【Re:ゼロから始める異世界生活】第18話感想 パックの本気、スバルは根っからのエミリアキチ、ヒーロー誕生!【リゼロ】


 

【Re:ゼロから始める異世界生活】第18話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第18話 「ゼロから」

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第18話「ゼロから」予告

 スタッフ

脚本  :中村能子
絵コンテ:長山延好
演出  :古賀一臣
作画監督:渡邉八恵子、豆塚あす香、浅利歩惟 

 キャスト

ナツキ・スバル:小林祐介   
レム     :水瀬いのり   

パック    :内山夕実   
ペテルギウス :松岡禎丞   
  

ピックアップシーン

 1:パックの本気

パックの正体

デカすぎやろ・・・w

これがパックの正体です。

第15話の最後に現れた巨大生物もパックだったみたいですね。

 

パックって名前がこんなにも似合わない生物にw

この状態のパックの別名とかありそうですね。

 

 2:レムの家族計画

レムとスバルの家族計画

スバルとの家族計画を細かーーーーいところまで練っているレムりん。

これは本当にスバルのことが好きなんだなーw

レムりんが嫁とか素敵すぎる!

スバル、お前本当に幸せだな・・・

 

 3:スバルはスバルが嫌い

スバルが嫌い

激しく自分を責めるスバル。

この自己嫌悪を黙って全て聞いてあげてるレムりん、まじ天使ですわ・・・

 

あと、スバルの自己嫌悪の内容が私に向けて言われているかのように感じたw

何か、見てるこっちまで辛くなってくるような内容でした・・・w

 

 4:スバルはレムの英雄

レムとハト

さっきのスバルの自己嫌悪話を受け止めた上で、スバルの好きな所を次々に言うレム。

挙句の果てにはスバルは英雄なんて言っちゃうし、もう本当に天使だな。

上の画像も後光が差してるしw

 

こんなに自分のことを好きだと思ってくれてるなんて、スバルは相当に救われたでしょう。

レムりんが居てくれて良かった。

 

 5:プロポーズ

レムのプロポーズ

紛れもないレムりんのスバルに対するプロポーズ。

私の中の嫉妬心がとんでもない大きさに急成長した瞬間。

いや、まぁそうなるのは当然だって分かってはいたけどさ・・・

改めて言います。

 

スバルが羨ましい、もうスバルになりたい。

 

 6:振るんかーいw

スバルと振られたレム

あんなレムりんの全力プロポーズをスパッっと断るスバル君。

お前どんだけエミリアたんの事好きなんだよ!

ここまで来たらムカつくけど気持ちが良いわw

 

多分レムりんもこうなることを分かってた上で言ったんでしょうね。

レムりん、悲劇のヒロインすぎる・・・

 

 7:特等席

レムを抱くスバル

完全に復活したスバル君。

これは主人公の顔ですわ!

エミリアを思いながらレムを抱くスバル。

浅い考えでこのシーンを見ると、かなりクズな絵に見えるのは置いておこうw

 

君(エミリア)を見てる、君(レム)が見てる。

スバル、今のお前ちょっとカッコよすぎるな!

 

感想

20分以上、スバルとレムの会話でした。

ストーリー上、非常に重要なシーンをこんなにも丁寧に作ってくれたのは本当に感謝です。

 

これでやっとあのゴミ主人公スバルとはお別れできるのか・・・w

今まで積み上げてきた負の遺産が、来週からどんなものに変化するのか。

楽しみですね。

是非私の手のひらをクルックル回してもらいたい^^

 

放送関連商品


 

2 件のコメント

  • むしろあそこで降らなきゃいけないというか
    大好きなエミリア達を諦めて逃げるスバルをレムは許さないので
    レムが大好きな英雄スバルとして、エミリアを好きなスバルで居続けなきゃいかんのです
    辛くなった時に全てを聞いて抱きしめたり膝枕してくれるけれど、ずっと待ってくれるけれど、でも必ず最後には立たせて続きを歩かせるのがレムなのです
    あそこでレムが好きだとは絶対に言わせてくれないのです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。