【DIVE!!】第3話感想 離れていく陵とレイジは斬り捨てろ by沖津飛沫

 

【DIVE!!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

飛び込みの自身の技術向上に一直線の坂井知季くん。

それゆえに失いそうな陵とレイジとの関係。

成長するには孤独になる事の大事さを沖津くんは知っているようです。

知季くんが陵とレイジとの関係をどう乗り越えて行くのか・・・

今回も未羽ちゃんは天使でした。

 

第3話 「ENTER SHIBUKI」

 スタッフ

脚本  :大野敏哉
絵コンテ:西本由紀夫
演出  :秦義人
作画監督:なかじまちゅうじ、白田美夫、羽野広範

 キャスト

坂井知季 :梶裕貴
富士谷要一:櫻井孝宏
沖津飛沫 :中村悠一
山田篤彦 :杉田智和
大広陵  :逢坂良太
丸山レイジ:内山昂輝
吉田幸也 :小林裕介
麻木夏陽子:名塚佳織
富士谷敬介:小西克幸
大島力  :羽多野渉
野村未羽 :日高里菜
チクワ  :下野紘
小学生時代の要一:藤田奈央

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:坂井知季の目

坂井知季麻木夏陽子

飛び込みで回りながら自分の位置を目で把握する坂井知季。

その能力に夏陽子コーチもご満悦の表情。

この目の力、どこまで有能な能力なんだろうか・・・

 

 

 

 2:前宙返り三回半

麻木夏陽子飛び込む坂井知季

三か月半で前宙返り三回半の習得を義務付けられた知季くん。

歴代中学生でもごく少数しか成功させていない技とのこと。

ただ技の見た目があまりカッコ良くないのは気のせい・・・?w

 

 

 

 3:俺の為に

富士谷要一

麻木夏陽子は自身の保身のために。

要一くんは自分自身の為に。

目標が同じならば目的はあえて気にする必要は無い。

そういうドライな関係をあえて公言していく夏陽子コーチ。

 

 

 

 4:MDCの為に

飛び込み失敗する富士谷要一富士谷敬介と富士谷要一

要一くんが夏陽子コーチの「MDCの為に」という言葉に引っかかっていた理由。

父の敬介が息子の気持ちよりMDCを優先していた過去から来ていたようです。

そういえばこの2人、親子なんですよね・・・

距離が凄いのであまりそうは見えませんが。

 

 

 

 5:レイジと陵との距離

丸山レイジと大広陵坂井知季と沖津飛沫

夏陽子コーチに可愛がられている知季の才能に嫉妬する陵とレイジ。

そんな事には気付く様子がない知季くんです。

沖津くんはその現状に気付いているようで、「1人で飛べ」とのアドバイス。

勝負の世界に馴れ合いは必要ないと、沖津くんらしい言葉です。

 

 

 

 6:元気にしてくれる未羽

坂井知季とチクワ坂井知季と野村未羽のプリクラ

声の様子で知季くんが元気が無いと見破る未羽ちゃん。

そして元気にしてあげるとデートに誘ってくれる未羽ちゃん。

なんだこの天使は・・・w

プリクラが貼ってあるコルクボードも未羽ちゃんがプレゼントしたやつだろうーな・・・

はー羨ましい。

 

 

 

 7:未羽とデート

坂井知季と野村未羽のデート野村未羽と坂井知季のデート

広い公園でお弁当を食べる、王道デート。

未羽ちゃんの愛が詰まった弁当とか・・・もっと嬉しそうな顔で食えや!!!!

そして雰囲気をぶち壊す自分語りを始め出す知季くん。

未羽ちゃんは優しくその話に乗りますが、どこか寂し気な雰囲気でした。

 

 

 

 8:山田篤彦

山田篤彦

富士谷要一の目の前に現れた変人くん。

名前は山田篤彦。

この作品の世界観に合わない格好とテンション。

どういう人物なのか注目ですね。

まともな人では無い事は確実ですが。

 

 




 

感想まとめ

MDC内での相関図が徐々にハッキリとしてきた第3話。

知季から離れていく陵とレイジ

この2人はMDCを辞めるのが見えてきています。

それとも何かしらのキッカケで覚醒するか。

後者の確率は相当低そうですけど。

 

要一くんとその父との確執。

この溝が埋まる時が来るのかどうか。

このドライすぎる親子関係の今後も気になるところです。

 

ダイビングは割と調子が良さげな知季くん。

プライベートの未羽ちゃんにも意識を割いてあげて欲しいですね・・・

ちょっと扱いが雑すぎるというか。

そんなに固執してないなら、未羽ちゃんを私にくれ

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)

posted with amazlet at 17.07.07
森 絵都
KADOKAWA (2006-05-26)
売り上げランキング: 6,451

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です