彼女、お借りします8話の感想!スマホケースを選ぶ千鶴が乙女過ぎる!

スマホケースを買った時の水原千鶴


めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!


更科瑠夏という超絶美少女が彼女(お試し)になった木ノ下和也。

本命は千鶴という構図は変わらないものの、ちょっと面白い三角関係が構築されました。

今回の話の千鶴は、和也に対して無感情と説明するには無理がある仕草が数々見られたり。

瑠夏ちゃんの登場で、千鶴の気持ちが段々と表面化されつつあるのが最の高でした。


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第8話、めにーの感想まとめです!



『彼女、お借りします』アニメ第8話の感想とネタバレ

彼女瑠夏ちゃんからのデイリークエスト

更科瑠夏と木ノ下和也のデート風景
木ノ下和也

1日に2回は電話!既読スルーNG!瑠夏ちゃんのつぶやきには必ずイイね!

瑠夏ちゃんの推しに負け、付き合う事になった和也。

しかしながら瑠夏ちゃんから突き付けられた彼氏クエストがかなりのもので・・・

1日2回の電話、ラインの既読スルーは勿論ダメ、瑠夏ちゃんのつぶやきにはイイねを返す。

SNS世代の若者らしい縛り・・・正直キツイですね・・・w


千鶴のシャワーシーン→サンタコス→女王様コス→セーラー服

好きな女の子のありとあらゆる妄想をするのは、男の証。

和也の妄想によって、千鶴の色々なシーンが提供されました。

シャワーを浴びる水原千鶴

まずはシャワーシーン

サンタのコスプレをした水原千鶴

続いてはサンタのコスプレをした水原千鶴。

女王様的な衣装を着た水原千鶴。

セーラー服を着た水原千鶴

最後にはセーラー服(際どい)という豪華4点セット。

個人的には女子大生の千鶴のセーラー服が見れたのが大きな収穫でした。

ありがとう、木ノ下和也。


嫉妬?

木ノ下和也に抱き着く更科瑠夏

大学に突入してきた瑠夏ちゃんからデートの猛アプローチを受ける木ノ下和也のシーンです。

こんな激カワJKに抱き着かれて、不満そうな和也に喝を入れたい。

このシーンを遠くから見つめる人物が1人いました。

水原千鶴

そう、水原千鶴です。(このシーンでは一ノ瀬千鶴の呼び方が正しいかも)

何を思いながら和也と瑠夏のイチャイチャを見ているのか。

本当に和也に対して何の感情も抱いていないのなら、こう見つめる事も無いはずで。

これは瑠夏ちゃんに対する嫉妬心がもしかして燃え上がりつつあるのか・・・?


千鶴をストーカーする和也

水原千鶴をストーカーする木ノ下和也

クリスマスの日に、イケメンの海くんと出会っている千鶴

を目撃してしまった和也が起こした行動。

そう、ストーカーです。

しかも昼から夜にかけてという本腰を入れた内容。

彼女かもしれないという恐怖に駆られながらの、挫けつつストーカーを続行するシーン。

正直、和也に対して滅茶苦茶ムカついたシーンではある反面、気持ちも理解できるなと。

木ノ下和也は現実味のある部分が多いせいか、余計に腹正しく思えてくる気がします。

中々ここまで腹が立つラブコメ主人公もいない。


水原千鶴は女優さん

水原千鶴と海君と木ノ下和也
水原千鶴

私、女優なの。

水原千鶴は駆け出し女優という、まさかのカミングアウト。

デートと思われた海くんとは芝居の練習に付き合ってもらってただけという展開。

ただ、女優の練習になるからという事でレンタル彼女のバイトもしているみたいですが・・・

仮に女優として大成した後、レンタル彼女の経歴を掘られて炎上・・・という可能性もあるのでは?

今後の展開として、全然あり得そうですね・・・w


和也の優しさにときめく?千鶴

和也にときめく水原千鶴

ストーカーしていた理由として和也は次のセリフを返しました。

木ノ下和也

水原が悪い男に騙されてんのかもって思ったら、俺、ほっとけなくて。

このセリフを聞いた後の千鶴のこの表情、これはもう大分効いてますねぇ~。

不意にときめいてしまったかのような千鶴の頬を赤らめた顔、非常に可愛かった。


スマホケースのプレゼント

クリスマスの水原千鶴
水原千鶴

プ、プレゼントとかじゃないから。 お詫び、お詫びだから。

バキバキスマホの和也に対してスマホケースのプレゼントを渡した水原千鶴。

歯切れの悪い、照れ隠し交じりのセリフ最高でしたね・・・。

このスマホケースを選ぶのに海くんの意見を参考にしたという証言。

さらにはスマホケースを購入した時の千鶴の表情。

スマホケースを買った時の水原千鶴

あまりにも乙女・・・

ここまでしておいて、和也に気が無いわけが無い!!!!

女の子になってしまった、水原千鶴。最高すぎでは?


まとめ

水原千鶴と実質クリスマスデートをした和也。

和也に対して千鶴が気があるように示唆する、そんなシーンが何回も垣間見れた回でもありました。


千鶴の和也に対する想いが恋だとして、更にそれを燃え上がらせる要因も最近出来ました。

そう、更科瑠夏と和也が付き合っているという事実

この障壁は千鶴自身が作りだしたものの、千鶴の想いが更に強くなるトリガーである事は間違いないでしょう。

嫉妬心?に千鶴が気づいてしまった時、千鶴がどう振る舞ってくるのかが楽しみで仕方が無い。

その為にも、瑠夏ちゃんには更なる猛アプローチを和也にかけていって欲しいなと思いました。


『彼女、お借りします』アニメ第8話の詳細情報

第8話『クリスマスと彼女 -クリカノ-』のあらすじ

瑠夏と交際(仮)を始めた和也は、千鶴との関係をいつバラされるか分からないという恐怖に怯えながら生活していた。
千鶴とは会えないまま季節は冬になり、クリスマス当日。
銀行からの帰り道に、いつもよりおしゃれした千鶴を見かけた和也は、“残酷な可能性”を考え始める。
「『レンタル彼女・水原千鶴』に彼氏はいるのか……?」。

『彼女、お借りします』アニメ公式HPより

スタッフ

脚本   :坪田文
絵コンテ :葛谷直行
演出   :門田英彦
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :谷澤泰史、華房泰堂、内藤圭

声優キャスト

木ノ下和也 :堀江瞬
水原千鶴  :雨宮天
更科瑠夏  :東山奈央
海     :石川界人
新保曜子  :咲々木瞳
川中祐希  :栗坂南美
女子大生  :北守さいか
利用者   :山本颯侍、小花井優、赤坂柾之

配信サイト

dアニメストアにて配信中!

『彼女、お借りします』関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報

『彼女、お借りします』関連記事

前回のかのかり第7話の感想記事も合わせてご覧ください!

大喜びする更科瑠夏

彼女、お借りします7話感想!更科瑠夏にとって心臓がドキドキする事の意味

次回のかのかり第9話の感想記事も更新されているので是非ご覧ください!

ラブホテルで靴下を脱ぐ更科瑠夏

彼女、お借りします9話の感想!ラブホテルという禁止技を使う更科瑠夏