【カードキャプターさくら クリアカード編】第7話感想 可愛すぎる飛行フォームの追加に感謝を!

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【カードキャプターさくら クリアカード編】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第6話で手に入れたカード、記録-RECORD-。

このカードについて調べる為に知世ちゃん家に行くさくらちゃん。

さくらママを愛してやまない知世ママも久しぶりの登場。

この母ありにして、知世ちゃんありだなとつくづく実感。

 

今回の個人的ベストシーン「小狼のバンク」です。

小狼のバンク

カッコイイけど、あまり役に立たない。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『カードキャプターさくら クリアカード編』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第7話 「さくらとお庭でおにごっこ」

 スタッフ

脚本   :大川七瀬
絵コンテ :夏目真悟
演出   :若林邦甫
総作画監督:大舘康二
作画監督 :宗崎暢芳

 キャスト

木之本桜   :丹下桜
ケルベロス  :久川綾、小野坂昌也
李小狼    :くまいもとこ
大道寺知世  :岩男潤子
ユエ     :緒方恵美
大道寺園美  :伊藤美紀

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:園美さん

大道寺園美と木之本桜

知世ちゃんのママ、園美さん

今は亡くなったさくらちゃんのママである、撫子さんにゾッコンしています。

大道寺親子に愛されるさくらちゃん。

血は争えない。

 

 

 

 2:記録-RECORD-

記録-RECORD-を起動する木之本桜記録-RECORD-で作られた木之本桜

ただ映像を記録するだけと思っていましたが。

まさかの3Dでさくらちゃんを投影するという、だいぶ未来に生きている技術です。

20年前には想像もできないような技術がCCさくらで描かれている事に時間の経過を感じます。

 

 

 

 

 3:今週のノロケ

照れる木之本桜と小狼

さくらちゃんのコスプレを見て顔を真っ赤にする小狼。

そしてその反応に照れてしまうさくらちゃん。

このノロケシーンは毎週のノルマとなる事は濃厚みたいですね・・・w

 

 

 

 

 4:小狼のバンク

小狼

さくらちゃんに負けじと、バンクを見せつけてくれた小狼。

ただ、このカッコ良さとは裏腹にあまり活躍できないという・・・w

 

 

 

 

 5:引力-GRAVITATION-活用法

引力-GRAVITATION-を使う木之本桜

引力-GRAVITATION-を活用して移動するさくらちゃん。

この応用力は流石。

頭の柔らかさもさくらちゃんの強さのひとつ。

 

 

 

 

 6:カードと鬼ごっこ

木之本桜と飛翔-FLIGHT-飛翔をセキュアする木之本桜

後に飛翔-FLIGHT-となるカードと鬼ごっこをするさくらちゃん。

随分と茶目っ気があるカードさん。

自らセキュアされに来たりというレアケース。

無機物に可愛いという感情を抱くのはいつ以来だろうか。

 

 

 

 

 7:飛翔-FLIGHT-

飛翔-FLIGHT-を使う木之本桜飛翔-FLIGHT-を使う木之本桜

早速手に入れた飛翔-FLIGHT-を実演するさくらちゃん。

腰にリボンの形をした羽が生えるという、可愛いかよの塊。

OPのアニメーション

OPのアニメーションで付けていたリボンの正体は飛翔-FLIGHT-でした。

ちょっとあざとすぎるな・・・w

 

 

 

 

 8:杖>スッピー>ケロちゃん

ケロちゃんにおまかせ!スッピー

杖には序列を譲るというスッピーの謙遜。

そしてケロちゃんに対しての当たりの強さ相変わらずという・・・w

ケロおまのコーナーでした。

 

 

 

 




 

感想まとめ

飛翔-FLIGHT-を入手した、さくらちゃん。

このあざとすぎる程に可愛い飛行カード

今後のさくらちゃんの活躍する姿がより一層可愛くなってしまう(*´ω`)

 

小狼もカッコイイバンクが追加され、活躍するのかな・・・

と思わせて全てさくらちゃんが持っていくという。

無能さが際立ってしまうという悲しい展開。

小狼は今後も指を加えて見ているだけなのか・・・?

 

とりあえず今後は飛翔-FLIGHT-フォームさくらちゃんが活躍する戦闘をお願いします。

空中戦メインで!

空中戦で何もできなさそうな小狼には申し訳ないですが・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
CLAMP
講談社
売り上げランキング: 2,286

 

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 688

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。