【アニメガタリズ】第8話感想 エンディングが無いなら踊ればいい

 

【アニメガタリズ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アニメ制作のラストパートをかけるアニメ研究部。

阿佐ヶ谷家の協力もあり何とか当日に間に合う事に。

間に合わないエンディングは自らのダンスで解決するという心意気。

阿佐ヶ谷家の皆があまりにも良キャラ揃いという事を確信しました。

 

今回の個人的ベストシーン「阿佐ヶ谷家の雑レコーディング」です。

阿佐ヶ谷家の雑レコーディング

マヤ姉ちゃんの「早く死んで」の破壊力。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『アニメガタリズ』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「アリス、オカネガタリマセンワ」

 スタッフ

脚本   :山下憲一
絵コンテ :二宮壮史
演出   :久保博志
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :三浦貴弘、村上史明

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
小幡唯    :高橋李依
阿佐ヶ谷マヤ :水瀬いのり
阿佐ヶ谷愛  :加隈亜衣
楊貝貝    :花澤香菜
阿佐ヶ谷修吾 :財満健太
五門真人   :古川慎
六本木透   :丸山ナオミ
ネコ先輩   :近藤浩徳
赤羽ツバキ  :西明日香
大崎アヤメ  :高森奈津美
戸田マツリ  :高木美佑
野球部員   :高橋伸也
テニス部員  :中恵光城、村上聡

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:小幡唯の唇

小幡唯の唇小幡唯の唇

今回の唯ちゃんのサービスシーンは口元。

プルップルの唇・・・(*´ω`)

唯ちゃん、毎回本当にありがとうな。

 

 

 

 

 2:パパのオタバレ

阿佐ヶ谷修吾阿佐ヶ谷マヤ阿佐ヶ谷修吾をビンタする阿佐ヶ谷マヤ

みのあ、マヤの姉妹にオタバレしてしまうパパ

ママは昔から知っていたみたいで。

アフレコ時にパパをビンタするマヤ姉ちゃんの思春期の娘感。最高。

阿佐ヶ谷家に産まれたかった・・・

 

 

 

 

 3:阿佐ヶ谷みのあの拳

阿佐ヶ谷みのあみのあに殴られる猫先輩

ネコ先輩の顔面にクリーンヒットするみのあの鉄拳。

阿佐ヶ谷姉妹、姉ちゃんも妹も大分凶暴ですね・・・w

 

 

 

 4:マヤと楊貝貝はクラスメイト

阿佐ヶ谷マヤと楊貝貝と阿佐ヶ谷みのあ

マヤのクラスメイトのベイベーちゃん。

みのあとまさかの再会となったシーン。

コミケ限定のキャラかと思いきや、これからも顔を出してくれそうで。

良かった良かった。

 

 

 

 

 5:自主制作アニメ

ショートアニメの阿佐ヶ谷みのあショートアニメの青山エリカ阿佐ヶ谷マヤと阿佐ヶ谷修吾のキャラショートアニメの高円寺みこと中野光輝と武蔵境塊阿佐ヶ谷みのあと上井草アリスのロボ

粗が目立ち過ぎて、逆に面白いアニメに・・・w

個人的にはマヤ姉ちゃんとパパのシーンが気に入っています。

うるさく叫ぶパパに対して「早く死んで」と冷たく切り捨てるマヤ姉。

バックで聞こえるママの声も良い味だしてた。

 

 

 

 

 6:グッドラックライラックで締め!

ガタリズのライブガタリズのライブ楊貝貝と阿佐ヶ谷マヤと阿佐ヶ谷愛五角真人

ここでエンディングのダンスに繋がる完ぺきな流れ(*´ω`)

ママが振り付けを担当したらしいこのダンス。

五門先生が大分興奮していましたが・・・

ママにも何かしらの過去を持っているみたいです。

 

 

 

 

 7:生徒会メンバーのカラオケ

生徒会メンバーのカラオケ

らき☆すたを彷彿とさせるエンディング。

ありとあらゆるパロをやっていくスタイル。

意外にノリノリの生徒会長の歌、新鮮でした。

 

 

 

 

 8:阿佐ヶ谷マヤ&愛のアイキャッチ

阿佐ヶ谷マヤと阿佐ヶ谷愛のアイキャッチ

マヤ姉とママによるアイキャッチ。

おしゃもじ、スプーンでアイドルごっこをしている2人。

阿佐ヶ谷家のスピンオフアニメやって欲しい。

 

 

 

 




 

感想まとめ

楽しいがいっぱい詰まった回。

一言で言うならそんな感じでしょうか。

これまでで一番好きな回かもしれません。

 

阿佐ヶ谷家の楽しそうな日常風景。

笑うほど雑な自主制作アニメ。

そしてグッドラックライラックのライブ。

アニメガタリズを信じてきてよかった。

 

余談ですが、11/26にあった「阿佐ヶ谷家クリスマスパーティーへようこそ☆」にお邪魔してきました。

キャストさんによるトークイベントやライブ、アフレコなどという内容。

特にアフレコでは恐らくアドリブが4割近くあったのではないかというレベル。

水瀬いのりさん(キュアパルフェ役)と本渡楓さんの(剣城みく役)のプリキュアネタが印象的でした。

こういうアニメイベントは中々行かないのですが、やはり行ってみると楽しかった・・・

時間とお金が許す限りは他のアニメのイベントなどにも参加しようかなと思いました。

阿佐ヶ谷家クリスマスパーティーへようこそ☆のポスター

物販で購入したポスターです。

ガタリズメンバー、可愛すぎる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,204

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です