【はじめてのギャル】第7話感想 はじギャルとまどマギと魔装学園のコラボ

   

 
7-13

 

【はじめてのギャル】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

海旅行に向けてのバイトを始めるジュンイチ達。

稔は学童保育、慎平と景吾はとらのあな、ジュンイチはコスプレ喫茶へ。

そのコスプレ喫茶で偶然働いていた八女さんを始めとする女子メンバー。

流石は主人公のジュンイチ。引きの強さが段違い。

今回の個人的ベストシーン「コスプレをした本城蘭子」です。

7-7

完全に中の人ネタ(まどマギのさやかちゃん)。

 

 



『はじめてのギャル』7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「はじめてのバイト」

 スタッフ

脚本   :たかだ誠
絵コンテ :吉田英俊
演出   :小林考志
総作画監督:寺尾憲治
作画監督 :白川茉莉、松下純子、徳田夢之介、竹内昭、睦田聡志、中村真吾

 キャスト

羽柴ジュンイチ :浅沼晋太郎
八女ゆかな   :長久友紀
本城蘭子    :喜多村英梨
香椎結衣    :竹達彩奈
藤ノ木寧音   :小倉唯
坂本慎平    :豊永利行
石田景吾    :赤羽根健治
小早川稔    :白石稔
上坂歩美    :荒波和沙
椎名心     :原奈津子
男性客A    :丸山智行
男性客B    :越後屋コースケ
男性客C    :島田裕志
とらのあな店長 :橋本雅史
コスプレ喫茶店長:宮下栄治
園児(女の子) :八木侑紀

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:学童保育のバイト

小早川稔と園児

少女好きの稔にとっては天職のようなバイト。

ただその欲望をぶつけられる少女側はたまったものではない・・・

最終回付近で稔が捕まるに一票。

というか捕まえろ。

 

 

 

 2:コスプレ喫茶

コスプレ喫茶の八女ゆかなと藤ノ木寧音と香椎結衣と本城蘭子

コスプレ喫茶のバイトに来たジュンイチ。

そこで働いていたのは八女さん、寧音ちゃん、香椎さん、蘭子さんのフルメンバー。

流石はラブコメ主人公。

女子メンバー全員をかき集めてきてくれました。

 

 

 

 3:接客

コスプレした八女ゆかなコスプレした藤ノ木寧音コスプレした香椎結衣コスプレした本城蘭子

コスプレ喫茶の各々による接客風景。

個人的にはドジっ子結衣たんの接客を受けたいですねぇ(*^^*)

どこかで見た事がある服で、どこかで聞いた事があるセリフを吐く蘭子さん。

ヒントはまどマギ。

 

 

 

 4:ナースと女医

ナース服の八女ゆかなナース服の本城蘭子

コスプレ喫茶というか、もはやそういう店の様にも見えてしまう・・・

客の血圧を視覚から上げてしまう、矛盾を含んだナース&女医コスプレ。

最高だ・・・

 

 

 

 5:バイトからの大出世

とらのあなでバイトする坂本慎平と石田景吾

短期間で店を任せられる程に出世した坂本慎平

欲望まみれの男子高校生ムーブオンリーの普段とのギャップ・・・

実は有能だった眼鏡君。

 

 

 

 6:魔装学園H×Hの朗読会

魔装学園H×Hを読む香椎結衣魔装学園H×Hを読む藤ノ木寧音魔装学園H×Hを読む八女ゆかなと本城蘭子

魔装学園H×H』を朗読する八女さん達。

小説版、酷い内容しか聞き取れませんでしたね・・・w

アニメ版も相当あれだったので、納得と言えば納得ですが。

ちょっと読んでみたさが湧いて来た。

 

 

 

 7:オーナーからの電話

オーナーに怒られる店長

八女さん達に際どい接客を強要する店長にオーナー怒りの電話。

報告してくれた香椎さん、有能。

ただもう少し困惑する八女さん達を見たかったという点では、余計な事をしてくれたなと。

 

 

 

 8:今度は2人っきりでデート

羽柴ジュンイチと八女ゆかな

皆で行く旅行も楽しいけど、今度は2人っきりで。

実に乙女な彼女らしい発言をする八女さん。

ピュアッピュアなギャルは最強。

 

 

 

 9:Hisasi作のエンドカード

Hisasi作のエンドカード

第7話はHisasiさん作のエンドカードでした。

魔装学園H×H』のイラストを担当されている方です。

今回の朗読本としても取り上げられていて、非常にタイムリーです。

 

 

 




 

感想まとめ

バイトという名目で、八女さん達にコスプレを。

この世の中にコスプレ喫茶という文化が存在している事に感謝。

実際のコスプレ喫茶も今回の様な雰囲気なんだろうか。

実際に行ったことが無いので全く分かりませんが。

ただ流石に魔装学園H×Hの朗読をさせる所は無さそう。

 

あからさまなパロディネタなどが多く、他作品のファンなら更に楽しめた回でした。

ただ恥ずかしながら、私は『魔法少女まどか☆マギカ』を全く見た事が無く・・・

衣装などは理解できているので何となくは楽しめましたが。

まどマギは知らないのに魔装学園H×Hは分かるって自分でも意味分からないですね・・・w

 

次回は待ちに待った水着回。

正座してみようと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

はじめてのギャル (1) (カドカワコミックス・エース)
植野メグル
KADOKAWA/角川書店 (2016-05-24)
売り上げランキング: 3,820

 


 

 - はじめてのギャル, アニメ感想まとめ


はじめてのギャルの最新記事

【はじめてのギャル】第10話感想 八女さんとジュンイチのめでたしエンド!【はじめてのギャル】第10話感想 八女さんとジュンイチのめでたしエンド!

【はじめてのギャル】第9話感想 御手洗大の登場で点滅するNTR警戒信号【はじめてのギャル】第9話感想 御手洗大の登場で点滅するNTR警戒信号

【はじめてのギャル】第8話感想 水着あり、入浴シーンありの眼福夏祭り【はじめてのギャル】第8話感想 水着あり、入浴シーンありの眼福夏祭り

【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物

【はじめてのギャル】第5話感想 パギャルに変身した寧音の決死の攻め【はじめてのギャル】第5話感想 パギャルに変身した寧音の決死の攻め

アニメ感想まとめの最新記事

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

スポンサーリンク

スポンサーリンク