【フレームアームズ・ガール】第6話感想 迅雷からあおちゃんへの浴衣着用指導!

 

【フレームアームズ・ガール】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第6話 「感じて花火大会/学校に行こう2」

 スタッフ

脚本  :赤尾でこ、柿村イサナ
絵コンテ:小田裕康
演出  :高田昌豊、小田裕康
作画監督:小田裕康

 キャスト

源内あお   :日笠陽子
轟雷     :佳穂成美
スティレット :綾瀬有
バーゼラルド :長江里加
マテリア姉妹 :山崎エリイ
迅雷     :樺山ミナミ
アーキテクト :山村響
ロボット掃除機:ちーしゃみん
寿武希子   :井澤佳の実

 

 

ピックアップシーン

 1:浴衣に着替えるあおちゃん

源内あおの尻着替える源内あお浴衣を着る源内あお

しっかりと下着からのお着替えシーン・・・

待ってた、ずっと待ってた。

横から見える胸、いい!

当然ながら浴衣を着たあおちゃんも相当に可愛いかったです。

 

 

 

 2:迅雷の下着斬り

迅雷と源内あおのパンツ源内あお源内あおの脚

確かに浴衣に下着は邪道

そんな昔を重んじる迅雷のファインプレイ。

迅雷、お前、最高。

 

 

 

 3:迅雷を攻めるマテリア姉妹

迅雷とマテリア姉妹 切腹する迅雷

ありとあらゆる下着事件の全てを迅雷のせいにする鬼畜姉妹。

迅雷も切腹しそうになるという。

いつかマテリア姉妹がとんでもない目に遭う回とかこないかな・・・w

 

 

 

 4:ノーパンあおちゃん

源内あおの尻を触るマテリア姉妹 赤面する源内あお

マテリア姉妹のソフトタッチに感じるあおちゃん

敏感なんですね・・・あおちゃん・・・ウェヘヘ。

マテリア姉妹のこういう所は大いに評価していきたい。

 

 

 

 5:武希子の家で合宿あおちゃん

寿武希子と宿題をする源内あお

宿題を案の定していなかったあおちゃん。

武希子のスプレー塗装の際の注意書きはさすがのプラモアニメ。

棚に武希子自身のフィギュアがあるのは気のせいだろうか?w

 

 

 

 6:肝試し成立の瞬間

轟雷と迅雷とアーキテクトとスティレット6-22

いつものダジャレバンク、サマーにかけたダジャレで攻めてきました。

無力ながら「マサカリ担いだお嬢サマー」しか聞き取れませんでした(よければどなたか補足を;;)

そしてバーゼ&マテリア姉妹の謎のボイコットからのこの表情。

こいつらならやると思ったよ・・・w

 

 

 

 7:手をつなごう♪

轟雷と手を繋ぐスティレット 迅雷と手を繋ぐアーキテクト

轟雷&スティ子のキマシ展開キタ―――(゚∀゚)―――― !!

とここまでは何となく想像できた展開。

まさかアーキテクトと迅雷まで手を繋ぐとは・・・w

無言で繋ぐのは面白かった。

 

 

 

 8:ニパ子の怨念

轟雷のゲート未処理寿武希子と源内あおニパ子 スティレットとアーキテクトと轟雷と迅雷とニパ子

まさかまさかのニパ子のゲスト出演w

ニパ子をご存じない方へ↓

Twitter:@godhandtool

というかニパ子は死んでいたのか?w

 

 

 

感想まとめ

Aパートはあおちゃんが苦労する話。そしてBパートはFAガールズの仲良し回。

この構成、ほぼここたまだ・・・w

あおちゃんの苦労が工ッチなベクトルというのがフレームアームズ・ガールの特徴。

本当に好き。

 

わずか5話でこれほどキャラが出てきているのに個性がハッキリしている。

そこも魅力的な所だなと改めて思いました。

キャラの個性が丁寧に描かれていて、スタッフさんの愛を感じます。

 

Aパートにあった立川まつり、今年は2017年7月29日に開催されます。

もうその頃には『フレームアームズ・ガール』も終わっているのか・・・

忘れないうちにGoogleカレンダーに私は登録しておきました。

立川まつりで私と握手!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

 


 

2件のコメント

いやぁ~今週は神回でした。
迅雷がパンツを切る時の目がツボでした(^^)。

録画をもう一回見よう。

あおちゃんがイジメられるのを見るのは本当に楽しい!w
あおちゃんには申し訳ないけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です