【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達

   

 
5-13

 

【魔法使いの嫁】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

黒い淀みに触れ、ミナとマシューの記憶を辿るチセ。

そこにはカルタフィルスという名の魔術師も存在。

カルタフィルスによって狂わせられた2人の生活。

ミナの例のシーンは、今年のアニメで1番の衝撃を受けたかもしれない。

 

今回の個人的ベストシーン「お花畑に佇むチセとマリィ」です。

5-22

お花畑シーン全般といった方が正しいかもしれない。

(ピックアップシーン8より)

 

 



『魔法使いの嫁』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「Love conquers all.」

 スタッフ

脚本   :高羽彩
絵コンテ :なかむらたかし
演出   :国崎友也
総作画監督:加藤寛崇
作画監督 :長谷川早紀、井川麗奈

 キャスト

羽鳥チセ        :種﨑敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
アリス         :田村睦心
レンフレッド      :日野聡
カルタフィルス     :村瀬歩
ミナ          :沼倉愛美
マシュー        :上村祐翔
エアリエル       :内藤有海
モリィ         :佐久間レイ
ジャスパー       :長谷川芳明
バーニー        :高橋伸也
ティム         :三瓶雄樹
村娘          :藤原夏海、佐藤はな、桑田まどか

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:チセはエリアスの物

羽鳥チセとエアリエルレンフレッドとアリスエリアスと羽鳥チセ

「エリアスが私の手を放すまでは。私はあの人の物です。」

エリアスの嫁らしい完璧な一言。

多分そういう意味では言っていないとは思いますがw

その言葉にレスをするかのように、イバラの魔法でチセを守るエリアス。

この2人、カッコよすぎる。

 

 

 

 2:カルタフィルスとマシュー

マシューとカルタフィルスエアリエルと羽鳥チセ

魔術師のカルタフィルス

ミナの体を治す為、マシューはこの魔術師を頼りましたが・・・

不敵な笑みを浮かべる、如何にもな悪役臭。

 

 

 

 3:何でもする

カルタフィルスとマシューカルタフィルス

ミナの容態が深刻と。

マシューの不安を煽りに煽るカルタフィルス。

人の心の動かし方があまりにも上手すぎる(褒めてない)。

 

 

 

 4:猫を使って・・・

ネコで薬を作るマシューマシューとミナ

カルタフィルスに言われた通りに猫を使って薬を生成。

その光景を見たミナの「えっ・・・」という驚きの声がもう( ;∀;)

洗脳されたかのような狂気に満ちたマシュー

いい顔してるぜ・・・

 

 

 

 5:ミナの消失

ミナの口をこじ開けるカルタフィルス泣くミナマシューと溶けたミナカルタフィルスとマシュー

薬を飲ませると、泥のような液体に変貌するミナの体。

案の定、カルタフィルスの人体実験に付き合わされた形に。

このシーンはちょっと衝撃的すぎましたね・・・

いつもは真顔でアニメを見ているめにーさんも、思わず「え?」という声が出ました。

 

 

 

 6:ティムが葬り

マシューに噛みつくティムティムとマシュー

数々の猫たちの命を奪ってきたマシュー。

その報いをミナが可愛がっていたティムに受けさせられるという・・・

悲しみしか生んでいない、この展開。

人は猫に勝てないと範馬刃牙でも言っていましたが、まさしくその通りでした。

 

 

 

 7:ミナと猫たちからのお願い

ミナミナと羽鳥チセモリィ

苦しい終わりのない闇。

還り方を忘れてしまったミナと殺されてしまった猫たちからお願いされるチセ。

チセ自身も先ほどの事実を知った上で、このツライ頼みを聞かなくてはいけないとは。

モリィさん(現猫の王様)もその命を捧げて導くと決意。

舞台は整いました・・・

 

 

 

 8:浄化

ミナマシューモリィを抱える羽鳥チセミナとマシュー

青い花が咲き誇る美しい光景、そして神秘的なBGM。

ミナとマシューの再開に相応しい場所です。

背景を主体とした人物の映し方が本当に綺麗すぎて( ;∀;)

流石に神アニメと認定せざるを得ない。

 

 

 

 9:止まり木を見つけたチセ

羽鳥チセエリアス

エリアスという止まり木

せっかく見つけた拠り所。

なのにチセは近い未来に死ぬという事実・・・

チセ、死を拒む感情が湧いてきた・・・?

 

 

 




 

感想まとめ

ミナとマシューの悲劇

ここ最近で一番の衝撃を受けたお話でした。

愛しあう2人の恋人関係だからこそ、また余計にね・・・

 

さぁその素晴らしい悲劇を演出してくれた魔術師ちゃん。

その名はカルタフィルス君

この凶悪魔術師、恐らくこの先に出会うでしょう。

エリアスとは既に知り合いという可能性も。

チセがこのカルタフィルスと出会った時のリアクションはどうなるのか。

非常に気になる点です。

 

チセが生の喜びを段々と知り始め、今回もその事に言及されました。

何とか延命の措置は取れない物なんですかね、エリアスさん。

あまりにも可哀想じゃないですか・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-11-29)
売り上げランキング: 328

 

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-14)
売り上げランキング: 125

 


 

 - アニメ感想まとめ, 魔法使いの嫁


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

魔法使いの嫁の最新記事

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実

【魔法使いの嫁】第3話感想 ネヴィンが見せてくれた生きるために飛ぶ景色【魔法使いの嫁】第3話感想 ネヴィンが見せてくれた生きるために飛ぶ景色

【魔法使いの嫁】第2話感想 チセと母の思い出と氷結ポピーの花畑【魔法使いの嫁】第2話感想 チセと母の思い出と氷結ポピーの花畑

【魔法使いの嫁】第1話感想 7億4000万で買われるヒロイン羽鳥チセ【魔法使いの嫁】第1話感想 7億4000万で買われるヒロイン羽鳥チセ

スポンサーリンク

スポンサーリンク