【キラキラ☆プリキュアアラモード】第42話感想 Wild Azurのラストライブ!

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第42話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

Wild Azurのベース兼リーダーの園部けいが脱退。

音楽活動を続けられなくなると落ち込むあおちゃん。

そんな時にキラパティメンバーでのパジャマパーティーが開催。

いちかの一言に、音楽に対する思いを再加速していく。

 

今回の個人的ベストシーン「声を失ったキュアジェラート」です。

声を失ったキュアジェラート

(ピックアップシーン4より)

 

 

第42話 「歌えWOW!あおいラストソング!」

 スタッフ

脚本  :吉成郁子
絵コンテ:三上雅人
演出  :三上雅人
作画監督:板岡錦

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
立神雷桜  :小村哲生
立神藍子  :中村英香
水嶌みつよし:佐藤拓也
岬あやね  :Machico
園部けい  :真木駿一
横川りゅうた:中澤まさとも
浅香さら  :祖山桃子
エリシオ  :平川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:Wild Azurの成り立ち

Wild Azur結成Wild Azur

園部があおちゃんを誘い、結成されたWild Azur

Wildは野生、Azurは青系統の色を差す言葉。

あおちゃんの為に作られたバンド名ですね・・・w

園部がリーダーというのは初耳でした。

前髪パッツンの浅香さらちゃん、とてつもなく可愛い。

 

 

 

 

 2:パジャマパーティー

枕投げをするキラパティメンバー枕投げをするキラパティメンバー

パジャマパーティーのお約束、枕投げ。

ゆかりさんのナイトと化しているあきらさんの図が最高すぎて・・・

枕投げって実際やる機会ってそうそう無いですよね。

アニメでは日本の文化みたいに取り上げられてはいますがw

 

 

 

 

 3:あおいが作った曲

曲を作る立神おおいWild Azur

いちかに励まされ、音楽への情熱を再び燃やし始めたあおちゃん。

バンドメンバーに曲を見せ、ラストライブへと稼働。

鉛筆も青色を使っているあおちゃん、流石だなと思いました。

 

 

 

 

 4:岬あやねのライブ

岬あやね岬あやねとWild Azur

圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた岬さん。

ここで歌った曲は『Ignition』、新曲です。

まさか岬さんにも新曲が追加されるとは。

キャラソンラインナップの厚みが増していく。

 

 

 

 

 5:キュアジェラートの変身フルバンク

キュアジェラートの変身バンク1キュアジェラートの変身バンク2キュアジェラートの変身バンク3キュアジェラートの変身バンク4キュアジェラートの変身バンク5

キュアジェラートのフルバンク、多分ラストです。

ジェラートのバンクの好きなシーンを詰め込んでみました。

特に、イヤリングをつける時の乙女な顔をするジェラート

ヤバイです。

 

 

 

 

 6:声を失ったキュアジェラート

声を失ったキュアジェラートエリシオに捕まえられるキュアジェラート

エリシオさんによるジェラート対策。

声を奪うという、あおちゃん的にもエグすぎる攻撃・・・w

あおちゃんメイン回、いっつもやる事がちょっと行き過ぎているような。

ある意味愛されているキャラ。

 

 

 

 

 7:心の声は最強

叫ぶキュアジェラートエリシオ浄化されるエリシオ

心の声で打破するという力業。

精神力の大事さを女児に説くシーン。

捕まった他のメンバーも助け出し、ファンタスティックアニマーレで勝利。

 

 

 

 

 8:立神家の跡取りになった水嶌

水嶌みつよしと立神雷桜と立神藍子水嶌みつよしと立神雷桜

あおちゃんのライブを見に来ていた両親の立神雷桜と立神藍子。

歌の道を行くあおちゃんの代わりに跡取りとして水嶌が任命

さらっととんでもない事を押し付け始めるあおちゃんパパ・・・w

水嶌さんは受けるのかな?

 

 

 

 

 9:Aile

歌う立神あおいWild Azurのライブ盛り上がる観客立神あおい

Wild Azurの新曲『Aile』。

フランス語で「翼」という意味を持つAile。

まーた神曲を1つ生み出してしまったか・・・

 

 

 




 

感想まとめ

あおちゃんが新しい音楽活動への道を切り開いた回。

毎回毎回、あおちゃんに立ちはだかる壁が大きすぎる!!!!

闇落ちの次は声を奪うという・・・

スタッフにある意味愛されているなとw

 

そんな熱いライブをしている裏で、サラッと立神家を任される水嶌。

執事という立場からとてつもない大出世

これで水嶌が他企業のスパイとかだったら面白いんですが。

プリキュアに限っては無いか・・・w

話数も足りないし。

 

新曲2曲をぶち込み、キャラソンへの購買欲も高めてくるという完璧な回。

また10月にあったようなプリキュアライブ、やってくれないだろうか・・・

できればファミリータイムとナイトタイムを分けて。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です