【エロマンガ先生】第3話感想 全裸ピアノ弾き山田エルフに救われたマサムネ

 

【エロマンガ先生】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「全裸の館と堕落の主」

 スタッフ

脚本   :髙橋龍也
絵コンテ :許平康
演出   :川崎ゆたか
作画監督 :前田学史、斉藤千恵、牛尾優衣、大高美奈、高澤美佳、清水勝祐、管振宇
総作画監督:小林真平

 キャスト

和泉紗霧  :藤田茜
和泉正宗  :松岡禎丞
山田エルフ :高橋未奈美
神野めぐみ :木戸衣吹
高砂智恵  :石川由依
女の子   :佐藤亜美菜
めぐみのクラスメイト:梶原岳人、小松昌平、畠山航輔

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ウェーイの元締め神野めぐみ

めぐみのクラスメイト(エロマンガ先生3話感想)神野めぐみとマサムネ(エロマンガ先生3話感想)

「ウェイ」、それは群衆で生きることにより知能が低下した集団の意。

陰キャの天敵である・・・

めぐみん、可愛いけど敵だ、こいつは敵だ。

 

 

 

 2:紗霧からの頼み事

紗霧の尻(エロマンガ先生3話感想)マサムネに抱きつく紗霧(エロマンガ先生3話感想)マサムネ(エロマンガ先生3話感想)

最高のアングルを披露してくれた紗霧ちゃん。

太ももという豪華3点が備わった豪華特典付きシーン。

マサムネが羨ましい・・・

 

 

 

 3:全裸でピアノを弾く山田エルフ

裸でピアノを弾く山田エルフ(エロマンガ先生3話感想) 裸でピアノを弾く山田エルフ(エロマンガ先生3話感想)

全裸でピアノを弾く。

この情景、私は人生で見たことがない

どういう思考をすれば、女の子に全裸でピアノを弾かせようと思うのか・・・w

 

 

 

 4:売れっ子作家と雑魚作家の勝負

マサムネと山田エルフ(エロマンガ先生3話感想)

エロマンガ先生(紗霧)を賭けての勝負!

この勝負、どっちが勝つんだろうか・・・

ジャッジはエロマンガ先生らしいので、かなりマサムネ有利な気がしますが。

 

 

 

 5:ゴミを見る紗霧

嫉妬する紗霧(エロマンガ先生3話感想)

「変態。」

なんというご褒美。

というか紗霧ちゃん、ちょっと怖い・・・w

紗霧ちゃん、ヤンデレ系属性を持っているようです。

 

 

 

 6:楽しそうな紗霧と山田エルフの共感

楽しそうに絵を描く紗霧(エロマンガ先生3話感想)山田エルフとマサムネ(エロマンガ先生3話感想)

山田エルフが仕事をしてみたいと思う程、楽しそうに絵を描く少女。

まぁその子がエロマンガ先生なんですけどね・・・w

山田エルフの今まで全く見られなかった人っぽい一面。

良かった、この子は割とまともな子だった・・・

 

 

 

 7:マサムネがファンになったキッカケ

マサムネは山田エルフのファン(エロマンガ先生3話感想) 照れる山田エルフ(エロマンガ先生3話感想)

マサムネの辛い時を救った山田エルフの作品。

かなりの恩人設定です。

その時の感謝を伝えられ真っ赤になる激カワ山田エルフ先生。

山田エルフルート、一直線じゃないか・・・

 

 

 

 8:やる気マックスファイアー

マサムネにビンタする山田エルフ(エロマンガ先生3話感想) 山田エルフ(エロマンガ先生3話感想)

俺妹リスペクトの回転マサムネ、踏襲ネタいいぞ!

やる気が無い時に良い作品はできない。

山田エルフ先生のこの言葉、ごもっともです・・・

でも先生、納期は無情にも待ってくれないんすよ・・・

 

 

 

 9:山田エルフ先生のエンドカード

着替える山田エルフのエンドカード(エロマンガ先生3話感想)

全裸族の敵、尋ね人。

しっかりとニーソもお履きになるんですね・・・w

脚フェチにはたまらない1ショットでした。

 

 

 

感想まとめ

今回は山田エルフ先生がメインの回。

ただの嫌な奴ではなく、可愛いそして人格者であることが判明。

山田エルフファン、増加の一途を辿っています。

このままでは紗霧ファン勢力が押されていく一方なのではと。

今のところ、どっちの方が人気あるのかな?

 

今回記事を書いていく途中に少し疑問に思った事が1つ。

山田エルフの愛称は、なんなのだろうと・・・

普通に考えれば「エルフ」ってなるし、感想ツイートも見ると「エルフ」がほとんど。

でも「種族の名前が愛称ってどうなの?」

と妙な拒みが私の中で発生していますw

仮に「山田ドワーフ」という名前だったらドワーフと呼ぶのか!?って感じで。

 

そんなどうでもいい思考をしていたエロマンガ先生第3話の感想記事でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です