【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第6話感想 果南から千歌へ受け継がれる秘奥義

 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ラブライブに向けて更なる成長を求めるAqours。

その中で発覚した3年生メンバーが昔に作ったフォーメーションの存在。

しかしながらその技はセンターの負担が非常に高いと果南は一度拒否をする。

実際のライブ・・・やるんだろうか・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「高海千歌を見守る松浦果南」です。

松浦果南

バトルアニメ並の熱いシーン。

(ピックアップシーン8より)

 

 

『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』第6話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「Aqours WAVE」

 スタッフ

脚本   :花田十輝
絵コンテ :渡邉哲哉
演出   :錦田慎也、志賀翔子、八木郁乃
総作画監督:佐野恵一、平山円、藤井智之、室田雄平
作画監督 :中本尚、吉川真一、渡邊敬介
ライブパート作画監督:後藤望、永富浩司、水野辰哉

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹
桜内梨子 :逢田梨香子
松浦果南 :諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜  :斉藤朱夏
津島善子 :小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉 :鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛
高海志満 :阿澄佳奈
高海美渡 :伊藤かな恵
鹿角聖良 :田野アサミ
鹿角理亞 :佐藤ひなた
いつき  :金元寿子
女子生徒 :永沢よしこ、鈴代紗弓、今泉りおな、河瀬茉希、小泉瀬名、中林新夏、二ノ宮愛子、原口祥子、樋口桃、米山明日美、武田羅梨沙多胡、杉浦しおり、雨宮夕夏、篠原侑、浜崎奈々、木本久留美、成岡正江、赤司よしか

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ヨハネとリリー

津島善子と桜内梨子津島善子と桜内梨子を見守るメンバー

第5話で友情度がアップした善子と梨子。

リリーという二つ名までゲットした梨子ちゃん。

ヨハネとリリーのデュエットソングとか出して欲しい・・・

もうあるのかな?

 

 

 

 2:Aqoursダンスフォーメーションアイディアノート

Aqoursのダンスフォーメーションアイディアノートノートを取りに行く小原鞠莉

3年生組で温めてきたノート。

果南は使いたくなさそうで。

ただ、鞠莉は今こそ使う時とその意思を示すように見事なダイビングキャッチを決める。

ノート・・・生きてる?w

 

 

 

 3:Saint Snowからのアドバイス

鹿角聖良と鹿角理亞電話をする高海千歌

鹿角聖良にアドバイスを求める高海千歌。

ライバルでもあるのにも関わらず、親身になって答えてくれる聖良

ぐう聖。

 

 

 

 4:やる気満々の千歌

松浦果南と高海千歌

センターに多大なる負担をかけるフォーメーション。

千歌は果南にぜひやりたいと懇願。

禁術を教えるみたいなノリ、アイドル界隈にもあるんだなぁ・・・

 

 

 

 5:美渡姉にヒップアタック

高海美渡高海美渡と高海志満

ドアを突き破って勢いが衰えない千歌のヒップアタック

美渡姉ちゃん、鼻の骨とか大丈夫かな・・?w

 

 

 

 6:デッドライン

高海千歌と松浦果南

明日の朝までできなかったら諦めて。

果南から禁術習得の期限を決められた千歌ちゃん。

これ以上は命の危険が伴うと判断した師匠みたいなノリ。

 

 

 

 7:普通怪獣ヨーソロー参戦

桜内梨子と渡辺曜

曜ちゃんの普通怪獣も遂に出現。

千歌ちゃん自身がやってきた事の重要性を教える正妻2人。

やっぱり2年生組なんだなって。

 

 

 

 8:MIRACLE WAVEと練習の成果

MIRACLE WAVEのライブシーン1MIRACLE WAVEのライブシーン2MIRACLE WAVEのライブシーン3Aqours松浦果南高海千歌のロンダートバク転高海千歌のロンダートバク転ジャンプするAqours

新曲の『MIRACLE WAVE』。

チアガール風の衣装が実に可愛い・・・

3年生組の波の振り付けがお気に入りです。

さぁここで披露された、千歌ちゃんが習得した技。

ロンダートからのバク転

ラブライブ史上最もアクロバティックな振り付け。

これは美渡姉にもヒップアタックするのも納得。

ただ、この振り付けを実際のライブでやるのかという・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

禁断の技を果南から受け継いだ千歌ちゃん。

ライブ中挿入された果南に向かって行く千歌ちゃんのシーン。

あのシーンの熱さ、半端じゃない物がありました。

ラブライブ勝利確定演出といっても過言じゃない。

 

ただ、誰しもが疑問に思ったでしょう。

「あの振り付けを伊波杏樹さんが実際に披露するのか?」

という点。

ラブライブの実際のライブは劇中の振りを忠実に再現することで有名。

そんな所に千歌ちゃんがとんでもない物をブッコんで来たというw

 

やって欲しい部分はありますが、やはり少し危険を伴いますしね・・・

実際のライブではどのような形になって披露されるのか注目ポイントです。

ただ本当にやってのけた時には伝説になるなと思いました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 13

 


 

2件のコメント

この回みて真っ先に出た感想が「千歌ちゃんが傷だらけになるのが不快だった」の僕はラブライバー失格なんですかね?

キャラクターに情熱を持ってるからこそ思えるから個人的には別に失格だとは思わないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です