【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的

美馬様の扇動


 

【甲鉄城のカバネリ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:カバネの先導

カバネの先導

カバネをバイクで先導する狩方衆。

こんな光景どこかの世紀末とかで見たことあるような・・・

というかこのアニメの世界にバイクなんてあったのかw

なんか凄くオラついた集団になったな。

 

 2:美馬の反乱

美馬さまの反乱

えー美馬様、やはり悪い事考えていたみたいです。

カバネの軍勢が入ってきたのを合図に、磐戸駅の城主達に奇襲。

話し合いって言っていたのに・・・。

美馬、汚い!

 

 3:人工融合群体

美馬様の注射人工融合群体の核人工融合群体

部下滅火(ほろび)さんに謎の注射をする美馬。

するとあっという間に、滅火さんを核に融合群体の出来上がり。

人工的に融合群体を生み出す技術もあるなんて・・・

部下も犠牲にするその冷酷さ、美馬怖すぎ。

 

 4:来栖落下

9-4

あやめ様を守るために、ガトリング乱射野郎と一緒に落下。

しかも結構な高さから。

まさかこれで来栖さん、離脱なんて無いよね?

まさかね・・・

 

 5:滅火(ほろび)のバーストストリーム

カバネリのはかいこうせん

もうなんでもアリになった滅火(ほろび)さん。

超絶強化された体術も驚異的ですが、何と言ってもこれです。

ビーム撃っちゃってるけどもw

カバネリの最終形態なのかこれは?

無名ちゃんには、こうなって欲しくない・・・

 

 6:美馬様の目的

美馬様の扇動

将軍がいる金剛郭を破壊するという美馬様の目的。

親子喧嘩で罪の無い人々をこんなに巻き込むなんて。

この美馬という男、ただのクズ野郎でしたわ。

無名ちゃん、付いていく人を間違えたみたいだよ・・・

 

感想

第8回の感想で「美馬様は実は良い人!」みたいなことを言いました。

もう全てを撤回しますw

美馬、こいつは間違いなくラスボスです。

なーにが美馬だよ、美しいのはルックスだけじゃねーか!

可愛い無名ちゃんを騙しやがって!

 

無名ちゃんも最後に騙されていたことに気付いたみたいで。

またメンタルがまたボロボロになっちゃう・・・

 

今回で完全に人vs人の構図になりました。

カバネもはや、美馬の武器になってるし。

生駒&無名ちゃんvs美馬みたいな熱い展開、期待してもいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。