【ゲーマーズ!(アニメ)】第2話感想 中学から上原祐を見ていた亜玖璃の純真

 

【ゲーマーズ!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

雨野景太と高校デビューを果たした上原祐の出会い。

祐の昔と雨野くんが被ってしまい苛立つも、やがて受け入れていく祐。

亜玖璃ちゃんが祐を好きになった理由を聞き、祐が赤面する可愛い一面。

天道さんが何故か壊れているところにも注目の第2話です。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン7より)

 

第2話 「上原祐と強くてニューゲーム」

 スタッフ

絵コンテ :川村賢一
演出   :安部元宏
作画監督 :王國年

 キャスト

雨野景太:潘めぐみ
天道花憐:金元寿子
上原祐 :豊永利行
亜玖璃 :大久保瑠美
三角瑛一:花江夏樹
加瀬岳人:内匠靖明
美嘉  :石上静香
雅也  :石谷春貴
大樹  :山下誠一郎
玲奈  :諏訪彩花
先生  :荒井勇樹
女生徒 :原田彩楓

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:上原祐の中学時代

中学時代の上原祐上原祐

今はイケイケのチャラ男風の上原祐。

高校デビュー組という、中学時代はご覧の通り地味な男の子。

一気に親近感が湧いてきました。

 

 

 

 2:P4U2

P4U2雨野景太上原祐

ペルソナ4 ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド(通称P4U2)。

第1話のギルティギアといい、アーク製作の格ゲー推しが凄い・・・w

次はどんなタイトルが出て来るのか楽しみですね。

ちなみに私はP4U2では天城雪子を使って遊んでいました。

 

 

 

 3:努力のリア充

雨野景太のネクタイを掴む上原祐

リア充と言われて怒る祐くん。

リア充=見下した言い方との捉え方は斬新というか確かになと。

元々は非リア充だった祐くんだからこそ、ここまでの怒りを覚えるんでしょうね。

 

 

 

 4:雨野景太の暴走

上原祐を落としそうな雨野景太

オタクをキレさすと何をし出すか分からない恐怖。

それが存分に詰まったシーンかと・・・w

一歩間違えれば大事件という。

オタクの取り扱いには十分に注意しなければ。

 

 

 

 5:恋する天道花憐

恋する天道花憐

雨野くんに何故か恋をしてしまった天道さん。

ゾッコンじゃないですか・・・w

どこに惚れたんだろうか。

これが天道花憐が壊れた姿という事か。

 

 

 

 6:亜玖璃が祐を好きになって

中学時代の亜玖璃ギャルを勉強する亜玖璃

中学時代の祐の事を好きになったという亜玖璃ちゃん。

高校デビューした祐に合わせて自身もギャルの勉強という健気さ。

亜玖璃ちゃん、推せる。

今のピンク髪もいいけど、できるなら黒髪時代に戻って欲しいな・・・

 

 

 

 7:亜玖璃を意識し始める祐

亜玖璃赤面する上原祐

そんな真相を知った祐くん、急に亜玖璃を過剰に意識し始めました。

見た目はチャラ男でも、やっぱり中身はウブなまんまなんだなとw

この2人の今後の絡みが楽しみすぎる(*^^*)

 

 

 

 8:学校にいるMONOさん

MONOさん

1話でグラブルをやっていたMONOさん、雨野くんと同じ高校だったのか。

MONOさんと天野くんは、お互いに認識しているんでしょうか?

天道さんが裏でズッコケていたのはそっとしておきましょう。

 

 

 

 9:狐印作のエンドカード

狐印のエンドカード

2話のエンドカードは狐印さん作の水着天道さん。

天道さんの水着姿がエンドカードのテーマなんだろうか・・・?w

金髪白ビキニ・・・あまりにも強すぎる。

 

 




 

感想まとめ

上原祐というキャラクターに焦点を当てた2話。

祐くん、主人公の風格しかない・・・w

雨野くんはヒロイン枠にして、この2人の友情を描いていくアニメ。

その路線でも十分すぎる程やっていけるなと。

それ程に祐くん、素晴らしいキャラでした。

 

ついでに亜玖璃ちゃんの好感度もグッと上がりましたね。

先ほども書きましたが、祐と亜玖璃ちゃんの今後の会話シーンが非常に楽しみ。

亜玖璃ちゃんに対して防戦一方の祐くん。

容易に想像できますが、実際に早く見てみたい・・・w

 

第3話はMONOさんに焦点が当てられそうです。

彼女の名前から何までまだ全く分からないという現状。

どういうキャラなのか注目して見ていきたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-03-20)
売り上げランキング: 963

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です