【アイカツスターズ!】第69話感想 Luminas(ルミナス)は同じ勇気を持った仲間!

 

【アイカツスターズ!】第69話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

69話、70話はアイカツスターズ!とアイカツ!のコラボ回。

今回の69話はあかり、スミレ、ひなきのルミナスの登場。

四つ葉のクローバーを一緒に探すことになったゆめちゃん達とルミナス。

放送当時は当たり前だったあかりちゃん達の個性が次々と出て来る感動。

あかりちゃん達が駆け抜けた毎日が懐かしく思える日に立ち会えた事に感謝・・・

今回の個人的ベストシーン「四ツ葉の声を聞く四ツ葉春」です。

69-11

正直あかりちゃん達より衝撃的な映像だった・・・w

 

 

第69話 「広げよう、アイカツの「WA」!」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:戸部敦夫
演出  :山地光人
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
大空あかり :下地紫野
氷上スミレ :和久井優
新条ひなき :石川由依
白鳥ひめ  :津田美波
如月ツバサ :諸星すみれ
二階堂ゆず :田所あずさ
香澄夜空  :大橋彩香
諸星ヒカル :平川大輔
四ツ葉春  :平川大輔
響アンナ  :神田朱未
結城すばる :八代拓
ファン   :松田利冴、中恵光城

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:フフッヒ

虹野ゆめと大空あかりのフフッヒ

ゆめちゃんとあかりちゃんによるコラボタイトルコール

来るとは思って身構えてはいましたが、感情を抑えきれませんでした・・・w

ゆめちゃんの動きもアイカツ!リスペクトのタイトルコールで大変素晴らしい。

 

 

 

 2:ヒッチハイクで釣れたLuminas

大空あかりと香澄真昼と虹野ゆめ氷上スミレと新条ひなきと桜庭ローラ

ゆめちゃん達が偶然止めたバス。

それは見覚えのあるあのアイカツワゴン。

勿論中にはLuminas(ルミナス)のメンバー。

ゆめちゃん達とあかりちゃん達が喋ってる・・・( ;∀;)

 

 

 

 3:四ツ葉ちゃん出ておいで~!

四ツ葉を探す大空あかりと虹野ゆめ

ゆめちゃんとあかりちゃんの四ツ葉のクローバーの探し方

あまりにも可愛かったので取り上げました。

仮にも中学生の探し方とは思えない・・・w

 

 

 

 4:お天気アイドルは面白い

大空あかりと虹野ゆめ新条ひなきと氷上スミレと香澄真昼と桜庭ローラ

大空お天気要素と面白いじゃないbotのローラのコラボ!

大空お天気の知名度の低さ・・・

かなりローカルのお天気番組なのかな?

 

 

 

 5:正妻コンビ

氷上スミレと桜庭ローラ酢昆布

あかりちゃんの相方、そしてゆめちゃんの相方であるスミレちゃんとローラ。

お互いの特徴をぶつけ合ったシーンです。

スミレちゃんのタロット占いの流れは自然でしたが、ローラの酢昆布の無理やり感よ・・・w

ローラらしいといえばらしいですが。

 

 

 

 6:平川ボーイズ

四ツ葉春と諸星学園長早乙女あこと四ツ葉春と七倉小春

四ツ葉春と諸星学園長、そういえばどちらもCV:平川大輔さんでしたね。

四ツ葉春、ここにきて「四ツ葉の声が聞こえる」という謎特技の解禁。

昔からこの設定は生きていたのか気になるところですが・・・

よっしゅん、無事にギャグキャラに昇格しました。

 

 

 

 7:オシャレとコネ

新条ひなきと香澄真昼早乙女あこと七倉小春

オシャレパワーで強化したダウジング。

そしてM4ファンによる人海戦術で無事四つ葉のクローバーを探し当てます。

オシャレの力ってこれ程までに汎用性があったのか・・・w

 

 

 

 8:第25代S4の復活ライブ

如月ツバサ白鳥ひめ二階堂ゆず香澄夜空第25代S4のスペシャルアピール第25代S4のスペシャルアピールepisode solo

曲は勿論『episode Solo』

CGがまた強化されていて、さらに最強感が増したなと。

特にひめ先輩が物凄く楽しそうで・・・w

あかりちゃん達のステージは残念ながらありませんでした。

が、それを受け止めるのに十分すぎる最強のライブ。ありがとう。

 

 

 

 9:同じ勇気を持った仲間

虹野ゆめと大空あかり

大空あかりによる名演説。

「同じ勇気を持った仲間がいる」とさりげなく『episode Solo』の歌詞も盛り込まれていました。

流石はスターライトクイーンです。

 

 

 

 10:今度会う時はステージで

大空あかり虹野ゆめ香澄真昼と早乙女あこと桜庭ローラと虹野ゆめと大空あかりと新条ひなきと氷上スミレ

そんな大変な事言っちゃってもいいんですか!?!?

あかりちゃん達とゆめちゃん達のコラボステージ。

女児とオタクの夢みたいな案件ですが、これが実現するとなると・・・

プリキュアオールスターズ的なアイカツオールスターズの映画

これは来る。間違いなく。

 

 

 

 




 

感想まとめ

大空お天気、スミレちゃんの「うん!」、ひなきの「おつかー!」

また聞ける日が来るとは・・・

大満足のあかりジェネレーションとのコラボ回だったなと。

 

ただLuminas(ルミナス)のメンツしか出て来ずという事で。

紅林珠璃ちゃん推しのファンの方々等は少し残念な思いをしたのかなと・・・w

まぁそれもアイカツオールスターズという夢みたいな映画が来ることを期待しておきましょう。

 

そして次回70話は・・・

斧を振る星宮いちご

アイカツ!の原点であるいちごジェネレーションがやってきます。

これは本当に穏やかじゃない

予告映像ではSoleil(ソレイユ)とTristar(トライスター)の生存を確認!

ん?ということは・・・

もしかして私の一押しアイドル、夏樹みくるちゃんは・・・

・・・・・・・・・( ;∀;)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

4件のコメント

興奮しかしないこの回。あかりちゃん逹久しぶりでもう……
25代S4のライブもいろいろ進化してて感動もんだー!
四つ葉の探し方が可愛かったナッ。

スミレちゃんのうん!が聞けて本当に嬉しかった。
今回取り上げたシーン以外にも見どころがありすぎてかなり悩みましたね・・・w

ルミナスが出ただけで満足。お天気や占いなど小ネタも出て大満足
ジュリアスは好きだけど話丸々喰いかねないから仕方ないね
それにしてもクイーン大空さん、なかなかの風格だ

登場人物が多いと話が散らかってしまうのでその配慮でしょうね。
アイカツブートキャンプに飛ばされたあかりちゃんが懐かしい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です