【Fate/Apocrypha】第10話感想 フランちゃん渾身のブラステッドツリー【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

モードレッドと対峙するフランケンシュタイン。

セイバークラスという名は伊達では無く、大ダメージを受けてしまうフランちゃん。

しかしながらバーサーカークラスの維持を見せ立ち上がり、モードレッドを捉えることに成功。

マスターのカウレスの令呪バックアップと共に宝具を発動するが・・・

今回の個人的ベストシーン「ジークを刺すモードレッド」です。

モードレッドとジーク

モードレッドさんってもしかして悪役・・・?

(ピックアップシーン3より)

 

 

第10話 「花と散る」

 スタッフ

脚本   :関根アユミ
絵コンテ :小島正幸
演出   :小野渉
総作画監督:山田有慶
作画監督 :菊池貴行、朝岡卓矢、重松晋一

 キャスト

ジーク     :花江夏樹
シロウ・コトミネ:内山昂輝
黒のセイバー  :諏訪部順一
黒のライダー  :大久保瑠美
黒のバーサーカー:野中藍
黒のアサシン  :丹下桜
カウレス    :小林裕介
セレニケ    :石上静香
六導玲霞    :中原麻衣
赤のセイバー  :沢城みゆき
赤のキャスター :稲田徹
赤のアサシン  :真堂圭
獅子劫界離   :乃村健次
グンター王   :小山剛志

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:心臓あさりのジャック

ジャックザリッパー

相変わらず聖杯大戦に参加せず、殺戮に励むジャックちゃん。

携帯電話の使い方に戸惑うその姿。

あまりにも可愛すぎる。

 

 

 

 2:モードレッドvsフランケンシュタイン

モードレッドとフランケンシュタインフランケンシュタイン

モードレッドさんの斬撃に動けなくなってしまうフランちゃん。

そこに情け容赦なくトドメを刺すモードレッドさん。

フランちゃん、ちょっと弱くない・・・?w

 

 

 

 3:無力なジーク

ジークモードレッドにやられるジーく

ジークさんは一体何しに来たんだろうか(-_-;)

あまりにも足手まといすぎて、若干イラ立ちすら感じました。

せっかくアストルフォが助けてくれた命なのに・・・

モードレッドさんは全く悪くない。

悪いのは無能さを知らず、戦場に出しゃばってきたジーク。

 

 

 

 4:ブラステッドツリー

令呪を使うカウレスモードレッドを捕まえたフランケンシュタインブラステッドツリー

モードレッドを捕えたフランちゃん。

カウレスの令呪ブーストも入った全力の宝具ブラステッドツリーを発動。

その名の通り、電撃が木を形作る美しい攻撃。

フランちゃん、可愛かったよ・・・今までありがとう・・・( ;∀;)

 

 

 

 5:モードレッドは生きている

ボロボロのモードレッド

フランちゃんの自爆攻撃を喰らっても、立っているモードレッドさん。

獅子劫さんの令呪のサポートがあったとはいえ、耐えきるとは・・・

強すぎる。

 

 

 

 6:ジークの覚醒

ジーク

精神世界のジークフリートのお陰様で覚醒するジーク君。

剣を抜き取って覚醒するこのシーン。

BLEACH感・・・ある。

 

 

 

 7:ジークフリート(ジーク)

ジークフリート泣くアストルフォ

見た目も完全にジークフリートになったジーク君。

もう何でもあり感が凄い・・・w

復活したジーク君を見るアストルフォきゅん、可愛い。

 

 

 

 8:黒のセイバーvs赤のセイバー

ジークvsモードレッドジークを吹き飛ばすモードレッドジークの宝具モードレッドの宝具セイバー宝具のぶつかり合い

第1話の冒頭のシーンですね。

お互いの宝具のぶつけ合い。

カラフルなエクスカリバー

セイバークラスの宝具ってワンパターンだな・・・w

 

 




 

感想まとめ

フランちゃんの脱落ジークの覚醒

今回で大きく戦況は動き始めました。

フランちゃん・・・なんで消えてしまったん・・・( ;∀;)

 

ジークフリートvsモードレッドの戦いの結末がどう着くのか。

耐久力、攻撃力共にチートなモードレッドさん。

かたや、偽物のジークフリート。

ここでモードレッドさんが消えるという展開になったら面白そう。

絶対あり得ないとは思いますが。

 

そういえばカルナとヴラド、最近見ないけど何してるんだろう・・・

若干空気になりつつある。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です