【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話感想 錬金術師が歌い微笑む【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

神に取り込まれてしまった立花響。

そのまま神と融合した響が姿を現す。

この化け物に対抗手段として持ち出されたアンチリンカー。

そしてもう一つは響の親友、小日向未来の存在だった。

今回の個人的ベストシーン「ティキに抱きつかれるアダム」です。

12-15

ラスボス格からギャグキャラに。

(ピックアップシーン8より)

 

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第12話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

 

第12話 「AXZ」

 スタッフ

脚本   :永井真吾、金子彰史
絵コンテ :宮浦栗生、佐藤真人
演出   :球野貴裕
総作画監督:藤本さとる、今西亨、普津澤時ヱ門、椛島洋介
作画監督 :伊藤亜矢子、大久保義之、大河内忍、小畑賢、坂本俊太、三宮昌太、畑智司、ハニュー、藤本さとる

 キャスト

立花響    :悠木碧
風鳴翼    :水樹奈々
雪音クリス  :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調    :南條愛乃
暁切歌    :茅野愛衣
小日向未来  :井口裕香
エルフナイン :久野美咲
風鳴玄十郎  :石川英郎
緒川慎次   :保志総一朗
藤尭朔也   :赤羽根健治
友里あおい  :瀬戸麻沙美
サンジェルマン:寿美菜子
カリオストロ :蒼井翔太
プレラーティ :日高里菜
ティキ    :木野日菜
アダム    :三木眞一郎
風鳴八紘   :山路和弘
風鳴訃堂   :麦人
隊長     :杉崎亮
隊員A    :林大地
隊員B    :丸山エレキ
隊員C    :金子誠
隊員D    :野瀬育二

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:エースインザホール小日向未来

風鳴玄十郎と小日向未来

響を神から引き剥がす手段。

玄十郎が切り札として呼んだのは響の親友、小日向未来。

主人公を救うのはヒロインの役目だって相場は決まっている!!!!

 

 

 

 2:神+響

神と融合した立花響

神の力と融合した響。

凄まじい光線を放ったりと、パワーは本物。

ウルトラマンっぽいデザイン。

 

 

 

 3:お尻にアンチリンカー

尻に注射

アンチリンカー、お尻からの注入は肉が邪魔するのでは・・・?

ただ単に揺れるお尻を描写したかっただけ説。

面白かったのでオールオーケー。

 

 

 

 4:陽だまりとお日様

小日向未来立花響

響にとって未来は陽だまり。

未来にとって響はお日様。

美しい信頼関係

私にもそう呼べる人・・・1人もいねぇわ。

 

 

 

 5:ミサイル

ミサイル

アメリカ?から発射されたミサイル。

北朝鮮で揺れる今のご時世にピッタリですね!w

演技でもねぇ・・・( ;∀;)

 

 

 

 6:錬金術師も歌う

カリオストロとサンジェルマンとプレラーティカリオストロとプレラーティサンジェルマン

ミサイルを止めにかかるサンジェルマン。

そして生きてたカリオストロとプレラーティ。

は錬金術師をも巻き込む偉大なパワー。

生きてて良かった、プレラーティちゃん・・・

 

 

 

 7:サンジェルマンの笑顔

プレラーティカリオストロサンジェルマン

全ての力を放出し、ミサイルを抑え込んでくれたサンジェルマン。

しかしながらその代償として消滅する彼女達。

最後に見せたサンジェルマンの綺麗な笑顔

響達を守って勝手に消えるなんて・・・

 

 

 

 8:私は歌でぶん殴る!

アダムティキとアダム立花響

神の力を腕に吸収したアダム。

しかしながら恋愛脳ティキによる抱きつきアタック。

そしてそのまま響に殴られ消滅する神の力・・・

アダム、ただの面白キャラになっちまった・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

神の力を無事に粉砕。

しかしながらその代償として消えてしまったサンジェルマン達

あんなにカッコイイ事をして消えるなんて、色んな意味でズルイ。

プレラーティちゃん、せっかく復活したって言うのにお別れなのかい・・・?

 

今回で第4期の悪的存在は滅びた感じですかね?

もうこれ以上の敵は現れない・・・

と思っていたんですけどそういえばこの作品、第5期まで確定しているという。

もしかすると13話はさらなる悪役が出てくる可能性は否定できません。

 

有力候補はアダムを作った存在、が候補に出てきそうです。

どういう最終回を迎えるのか、楽しみですね。

個人的希望を言うなら、プレラーティちゃんの復活を・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です