【エロマンガ先生】第10話感想 千寿ムラマサ先輩のエルフに続く告白祭り

 

【エロマンガ先生】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第10話 「和泉マサムネと年下の先輩」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :斎藤哲人
演出   :浅見松雄
作画監督 :渡辺浩二、清水勝祐、小林理、臼田美夫、二宮奈那子、田角麻奈美、倉谷亮多
総作画監督:小林真平

 キャスト

和泉紗霧  :藤田茜
和泉正宗  :松岡禎丞
山田エルフ :高橋未奈美
千寿ムラマサ:大西沙織
神野めぐみ :木戸衣吹
獅童国光  :島崎信長
山田クリス :山下誠一郎

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:転生の銀狼アフターストーリー

千寿ムラマサ,10話より転生の銀狼,10話より

マサムネがムラマサ先輩の為に書き下ろしたレア物。

ウキウキしているムラマサ先輩、可愛すぎる

マサムネもこの量の小説を一晩?で書くとはね・・・

 

 

 

 2:山田エルフの攻め

山田エルフ,10話より山田エルフに迫られる和泉正宗,10話より

朝っぱらから攻め攻めのエルフ。

山田エルフの谷間を拝みながらの目覚めとかここは天国か。

演技でやっているんだか本気でやっているのか気になります。

正宗、羨ましすぎるな。

 

https://twitter.com/sin_fate/status/873564157039198210

 

 

 3:エミリの女モード

エミリ,10話より山田エルフ,10話より

エミリ」と呼んだ瞬間にこの表情に変わる山田エルフ。

この変わりよう、面白い。

自らマサムネに弱点を提供してしまった感じですねw

 

https://twitter.com/crisscross_s/status/873564490100490241

 

 

 4:ムラマサの恋愛感情を晒すエルフ

恥ずかしがる千寿ムラマサ,10話より山田エルフ,10話より

仮にも中学生のムラマサ先輩。

そんなムラマサ先輩の純情なる恋をネットにまとめて晒し上げる鬼畜エルフ

この女、恐ろしすぎる。

しかもこんなドヤ顔でそう告白するんだから、もう相当に愉快犯

 

 

 

 5:王様ゲーム

王様ゲーム,10話より和泉紗霧,10話より水着の山田エルフ,10話よりノーパンの千寿ムラマサ,10話より千寿ムラマサと和泉正宗,10話より

国光の男難の遭遇率は同情する・・・w

そんなホ〇展開から始まった王様ゲーム。

10話でもエルフの水着が見れてよかった。しかもプルンプルン描写のおまけ付き。

そしてノーパンが確定したムラマサ先輩。

お尻のアップが・・・この布の向こう側に行きたい。

着物に下着は邪道というフレームアームズ・ガールの教えを守っているのは素晴らしい。

 

 

 

 6:梅園花ちゃんからの熱烈ファンレター

梅園花,10話より千寿ムラマサのファンレター,10話より

ムラマサ先輩の本名は「梅園花」ちゃんだそうで。

花ちゃんか・・・可愛いなw

そんなファンレター、頑張って描いた絵の中学生感が良い。

ただ便箋50枚は愛が重すぎる(;’∀’)

 

 

 

 7:ムラマサ先輩の新しい夢

和泉正宗千寿ムラマサ,10話より

「私の事を好きになってもらおうか」

9話でのエルフを彷彿とさせる告白セリフ。

 

ムラマサ先輩の夢も多分マサムネとの結婚だろうな・・・

マサムネがモテすぎ問題はこの際目をつぶるか。

考え始めると嫉妬で狂いそうになる。

 

https://twitter.com/P_O_T_E_K_O/status/873569014068387840

 

 

 8:千寿ムラマサ先生エンディング

千寿ムラマサ先生千寿ムラマサ特殊エンディングのフォント千寿ムラマサの水着,10話より千寿ムラマサの水着エンディング,10話より千寿ムラマサの水着エンディング,10話より

9話の山田エルフ先生に続く千寿ムラマサ先生エンディング。

スタッフ&キャスト紹介の綺麗なフォントで紫色仕様。

それにしてもムラマサ先輩、とんでもないスタイルだな・・・

立派な胸引き締まったお腹、最高です。

これで中学生なのか。

将来有望だな、おい!!!!

 

 

 

 9:ムラマサ先輩のエンドカード

千寿ムラマサのエンドカード,10話より

袖引っ張りの可憐な女子モードのムラマサ先輩。

この子男心、分かっていらっしゃる。

テンプレな行為なのに色あせないこのシチュエーション。

夢。

 

 

 

感想まとめ

9話の山田エルフ神回に続いて、10話は千寿ムラマサ神回。

サブヒロイン2人がこんなに可愛くていいんですか!?

もはやサブでは無くなってきている・・・

原作が完結した際にギャルゲ化して各ヒロインへのルートをプレイしたい。

そんな気持ちになる2話でした。

 

こんな強ヒロイン2人による果敢なアタックが繰り広げられている今。

紗霧ちゃんはこのピンチをどう脱出するのか。

来週はそんな紗霧ちゃん回になりそうですね。

楽しみです。

 

この工ロマンガ先生も残すところ後2話・・・

恐らく今の人気度からすると2期は確定のような気がしますが、それでも寂しい。

サプライズで実は2クールでしたみたいな報告とか来ないかな・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です