と花畑よしえ阿久津瑠璃

瑠璃ちゃんのパンツを足で奪い取り履いてみせた風紀委員長。

ある意味ではこちらの方がよしえより凄いような。

トイレまで気付かなかった瑠璃ちゃんの鈍感さが愛おしすぎる・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

犬が犬という生き物ではない可能性がここにきて浮上。

ただ犬種によっては時速70kmは出るみたいです。

なのでその範囲内のスピードであれば犬は犬という事になりますが・・・

もし仮にそうなら、あの劇画チックな公道バトルはほぼ法定速度。

興ざめしてしまう・・・w

 

最後の話で、小学生のパンツを履いた高校生の風紀委員長

サイズ的には合うわけが無く、仮に履けたとしても・・・

かなり際どい光景だった事は間違いなし。

瑠璃ちゃんの前にはどんな素晴らしい景色が広がっていたのだろうか・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

アホガール(1) (講談社コミックス)
ヒロユキ
講談社 (2013-05-17)
売り上げランキング: 3,243

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です