【アイカツスターズ!】第65話感想 ローラのスパイスコードは常に進化し続ける!

   

 
65-22_stitch

 

【アイカツスターズ!】第65話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ヴィーナスアーク主催のアイドルイベント、ヴィーナスウェーブに参加するゆめとローラ。

そこでローラはスパイスコードの新しいドレスを完成させ披露。

今までの色々な苦悩を乗り越えたローラをアイカツシステム様は見ていたんだなって。

ロックマイハートコーデ、トップスの1枚しか持ってないので残り3枚集めなきゃ・・・

(アイキャッチの画像はピックアップシーン9より)

 



第65話 「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」

 スタッフ

脚本  :成田良美
絵コンテ:イムガヒ
演出  :イムガヒ
作画監督:三橋桜子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
香澄夜空   :大橋彩香
諸星ヒカル  :平川大輔
ユーリ    :古賀葵
じいや    :滝知史
船員     :松本健太
紗綾     :大野柚布子
すもも    :髙野麻美
夏奈     :石見舞菜香
ステラ    :武田羅梨沙多胡
きららファン :飯沼南実
記者     :森谷里美

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ローラの彼氏面定期

桜庭ローラ虹野ゆめを守る桜庭ローラ虹野ゆめを守る桜庭ローラ

エルザさんのカード攻撃からゆめちゃんを守るローラ。

久々の虹野ゆめ専属ナイト桜庭ローラが見れて嬉しいです。

それにしてもこの地面に刺さったカードの威力。

ちょっとエルザさん危なすぎませんかね・・・w

 

 

 

 2:香澄姉妹のパリデート

香澄真昼を撫でる香澄夜空

何故かパリに拉致られている真昼ちゃんw

変わらずに見せつけてくれるこの2人。

よぞまひがとうとう世界進出を果たしました。

震えろ、世界。

 

 

 

 3:虹野ゆめの特技は妄想

虹野ゆめの妄想妄想する虹野ゆめ

久々の妄想要素。

最近では夢川ゆいという強烈な妄想キャラ被りが出てきて、少し危ぶまれる立ち位置。

ただ、虹野ゆめちゃんの妄想の内容が本当に可愛い

夢川ゆいの妄想は狂気を感じるという差別化はされているので大丈夫かな?w

 

 

 

 4:ドレスを自作するローラ

ドレスを作る桜庭ローラドレスを完成させる桜庭ローラ

小春ちゃんの協力のもと、無事にドレスを完成させたローラ。

この共同作業中にローラと小春ちゃんの仲は深まっていき・・・

みたいなシチュエーションを発展させた2次創作、待ってます。

 

 

 

 5:代理戦争

65-10

ゆめ推し、ローラ推し、きらら推しの代理戦争

きららのファン層。幼い彼女達ですら宗教感が出ていましたね・・・w

 

 

 

 6:ゆめ&ローラの飴

七倉小春の自作したゆめ&ローラの飴七倉小春から飴を貰う桜庭ローラと虹野ゆめ

小春ちゃんが自作したゆめとローラの形をした飴。

とうとう作るレベルまで達したんだね、小春ちゃんw

これはもう、商品化待ったなし。

 

 

 

 7:ローラのスパイスコード

桜庭ローラにインタビューする騎咲レイ桜庭ローラ

ブランドの固定観念を打ち破る重要さを説くローラ。

だったら、「スパイスコードを受け継がずに、自分だけのブランドを立ち上げればよかったんじゃ・・・?」

という疑問は野暮なので無しにしておこうw

 

 

 

 8:ローラのツバサ

ロックマイハートコーデロックマイハートコーデでライブするローラツバサが生えたローラローラのプレミアムアンチェインコード早乙女あこと七倉小春虹野ゆめエルザフォルテ

すっかりローラの曲となった『Miracle Force Magic』。

見事ライブで火星のスタープレミアムレアコーデに選ばれ、ツバサが生えました。

小悪魔的なツバサ、可愛いですね・・・

しかも『ロックマイハートコーデ』という実にローラらしい名前のコーデなんですよね( ;∀;)

エルザフォルテよ。

今までローラを虫けらの様に扱ってきたその態度について、謝罪を要求する。

 

 

 

 9:最高に面白いじゃない!

桜庭ローラ

苦汁を味わされ続けた桜庭ローラ。

本心からアイカツ!楽しんでいる心の叫びです。

もうこれでローラが悲しむ表情を見なくて済む!

恐らく・・・w

 

 




 

感想まとめ

あのローラにツバサを授けた第65話。

次回予告の時点でキャッキャウフフな水着回と勘違いしていたのは私だけだろうか・・・w

 

そして判明したエルザフォルテの目は節穴という事実(*^^*)(*^^*)(*^^*)

しかしながら変わらないあの上から目線の態度。

ローラの事を「嬉しい誤算」と言い放ちやがって・・・

ローラとエルザの次に会った時の会話、本当に楽しみです。

ローラはガツンと、一言言って欲しいです。

 

そして次回も続くヴィーナスウェーブ。

あれ?まだゆめちゃんときららの出番が残っている・・・?

ローラがせっかくハッピーエンドを迎えた今回。

まさかとは思いますがここまで来てローラが負けるなんて展開。あるんですか( ;∀;)?

ここでまたローラが負けたらそれこそ一生負け犬キャラになってしまう・・・

後出しステージが超絶有利なこのアイカツの世界。

覚悟しておかなくてはいけないかもしれない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク