【アイカツスターズ!】組生スカウトキャラバン開催中!(詳細感想追記)【イベント】

データカードダスアイカツスターズ!のイベントが開催されました。

日程:2016年5月7日(土)、8日(日)

時間:9:00~17:00

場所:イオンレイクタウンkaze 1F 光の広場

実地内容

①先行フリープレイ

②四ツ星学園スカウトキャラバンセットプレゼント

③四ツ星学園スタンプラリー

④四ツ星学園入学ライブ☆

詳しくは→組生スカウトキャラバン詳細ページへ

 

私も5月7日に遊びに行ってまいりました。

成人済みである私は①先行フリープレイに参加できないため、他の3つで楽しませていただきました。

 

②スカウトキャラバンセット

イオンレイクタウンkaze 1F 光の広場でスタッフさんからGET。

少しですが勇気が要りますw

中にはアイカツカードやスタンプラリーで使うシートなどが入ってます。

すなわち今イベントを楽しむためのスタートラインです。

 

③四ツ星学園スタンプラリー

イオンレイクタウンkaze内にある4つのスタンプを押すことで、

光の広場でブロマイドをもらうことができます。

前回同じようなアイカツ!イベントがあり、その時はスタンプの置き場所のヒントがありました。

が、

今回なんとありません!w

スタンプの場所にいるお姉さんに他の場所を聞いていた方もいらっしゃるのでなんとかなるはずです。

人見知りの私はそういうこともできずに自分の足で全部探しました・・・

スタンプラリーで見つけたS4がこちら↓↓
IMG_0154IMG_0155 IMG_0160IMG_0157re

 

そしてこちらがスタンプラリーシート+特典で貰えたブロマイドです。

下敷きはスカウトキャラバンセットのショッパーです(見にくくてすいません・・・)。IMG_0170スタンプは各組の組章でかなりクオリティが高いです。

スタンプ売ってほしい・・・

 

④四ツ星学園入学ライブ☆

AIKATSU☆STARS!さんがアイカツスターズ!の曲を披露。

光の広場は1Fは勿論のこと、2F、3Fまで立ち見の人で埋まっていました。

大きいお友達の方達は立ち見をする際、紳士淑女の心得を忘れずに見られていたと思います。

流石だね!

気になるセットリストは以下の通り。

1.アイカツ☆ステップ!

2.スタートライン!

3.episode Solo

4.アイカツ☆ステップ!(フル)

まぁ妥当なセトリです!w

 

私は2階の立ち見から見ていました。

episode Solo、実際に振りや歌を見ましたがやはり、女児向けとは思えない!

カッコよすぎる・・・!

アイカツ☆ステップ!の時には幼女先輩方に振り付けのレッスンもされていました。

アイカツ☆ステップ!のラスサビには無銭ライブ恒例のアイスタさんと幼女先輩でのハイタッチ会!

周囲が微笑ましく優しい空間に包まれる瞬間です。

曲の終わりのキメポーズの瞬間にアイスタさん達は目もくれずハイタッチをし続けるのもまた恒例?w

思わず周りの大人達から笑い声が漏れるまでがテンプレです。

 

全力オタクライブもいいですが、無銭ライブには無銭ライブの良さがありますよね。

家族という存在を確認できる空間。

紳士淑女の心得を忘れず静かに見届ける、お預けされてる感。

何とも言えませんね。

またどこかであるといいですね。

 

あ、あとそれと!

いつの日か私達大きいお友達にもいつか思いっきりレッスンされる機会が来ることを切に待っています!w

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です