【つうかあ(アニメ)】第6話感想 分離していくコピペ姉妹のまりあ&ゆりあ

 

【つうかあ(アニメ)】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

宍戸まりあと宍戸ゆりあ。

コピーアンドペーストしたかのようなほぼ一緒な双子。

変わらなくてはいけないという思考に駆られ、徐々に分離。

お互いを私と呼び合う異質な光景は若干のホラー。

 

今回の個人的ベストシーン「いずみさんを弁当で攻めるなぎさ」です。

村田いずみと鈴木なぎさ

面白コンビに無事昇格。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『つうかあ(アニメ)』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「Dual Purpose」

 スタッフ

脚本    :高山カツヒコ
絵コンテ  :西田正義
演出    :伊部勇志
総作画監督 :澤入祐樹、山吉一幸
メカ作画監督:氏家嘉宏
作画監督  :山吉一幸、久松沙紀、細田沙織、福地和浩、水崎健太、高橋瑞紀

 キャスト

宮田ゆり  :古賀葵
目黒めぐみ :田中あいみ
島津むつき :齋藤彩夏
和田はつね :生天目仁美
棚橋コーチ :三木眞一郎
蒔田あい  :徳井青空
板垣ねね  :平田真菜
高田ひばり :中村桜
中島つぐみ :長縄まりあ
塩原ちゆき :ブリドカットセーラ恵美
永井みさき :戸松遥
村田いずみ :七瀬彩夏
鈴木なぎさ :福圓美里
宍戸まりあ :洲崎綾
宍戸ゆりあ :洲崎綾
川真田かなえ:清水彩香
栗林たまえ :森島亜梨紗
片倉まお  :志田有紗
井関ひとみ :高垣彩陽
天野ありす :吉岡麻耶
伊藤くろす :花守ゆみり

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ゆりとめぐみの恒例行事

目黒めぐみと宮田ゆり

いつもの喧嘩です。

お互いの私物を共有しているという時点で逆に大分仲良しのような・・・w

 

 

 

 2:お疲れ様私

宍戸まりあと宍戸ゆりあ

ゆりあとまりあ。

どっちがどっちだか全く判別がつきません。

このシーンでお互いの事を「私」と呼び合っていました。

ちょっとしたホラー・・・w

 

 

 

 3:まりあが髪を切った

宍戸まりあと宍戸ゆりあの温泉

お互い変わっていこうという決意から、髪を切ったまりあ

これなら非常に分かりやすい^^

ちなみにスリーサイズの方も全く同じなのか気になる(*´ω`)

 

 

 

 4:弁当プレイ

村田いずみと鈴木なぎさ

いずみさんの好きな弁当を2つ用意したなぎさ。

それに対して迷う私を見て楽しんでいるんでいるのねと言いがかりを・・・w

なぎさの行為に敏感になり過ぎているいずみさん。

いいコンビに成長したな!

 

 

 

 5:ペパーミントティー当て

片倉まおと井関ひとみ

片倉まおと井関ひとみによる百合コント

ひとみの好きなペパーミントティーを表情を読み取りながら当てていくというもの。

もう心が通じ合っているという設定を捨てた方が精神衛生上良さそう・・・w

 

 

 

 6:姉と妹

宍戸まりあと宍戸ゆりあ

まりあが姉っぽく、ゆりあが妹っぽく性格が変化。

こんな短時間で人の性格って変わるものなんだな・・・

個人的にはこの姉妹的な関係性が強いまりあ&ゆりあが好みでしたね。

 

 

 

 7:男の影

宍戸まりあと宍戸ゆりあにできた男泣く宍戸まりあと宍戸ゆりあ手をつなぐ宍戸まりあと宍戸ゆりあ

男がキッカケで2人とも変わらなくてはと決意をしたようで。

やっぱり女の子が変化するのは男ありきなんだなって・・・

 

 

 

 8:クラッシュ

コースアウトする宍戸まりあと宍戸ゆりあ

抜群のコンビネーションが崩れ、コースアウトしてしまう宍戸姉妹。

個々の自我が強くなってしまいバランスが崩壊。

とりあえず生きててよかった。

 

 

 

 




 

感想まとめ

宍戸まりあ&ゆりあに焦点が置かれた回。

双子が徐々に自我が芽生えて分離していく。

微妙な声色の違いなどが見られて面白かったです。

 

そんな2人を変えさせたキッカケが男という・・・

棚橋コーチといい、どうしてこうも百合の邪魔をしてくるのか。

この世界の男は死滅している。

そんな設定に何とか持っていけませんかね・・・?

 

ちなみに、髪を切ったまりあとそのままのゆりあ。

個人的にはショートカットのまりあちゃんの方が好みです^-^

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

つうかあ 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-12-22)
売り上げランキング: 22,442

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です