【アイカツスターズ!】第5話 妄想、二階堂ゆず、あれ?ローラの様子が・・・【感想】

 

【アイカツスターズ!】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:S4会議

5-1

S4の皆さまの優雅なティーパーティー。

各組の情報交換などしていました。

ここでも取り上げられるゆめちゃんの名前。

ひめにも「私と同じかも」ともう、いろいろ伏線が張られています。

やはり天才型か・・・デカリボン。

 

2:ドレスメイクチュートリアル

5-2

突如始まったドレスメイク講座。

これは実際のデータカードダスの勉強にもなります。

正式稼働はよ。

私は1度だけ先行稼働してあった店舗で遊んでたのですが、

ドレスメイクの機能は試してないので、楽しみです!

それにしてもこのSDキャラ可愛い…。

 

3:特技、妄想

Capture20160510-154046

私も最近知ったのですが、公式ページのキャラ紹介をじっくり見てください。

虹野ゆめのページに特技、妄想とあります。

その瞬間が垣間見えたシーンです。

突然このシーンがきたので面を喰らいましたね。

 

4:イケメンローラ

5-4

悩んでいたゆめちゃんにアドバイスをするローラ。

凄い勢いでゆめちゃんのことを認めていることが分かります。

もう好きなんじゃないかな。

そのアドバイスの内容もかっこいいんですよ!

姉御的な強い言葉がもうたまらない。

あおい姐さんとはまたタイプの違うローラ姐さんの誕生です。

 

5:ファイトゆめちゃん!

5-5

小春ちゃんから借りた香澄夜空の雑誌(とんでもない量だったのは置いておく)。

それを使いドレスのことを理解したつもりだったゆめちゃん。

しかしながら実際はこの様子。

ドヤ顔で言われましても・・・

やはり机上では理解できないことを探求することも重要みたい。

 

6:風の舞組 二階堂ゆず

5-6

出てきました、S4の1人である二階堂ゆず。

今回のゆめちゃんの指南役です。

前作のアイカツ!ではあおい姐さんの声を担当していた田所あずささんがCV。

理論派のあおい姐さんとは真逆の直感タイプのキャラです。

ゆめちゃんに会うなり耳元クンクン。

ひめと同じリズムと嗅ぎ取るゆず。

S4には肌を触っただけでどんな人か分かる人もいるし、なんと恐ろしい集団。

 

5-6-1

ドレスのフィッティングを見学するゆめちゃん。

新条ひなきばりのドレスチェンジをし、S4の実力を見せつけるゆず。

このゆずちゃんのキメポーズ、結構気に入ってます。

 

7:ライブのお時間(新曲)

5-7

新曲の登場です、『ハートがスキ♡ップ』。

ゆめちゃん+ドレス+曲調が合わさり非常にキュートな仕上がり。

このベストチョイスなドレス選択もあり、見事テストに合格したゆめちゃん。

放送前まで新曲が披露されると情報があったのでてっきりゆずちゃんが歌うのかなと思いました。

ゆずちゃんのステージも待ってるよ!

 

8:こいつ、デレたぞっ…!

Capture20160510-153711

皆さんお待たせしました。

ローラがデレたぞおおおおおおおおおおおおお!!!!

まぁいつかこうなるとは思っていましたが、案外あっさりでしたね。

ローラもこのまま某蘭ちゃんさんみたいになまくらになるのか?

今後のローラから目が離せない!

まぁ離す気なんて最初からありませんけどね。

 

感想

ゆずちゃんの出番が多かった今回。

子供っぽさが結構あるにもかかわらず、実力はトップクラス。

このギャップがいいですね。

S4の中ではゆずちゃん推しの方が結構増えたんじゃないかなと思います。

 

あとはなんといってもローラですよローラ。

イケメン女子がデレるときの破壊力を思い知らされました。

桜庭ローラ、優勝。

ゆめローラ、最高。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です