【妖怪アパートの幽雅な日常】第2話感想 世界の広さを思い知る変人達の巣窟

 

【妖怪アパートの幽雅な日常】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「妖怪アパートの住人たち」

 スタッフ

脚本   :やまだやすのり
絵コンテ :緒方隆秀
演出   :緒方隆秀
総作画監督:田辺謙司
作画監督 :田辺謙司

 キャスト

稲葉夕士 :阿部敦
長谷泉貴 :中村悠一
一色黎明 :石田彰
久賀秋音 :沢城みゆき
深瀬明  :中井和哉
骨董屋さん:速水奨
龍さん  :森川智之
佐藤   :遊佐浩二
クリ   :釘宮理恵
シロ   :田村睦心
山田   :桜井敏治
まり子  :三石琴乃
田代   :奥谷楓
シガー  :山本格
黒いアイツ:佐々健太
鳥1   :杉田智和
鳥2   :子安武人
鳥3   :森川智之
伯父さん :小西克幸
恵理子  :高橋美衣
教師   :岩澤俊樹
男子生徒 :石狩勇気
女子生徒 :諏訪彩花
男の子  :鈴木崚汰

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:深瀬明

深瀬明

この見た目で画家という深瀬明。

ガラ悪すぎィ!!!

公式キャラ紹介によると、この見た目で48歳という事実。

いろいろとビックリするキャラ設定です。

 

 

 

 2:骨董屋さん

骨董屋さん

夕士くんに謎の物体を売りつけようとした骨董屋さん。

怪しすぎるこの見た目と言動。

変人しかいないな、このアパート。

 

 

 

 3:まり子さん

まり子

抜群なスタイルをお持ちの陽気なお姉さん?、まり子さん。

エヴァのミサトさんにしか見えない・・・w

お色気担当BBAとして今後も頑張っていただきたい。

 

 

 

 4:龍さん

龍さん

「君の人生は長く、世界は果たしなく広い。肩の力を抜いていこう。」

夕士くんへのアドバイスをしてくれた龍さん。

カッコいい・・・

妖怪なのか人間なのか謎のイケメン。

左肩に乗ってる生物での可愛さアピール、ズルいな。

 

 

 

 5:田代さん

田代さん田代さん

明るい感じのぐうかわJK、田代さん。

夕士くん、こんな子と仲良くなってんのか。

いい青春送ってんな・・・羨ましい・・・

 

 

 

 6:予言とケガの治癒

バイクと事故る田代さん田代さんを治す稲葉夕士稲葉夕士と久賀秋音

田代さんの事故の予言、さらに治癒までやってのけた夕士くん。

着実に人間離れしてきてますね・・・w

田代さんから黒い物の吸収→秋音ちゃんがその黒い物を解放。

シンクロという能力を夕士くんは手に入れたようです。

 

 

 

 7:田代さんからのお礼

稲葉夕士と入院した田代さん田代さん泣く稲葉夕士

田代さんからのお礼に涙する夕士くん。

これは田代さん惚れてるますね、多分。

一回きりのキャラの可能性は全然あり得ますが、次回以降も出てきて欲しいな・・・

 

 

 

 8:るり子さんの弁当

るり子さんの弁当るり子さん

るり子さんのお手製弁当。

なんて温かいんだこのアパートの住人は・・・

姿が見えないのは怖いけれども。

心温まるエンドで第2話はエンディングへ。

 

 




 

感想まとめ

妖怪アパートの住人でほのぼのとした日常系アニメ。

そんな風に思っていましたが、ちょっと違ったみたいです。

夕士くんの能力発動は思ってもみなかった展開。

こういった能力要素も出て来るんですね。

 

魅力的な住人がかなり出てきた今回。

改めて声優陣が軒並み豪華だなと。

骨董屋さんとか聖杯戦争に出ていてもおかしくないルックスと声ですね。

 

夕士くんが長谷に手紙を最後に書いていましたが、長谷くんの再登場。

いつ頃になるんでしょうか。

妖怪アパートに驚かされる、優等生長谷くんのみっともない姿。

早く拝みたいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)
香月 日輪
講談社
売り上げランキング: 18,628

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です