【スロウスタート】第3話感想 クマのぬいぐるみと桜のスノードーム

   

 
3-19

 

【スロウスタート】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ゴールデンウィークになり各々の連休を過ごす花名ちゃん達。

家族と過ごす花名ちゃん。友達を落とす栄依子ちゃん。

食べてるだけの冠ちゃん。オタ活に励むたまちゃん。

そして連休の最終日に企画された4人での勉強会。

サプライズ誕生日パーティからのラストまでの温かさが素晴らしすぎる。

 

今回の個人的ベストシーン「花名ちゃんの頭を撫でる冠ちゃん」です。

花名ちゃんの頭を撫でる冠ちゃん

冠ちゃんに撫でさせる名采配。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『スロウスタート』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「なみだのぽろぽろ」

 スタッフ

脚本  :井上美緒
絵コンテ:篠原正寛
演出  :篠原正寛
作画監督:石井かおり、牧田昌也

 キャスト

一之瀬花名:近藤玲奈
十倉栄依子:嶺内ともみ
百地たまて:伊藤彩沙
千石冠  :長縄まりあ
京塚志温 :M・A・O
一之瀬葉月:日笠陽子
一之瀬健 :小山力也
佐藤理香乃:石上静香
佐々木陽菜:田中あいみ
大谷周  :芳野由奈
小鹿野真秀:貫井柚佳
今井千尋 :巽悠衣子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:天然ジゴロな栄依子ちゃん

佐々木陽菜と十倉栄依子

佐々木陽菜ちゃんと遊ぶ栄依子ちゃん。

至る所で思わせぶりな態度を取る栄依子に動揺する陽菜ちゃん。

栄依子のジゴロ攻撃の犠牲者は現時点でどのくらいいるのか気になる。

 

 

 

 

 2:志温ちゃんと花名ちゃんのジョギング

ジョギングする京塚志温ジョギングする一之瀬花名

花名ちゃんの運動不足解消のためのジョギング

志温ちゃんが一方的に火が付いた為に振り回されるという図。

志温ちゃんの素晴らしいランニングスタイル。

に喜びを得ると同時に花名ちゃんの走る姿が見られると思うと嬉しさしかない。

 

 

 

 

 3:たまてのオタク活動

コミケに行く百地たまて

同人誌イベントに参加するたまて。

第2話で冠ちゃんの生足に興奮していたのも納得がいく。

女性だけの同人誌即売会の平和さが凄い。

 

 

 

 

 4:花名ちゃんママに懐く志温ちゃん

京塚志温と一之瀬葉月

花名ちゃんのママ、葉月さんの事が気に入ってるらしい志温ちゃん。

いつもはお姉さんな役割の志温ちゃんの新しい一面

ただ、葉月さんより志温ちゃんの方がママ感が強いっていう・・・w

 

 

 

 

 5:家族に囲まれて

一之瀬葉月と一之瀬健一之瀬花名と京塚志温

ママとパパ、そして志温ちゃんに囲まれる花名ちゃん。

ため息が出るほどの温かい光景が広がるシーン。

花名ちゃんに向けられる眼差しだけで寒い冬を過ごせそう。

 

 

 

 

 6:お誕生日会

十倉栄依子と千石冠一之瀬花名を撫でる千石冠クマのぬいぐるみ百地たまて

4/6生まれの花名ちゃん、5/23生まれのたまてのサプライ誕生日パーティ。

ただここでたまちゃんの「同い年ですね!」という言葉に涙がこぼれる花名ちゃん。

中学浪人という秘密を隠している罪悪感から来たのかな(T_T)

お揃いのクマぬいぐるみのプレゼントを花名ちゃんに預けるたまちゃん。

イケメンすぎた。

 

 

 

 

 7:冠ちゃんと鬼ごっこ

一之瀬花名と千石冠と百地たまて一之瀬花名と百地たまてと千石冠と十倉栄依子

栄依子がいないと途端に弱体化する冠ちゃん

その隙を狙って遊び始めるたまちゃんのイタズラ心というシーン。

栄依子と冠が同学年だと未だに信じられない・・・w

 

 

 

 

 8:友達と両親からのプレゼント

父と母からのプレゼント父と母からのバースデーカード一之瀬花名クマのぬいぐるみとさくらのスノードーム

たまちゃん達が帰って後片付けという物寂しいシーン。

そんな所に隠されていた両親からのサプライズ誕生日プレゼント。

粋な演出をかましてくれました。

クマのぬいぐるみと桜のスノードームが殺風景だった部屋の一員に。

このシーンは個人的にとても感動したシーンですね・・・

 

 

 

 

 9:高嶋ひろみさん作のエンドカード

高嶋ひろみのエンドカード

第3話は高嶋ひろみさん作のエンドカードでした。

加瀬さんシリーズ』の作者さんです。

花名ちゃん達4人で行われるチューチュートレイン。

冠ちゃんの身長が小さすぎて若干破綻している気もしますが・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

家族そして友達の大切さ。

それが画面を通して身に染みるほどの温かい内容。

クマのぬいぐるみとスノードームを飾るシーンとかもう・・・(T_T)

スロウスタートの良さが詰まっているなと思いました。

 

中学浪人という花名ちゃんにとっては少し後ろめたい事実。

その少しの闇の部分が本当に良いスパイスになってます。

スロウスタートのそういう部分での外し方

これは癖になりますね。

 

なんとなくですが、あんハピ♪っぽい雰囲気を感じる。

スロウスタートは間違いなく名作。

最終話を見るまでもなく確信できた、そんな第3話でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

スロウスタート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-03-28)
売り上げランキング: 5,805

 

ne! ne! ne!(初回仕様限定盤)
STARTails☆
アニプレックス (2018-01-24)
売り上げランキング: 339

 

スロウスタート 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2015-09-09)
売り上げランキング: 3,003

 


 

 - アニメ感想まとめ, スロウスタート


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

スロウスタートの最新記事

【スロウスタート】第2話感想 体力テストで浮き彫りになる学生生活ブランク【スロウスタート】第2話感想 体力テストで浮き彫りになる学生生活ブランク

【スロウスタート】第1話感想 高1デビューを飾った花名ちゃんの秘密【スロウスタート】第1話感想 高1デビューを飾った花名ちゃんの秘密

スポンサーリンク

スポンサーリンク