【アイカツスターズ!】第70話感想 アイスタにも受け継がれた斧と崖登り!

 

【アイカツスターズ!】第70話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

いちごジェネレーションとアイカツスターズのコラボ回。

登場するのはソレイユの星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭。

トライスターの神崎美月、一ノ瀬かえで、藤堂ユリカ。

いちごちゃん達の懐かしいセリフ、ネタが満載。

泣きそうになった。

今回の個人的ベストシーン「斧を振りかざす星宮いちご」です。

70-6

これぞアイカツ。

 

 

第70話 「ジャングルカツドウ!」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:木村隆一
演出  :木村隆一
作画監督:宮谷里沙、吉田和香子

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
星宮いちご :諸星すみれ
霧矢あおい :田所あずさ
紫吹蘭   :大橋彩香
藤堂ユリカ :沼倉愛美
一ノ瀬かえで:三村ゆうな
神崎美月  :寿美菜子
徳井十九  :松本健太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:星宮いちご&虹野ゆめのタイトルコール

星宮いちごと虹野ゆめのタイトルコール

ゆめちゃんによるスターズテイストのタイトルコール

からの元祖「フフッヒ」

いちごちゃん・・・いちごちゃんがいる・・・

 

 

 

 2:ソレイユ

星宮いちご霧矢あおいと紫吹蘭

ゆめちゃん達の前に現れた、いちごちゃん、あおい姐さん、蘭ちゃんさん。

アイドルの匂いを感じとるあおい。

「まずはココナッツウォーター飲みな」と強引なオムライス活用をしてきた蘭。

これ、『アイカツ!』だ・・・

 

 

 

 3:トライスター

神崎美月と藤堂ユリカと一ノ瀬かえで

ソレイユとの対決をしていると登場してきたトライスターの3人。

トライスターはソレイユのライバルユニットです。

神崎美月、藤堂ユリカ、一ノ瀬かえでからなる、カッコイイ系のアイドルユニットです。

美月さんを差し置いて、センターを陣取るユリカ様・・・w

 

 

 

 4:ライバルの大切さ

ローラと神崎美月

ローラが語るゆめちゃんとのライバル関係。

それを聞きライバルという存在の重要さを語る美月さん。

長年トップアイドルとして孤独に君臨してきたからこそ分かる。

説得力の塊です。

 

 

 

 5:斧

斧と星宮いちご斧と虹野ゆめ

アイカツ!という文化で外せない存在の1つ、

アイカツスターズでは、斧からチェーンソーという進化を遂げていましたがw

そんな元祖斧使いのいちごちゃんからレクチャーを受けるゆめちゃん。

ゆめちゃんを見てるといちごちゃんの超人ぶりが映える映える。

 

 

 

 6:かえで寿司

一ノ瀬かえでと藤堂ユリカ

かえで寿司の要素も盛り込んでくれて、本当にありがたい・・・

更にはかえでとユリカ様による百合営業まで。

久しぶりのかえユリ要素は死ねる案件。

 

 

 

 7:崖登り

崖を登る星宮いちご崖を登る虹野ゆめ星宮いちごと虹野ゆめ

アイカツ回で、斧と双璧をほこる崖登り

いちごちゃんに誘われて崖登りのレクチャーを受けるゆめちゃん。

崖登りというとんでもない事をアイドルがやるというギャップ。

冷静に考えるてみると、これってアイカツか・・・?w

 

 

 

 8:ダイヤモンドハッピー

紫吹蘭と星宮いちごと霧矢あおいソレイユのダイヤモンドハッピー霧矢あおいと紫吹蘭星宮いちご霧矢あおいと星宮いちごと紫吹蘭トライアングルサニーライト

まさかのソレイユによるライブ!!!!

前回のあかりジェネレーションの時はライブが無かったので期待薄でしたが・・・

曲は勿論『ダイヤモンドハッピー』

ここで『カレンダーガール』とかやられたらそれはそれで号泣案件だったなとw

ジョニー先生直伝のいちごちゃんのスマイルも健在。

ありがとうソレイユ。

 

 

 

 9:STARDOM!

虹野ゆめのSTARDOM虹野ゆめのSTARDOM虹野ゆめのSTARDOMライブ虹野ゆめのスペシャルアピール

いちごちゃん達からのリクエストに答える、ゆめちゃんによるライブ。

曲は『STARDOM!』

ここで1つ湧いてきた疑問。

なぜローラと一緒ではなく、ソロライブなのか・・・w

 

 

 

 10:穏やかじゃないのもアイカツ

虹野ゆめと桜庭ローラのデフォルメ

次回予告の前にやっているコーデ紹介コーナー。

本編が終わって気を抜いているところに、

ローラの「穏やかじゃない!」、ゆめちゃんの「うんうん、それもアイカツだね!」

完全なる不意打ちでした。

 

 




 

感想まとめ

いちごジェネレーションの懐かしい絡み。

いちごちゃん達のキャラの個性を生かした要素がふんだんに盛り込まれていました。

個人的には蘭ちゃんさんのココナッツウォーターの無理矢理感がツボでしたね・・・w

 

69話では無かったアイカツ陣営によるライブ。

ダイヤモンドハッピーでのサプライズへの布石だったんですね。

憎い事してくれましたね。

いつか、ゆめちゃん達と同じステージでのライブ。

期待しています!

 

2週にわたって放送された『アイカツ!』『アイカツスターズ!』のコラボ回。

あかりちゃん&いちごちゃんと会話するゆめちゃん。

作品を超えて、この瞬間が見れる日が来ると思っていなかったので本当に嬉しかったです。

アイカツシリーズも5周年を迎えて、未だ衰えるところを知らず。

このまま10周年を目標に、私もファンの1人として応援していけたらなと思います!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

6件のコメント

後で声優見て気づいたけどいちごちゃん逹でS4やってたのね……
今更だった……

コラボ回よかった(;;)。

朝やってた特別番組もなかなか良かったです。
美憂ちゃんデータカードダスのゲーム上手すぎww。『旧アイカツのゲームをやっていた』とのこと。声優陣の対談も泣けてきました。

いちご、あかり、ゆめの声優さんと歌唱担当さんの対談は熱かったですね( ;∀;)

「これが観たい」って期待を可能な限り叶えてくれた印象
しかしソレイユのライブは大した僥倖だ
それはさておきかえゆり尊い

欲を言えばぽわプリの3人も見たかったなと・・・あと個人的にはみくるちゃんも・・・
かえユリは神話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です