【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第8話感想 フラットじゃない加藤恵の破壊力【冴えカノ】

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第8話 「フラグを折らなかった彼女」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :柴田彰久
作画監督:石田一将

 キャスト

安芸倫也 :松岡禎丞
加藤恵  :安野希世乃

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:襲われる恵

焦る加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より加藤恵の太もも,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より加藤恵と安芸倫也,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より安芸倫也に迫られ焦った加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

放送室に閉じ込め加藤に迫る安芸くん。

流石の加藤も覚悟を決める!・・・と思いきやのスカしPC起動w

焦りながら頬を赤らめる恵、可愛すぎる。

この瞬間の女の子っぽい反応良かったですね(*^^*)

加藤恵もか弱き女子高生なんだなと。

 

https://twitter.com/Norwegiangian/status/870309548476612608

 

 

 2:加藤恵の死んだ目

死んだ目の加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より加藤恵と照れる安芸倫也,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

M気質の殿方にはたまらないご褒美w

加藤恵ちゃんのゴミを見る目・・・最高。

そして安芸くんが1人で勝手に盛り上がっていて実に気持ち悪いなとw

 

https://twitter.com/matty_matsutomo/status/870310958396092416

 

 

 3:blessing softwateが好き

口を押えて泣く加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

安芸くんに本心を突かれ、思わず涙する恵。

恵がこれ程までに感情を表すなんて。

泣きながらも声を振り絞る感じがとても印象的でした。

いやまさかあの加藤恵が泣くなんて思ってなかったですw

 

https://twitter.com/tominagaha/status/870311427298344960

 

 

 4:怒った加藤恵

怒る加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より安芸倫也に怒る加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

今まで溜めてきた感情ダムが見事に決壊。

安芸くんに言いたかった言葉を感情そのままにぶつけ始めました。

怒った加藤恵の威力よ・・・

どんだけ可愛いんだよと。

 

 

 

 5:加藤恵の正妻力

買い物をする安芸倫也と加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より下着売り場にいる安芸倫也と加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より安芸倫也に味見をさせる加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話よりカレーを食べる安芸倫也と加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

こんなんもう付き合ってるじゃん・・・

両親がいない時にお泊りイベントとかもう本当にw

制服の上からエプロン姿でカレーを作る加藤恵。

そして向かい合っての食事・・・

安芸倫也という人間が実に羨ましい。

 

 

 

 6:再加熱する加藤恵

加藤恵に怒られる安芸倫也,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より加藤恵の太もも安芸倫也に怒る加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

恵の怒りはまだ収まってはおらず・・・

「私の気持ちも理解して欲しかった」と女の子っぽいことを言いだす加藤恵ちゃん。

「冴えない彼女」という次回作タイトルへの不満もあったみたいでw

涙も武器にし出した恵、本当にただの女の子なんだな・・・w

 

 

 

 7:入浴シーン presented by 加藤恵

風呂に入る加藤恵の太もも,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話よりお風呂で怒る加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話よりお風呂に入る加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より入浴する加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より入浴する加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

湯気も入浴剤の着色による邪魔が一切無しの加藤恵のお風呂シーン。

この配慮、神。

他のアニメも是非に見習って欲しい、この姿勢を。

恵の綺麗な肌・・・もはや芸術。

お風呂の中でもずっと怒ってたのも可愛かったですねw

 

 

 

 8:テンションがおかしい恵

足をバタバタする加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話よりテンションが高い加藤恵,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

感情を放出し過ぎた勢いで、そのままキャラを見失う加藤さん。

「知~らない♪」とか一体お前は誰なんだと(超絶可愛い)。

この加藤恵は次回以降も継続するのかどうか・・・

継続して欲しいけど、この時限りでも特別感があっていいな・・・

 

https://twitter.com/Psa_Clovis/status/870314515421741057

https://twitter.com/nutarooo/status/870314506647293952

 

 

 9:遅れてきたバレンタイン(加藤恵さんの場合)

加藤恵の谷間,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より加藤恵の胸,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より加藤恵からの義理チョコ,冴えない彼女の育てかた♭(2期)8話より

渡す時の胸のアングルが相当アレで最高だった。

申し訳ない程度の義理チョコを安芸くんに渡す加藤恵。

英梨々、詩羽先輩に続き無事ヒロイン達のチョコを回収し終えました。

このチョコ、渡そうとずっとカバンの中に入ってたんだろうか?

もしそうなら・・・というかそうであって欲しい。

 

https://twitter.com/Nagi0Nagi08/status/870314588377538561

 

 

感想まとめ

情報通り、登場キャラは安芸倫也と加藤恵の2人だけ。

本当に2人っきりの回でした。

アフレコも松岡禎丞さんと安野希世乃さんがかなりの長時間かけたものらしく。

ここら辺の裏話もどこかで聞けたら嬉しいですね。

 

恵がこれ程までに感情を表す日が来るなんて・・・

しかもめちゃくちゃ可愛いという大変豪華なおまけ付き。

『冴えない彼女の育てかた♭』の♭(フラット)要素が無くなるというw

次回からあのテンションの恵は果たして見れるのか。

楽しみです、非常に。

 

かなりハードルがあげられていた第8話でしたが素晴らしい回でした。

原作、時間ある時に今回の話まで読んでみようかな・・・

一期の時に既巻を全て買って、未だに積んであるという状態なのでw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 856

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です