【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第5話 不登校、アコママ、奈々子の援護射撃【感想】



 

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:洗脳

5-1

FPSをやる事になったネトゲ部

会長に敵はリア充だと思え、リア充は敵と洗脳されたアコちゃん。

リアルとネットが区別できない人に対して、最もやらせてはいけないと思うのですが…

既に何かが開眼している。

 

2:アコの神スナ

5-2

ポンコツ地雷ヒーラーのアコとは思えないエイムを発揮。

相手プレイヤーを次々ヘッショ。

アコのスナイパーから発射された弾丸にズームする描写。

完全に強キャラ演出のそれです。

 

3:セッテの正体

5-3

前回の神キャラ、セッテの中身はやはり奈々子。

茜はご覧のご様子。

もう完全に逃げ場はなくなった模様。

奈々子がアコちゃんにルシアン絡みの軽い挑発を飛ばした結果、アコちゃんはそれをまともに受け取ってしまいます。

奈々子的には少しじゃれる感じのコミュニケーションのつもりだったんでしょうけどね。

悪意は全くなさそうでしたよね。

しかし人に慣れてないアコちゃんにはダメージとして加算された模様。

 

4:金髪ツインテール=ツンデレ

5-4

学校に来なくなったアコちゃんを心配している茜。

茜のネトゲ仲間に対する熱い気持ちが語られます。

このシーンの茜の捨て台詞がとてもかっこいい。

惚れるよ、こんなの。

 

5:アコママ

5-5

アコちゃんの家に様子を見に来た西村。

もちろん実家住みなのでアコママの登場。

かなりの美人さんです。

西村、アコちゃんを絶対に手放すべからず。

かなりの優良物件ですぞ。

 

6:お約束

5-6

ハーレム主人公固有能力発動!

何故か女の子は着替え中になる。

ただアコちゃんの場合は部屋にいる時は普段からこの格好みたい?です。

さらっと凄いこと言ったな、この子。

西村の2回目の再突入では服を着るどころか、もう布に包まれていないアコちゃん。

この女、やはりネジが吹っ飛んでいる…

 

7:リアルは正直しんどい

5-7

アコちゃんが学校にくるように西村が説得するシーン。

リアルがしんどいのは恐らく誰しもがそう。

そこで頑張るにはやはり人の助けってものが重要ですね。

アコちゃんにとっては西村の助けがかなりの力になるみたいで。

シャットダウンしたPCディスプレイに映るアコちゃんの笑顔がとても素敵です。

 

8:奈々子の援護射撃

5-8-15-8-2

久々に学校に来たアコちゃんに近づいてきた対人バリアをものともしないあのモブ2人。

アコちゃんのことを心配してくれていたようです。

さらにここに登場したのはなんと奈々子でした。

彼女も責任をやはり感じていたようですね。

アコちゃんの登校復帰への最後の援護。

奈々子ちゃんいい人っすなー

さりげなくアコちゃんの背中叩く演出に、私やられました。

 

感想

最終回かな?と思えるほど感動的な話でした。

5話でこれとかもう最終回とかやばそうだな…

アコちゃんはかなり恵まれた人たちに囲まれていてよかったです。

ネトゲ廃人達でこんな道徳的なやり取りが行われる作品だったとは。

このアニメに対する見方をいい意味で変える必要がありそうです。

ギャグと真面目の落差が凄いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。