【ボールルームへようこそ】第10話感想 賀寿の闘志に火を付けた多々良

   

 
10-6

 

【ボールルームへようこそ】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

多々良&真子ペアの次は賀寿&雫ペアの演技に。

その最中に花として咲いた妹の真子の事しか考えられなくなった賀寿。

案の定、雫との息は合わなくなり・・・

今回の個人的ベストシーン「特別バリエーションを許可する仙石要」です。

仙石要

この顔好き。

(ピックアップシーン7より)

 

 



『ボールルームへようこそ』10話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第10話 「ボルテージ」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :黄瀬和哉
演出       :黄瀬和哉
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :黄瀬和哉

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
仙石要   :森川智之
兵藤マリサ :甲斐田裕子
鼻毛石天平 :立川談春
兵藤清春(幼少期):依田菜津
赤城賀寿(幼少期):富田美憂
アナウンサー:清水はるか
赤木母   :中司ゆう花
観客    :髙橋伸也
審査員   :堀井茶渡、茂木たかまさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:赤城兄妹のダンスのキッカケ

幼い頃の赤城真子と赤城賀寿

元々は真子ちゃんがダンスに興味を持ったのがキッカケ。

賀寿に一緒のやりたいとずっと頼んで、折れたのが赤城ペアの始まり。

真子ちゃんにこんな頼まれ方したら断わるのは無理ですわ・・・

 

 

 

 2:賀寿の動揺

パニックになる赤城賀寿

真子ちゃんの事を無意識に考えてしまう賀寿。

雫とのリード&フォローが全く上手くいかなくなってしまいます。

それでも審査員以外の人間には分からない程度のガタツキという。

他の女の子の事を考えるなんて、ここがベッドの上じゃなくてよかったな賀寿。

 

 

 

 3:セルフ気合入れ

泣く赤城賀寿自分を殴る赤城賀寿富士田多々良に宣戦布告する赤城賀寿

無様な演技をして、泣いてしまう賀寿(*^^*)

から自分を殴り気合を注入。

一瞬、雫が賀寿を殴ったのかと思ってビックリしましたね・・・w

 

 

 

 4:バッチバチ

赤城賀寿と富士田多々良仙石要

多々良と賀寿による闘志のぶつかり合い。

賀寿もすっかりと多々良をライバルとして認識してますね。

熱くなってきた。

 

 

 

 5:パートナーだけどライバル

幼い兵藤清春と花岡雫花岡雫

清春と雫の関係。

「パートナーだけどライバル」

雫が清春に追い付こうとする理由の一つにはこのライバル意識が関わってきているんだなと。

社交ダンスというパートナー間において、一番の理想形かもしれません。

 

 

 

 6:賀寿&雫組との実力差

赤城賀寿と花岡雫に飲まれる富士田多々良と赤城真子

多々良&真子ペアのファインプレイの連続。

しかしながらそれでも埋められない賀寿&雫との実力差

再び会場の視線を全て奪われる事に・・・

 

 

 

 7:ぶちかませ

仙石要富士田多々良と赤城真子

仙石さんに一度は封印された特別バリエーション。

その許可が無事に承認されます。

仙石さんのヤレヤレ感のある顔、素晴らしい。

 

 

 

 8:仙石さんの特別バリエーション

富士田多々良と赤城真子

種目はクイックステップへ。

仙石さんの特別バリエーションが初披露!!!!

というところで次回へ。

引っ張るねぇ・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

真子ちゃんの快進撃に動揺した賀寿

そこから立て直しに成功し多々良に実力差をしっかりと見せつけてきました。

ここまでは賀寿&雫ペアの圧勝。

しかしながら次は多々良&真子が準備してきたクイックステップ。

 

このクイックステップでの仙石さんの特別バリエーション。

早く見てみたい。

また第9話のような驚きを私たちに是非見せて欲しい。

そして出来るなら賀寿&雫に勝って欲しい

 

ソロでは恐らく多々良&真子に軍配が上がっているはず。

勝利の可能性は全然あると私は信じています。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

スポンサーリンク

スポンサーリンク