【宝石の国】第5話感想 フォスフォフィライトの新しいおみ足

   

 
5-14

 

【宝石の国】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ウェントリコススの手によって月人に差し出されたフォス。

その場は何とか弟のアクレアツスが大暴れして回避。

運の良さだけでみると、フォスは宝石内でトップなのでは・・・w

シンシャの側に流れ着いたのもフォスの運命力のおかげ。

 

今回の個人的ベストシーン「フォスフォフィライトのY字バランス」です。

フォスフォフィライトのY字バランス

宝石たちは履いていないみたいです。

(ピックアップシーン8より)

 

 



『宝石の国』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「帰還」

 スタッフ

脚本      :ふでやすかずゆき
絵コンテ    :京極尚彦
演出      :京極尚彦
CGディレクター:茂木邦夫

 キャスト

フォスフォフィライト:黒沢ともよ
シンシャ      :小松未可子
ダイヤモンド    :茅野愛衣
ボルツ       :佐倉綾音
モルガナイト    :田村睦心
ゴーシェナイト   :早見沙織
ルチル       :内山夕実
ジェード      :高垣彩陽
レッドベリル    :内田真礼
ベニトアイト    :小澤亜李
ジルコン      :茜屋日海夏
イエローダイヤモンド:皆川純子
ユークレス     :能登麻美子
アレキサンドライト :釘宮理恵
ネプチュナイト   :種﨑敦美
金剛先生      :中田譲治
ウェントリコスス  :斎藤千和
アクレアツス    :三瓶由布子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:恋愛脳のダイヤモンド

ダイヤモンドシンシャ

「シンシャのハートを探しに」

フォスが消えた理由を勝手に想像するダイヤモンド。

恋愛話でイライラするシンシャが可愛かった。

ダイヤもシンシャの反応が見たくてワザとやっている可能性。

140シンシャのハートを探しにw

 

 

 

 2:焼かれたウェントリコスス

月人に焼かれるウェントリコスス月人

月人達に焼かれてしまうウェントリコスス。

右腕が燃えて無くなってしまいました・・・

綺麗な体を傷物にしやがって、この能面共が。

ウェントリコススの右腕は生えてくるのだろうか?

 

 

 

 3:アクレアツス

アクレアツスウェントリコススとアクレアツスアクレアツス

ナメクジ形態は非常に愛嬌のあるアクレアツス。

人型形態になると、たちまちイケメンに大変身。

肉を司る彼らは男性と女性という概念が存在するみたいです。

 

 

 

 4:お持ち帰りされるフォス

ウェントリコススとダイヤモンドフォスフォフィライトを抱くウェントリコスス

立派なウェントリコススと自分の愚かさを比べてメンタルブレイク。

そんなフォスを優しく抱えてくれたウェントリコスス

ママ・・・

 

 

 

 5:打ち上げられたフォス

シンシャと打ち上げられたフォスフォフィライトフォスフォフィライトとシンシャ

それもシンシャの元に偶然流れ着くという。

なんて運命的なんだろうか。

ボロボロになったフォスに感情を揺れ動かされるシンシャ。

完堕ち展開まで、あともう一息?

 

 

 

 6:金剛先生の説教

フォスフォフィライトを怒鳴る金剛先生フォスフォフィライトを抱える金剛先生

声の風圧だけでフォスを吹き飛ばす金剛先生。

そして、り飛ばしされたフォスの体をしっかりと支える優しさ。

アメとムチってやつだ。

博物誌の仕事を取り上げられ、再びニートに逆戻り

お帰り、フォス^^

 

 

 

 7:新しい脚と記憶の交換

フォスフォフィライトの足が変身ユークレースとジェード

ウェントリコススが月人から持ち帰ってきてくれた物質。

フォスの足りないパーツを補う形で、新しいフォスが完成します。

ただ、消えた脚の分だけの記憶を失くすという・・・

ジェードの記憶が失くしたフォス。

ジェードのフォスに対する威勢の良さが、引っ込む寂しい展開に。

 

 

 

 8:覚醒するフォス

Y字バランスをするフォスフォフィライトネプチュナイトとベニトアイト走るフォスフォフィライト

ご褒美と言わんばかりの思いっきりの良いY字バランス。

から、ネプチュナイトが目で追えないほどのスピードでのダッシュ。

格段に向上したフォスの運動能力

まさしく、怪我の功名。

 

 

 

 

 




 

感想まとめ

月人に連れ去られて絶体絶命な展開。

月人達が自らの欲を暴走させたが故に、無事切り抜けられました。

ウェントリコススさん、またどこかで登場して欲しいです。

唯一のおっぱい枠なので。

 

そのウェントリコススが月人から奪ってきた物質。

この茶色い鉱石の正体がしばらくの謎となりそうです。

フォスの運動能力が向上したという事で、優秀であることは間違いなさそう。

スピードだけなら宝石の中でフォスがトップかもしれません。

 

ニートになったと思いきや、素晴らしい体術を身につけたフォス。

優秀なフォスか・・・少し寂しい気持ちが湧いてくる・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

宝石の国(7) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2017-05-23)
売り上げランキング: 248

 

宝石の国 Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-12-20)
売り上げランキング: 870

 


 

 - アニメ感想まとめ, 宝石の国


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

宝石の国の最新記事

【宝石の国】第6話感想 アメシスト達による見張り&戦闘講義【宝石の国】第6話感想 アメシスト達による見張り&戦闘講義

【宝石の国】第4話感想 ウェントリコススの立派な胸は肉担当の賜物【宝石の国】第4話感想 ウェントリコススの立派な胸は肉担当の賜物

【宝石の国】第3話感想 フォスを取り戻す為に奮闘するダイヤママ【宝石の国】第3話感想 フォスを取り戻す為に奮闘するダイヤママ

【宝石の国】第2話感想 ボルツに対するダイヤモンドの愛憎【宝石の国】第2話感想 ボルツに対するダイヤモンドの愛憎

【宝石の国】第1話感想 誰からも愛されるフォスと愛されないシンシャ【宝石の国】第1話感想 誰からも愛されるフォスと愛されないシンシャ

スポンサーリンク

スポンサーリンク