【フレームアームズ・ガール】第12話感想 FAガールズライブとイノセンティアの起動(2期フラグ!?)【最終回】

 

【フレームアームズ・ガール】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第12話 「ラストバトル/君に贈るもの」

 スタッフ

脚本  :赤尾でこ
絵コンテ:川口敬一郎
演出  :川口敬一郎
作画監督:新田靖成、島沢ノリコ、北川大輔

 キャスト

源内あお   :日笠陽子
轟雷     :佳穂成美
スティレット :綾瀬有
バーゼラルド :長江里加
マテリア姉妹 :山崎エリイ
迅雷     :樺山ミナミ
アーキテクト :山村響
フレズヴェルク:阿部里果
寿武希子   :井澤佳の実

 

 

ピックアップシーン

 1:パーフェクト轟雷

轟雷,フレームアームズ・ガール12話より

暴走フレズヴェルクに対抗するために生まれた、パーフェクト轟雷

スティレット達の武器を全てつぎ込んだ豪華バージョン。

カッコいい・・・

これは実際のフレームアームズ・ガールで再現できるのかな?

 

 

 

 2:ワンパン&停電

フレズヴェルク,フレームアームズ・ガール12話より金色の轟雷,フレームアームズ・ガール12話よりフレズヴェルク負ける,フレームアームズ・ガール12話より停電,フレームアームズ・ガール12話より

金色に輝く轟雷が暴走フレズを打ち砕く!

まさかここでもワンパンキル・・・w

HPゲージの存在意義とは。

そして安定の停電オチ

フレームアームズ・ガールの集大成に相応しいバトルでした。

色んな意味で。

 

 

 

 3:回収された轟雷

源内あお,フレームアームズ・ガール12話より回収された轟雷,フレームアームズ・ガール12話より源内あおと帰ってきた轟雷,フレームアームズ・ガール12話より

本当に回収されてしまった轟雷・・・

悲しい雰囲気が一瞬流れるも、すぐに帰ってくる轟雷w

コトブキヤに対する手のひら返しが大変でしたね。

 

 

 

 4:ラスト武希子

寿武希子と源内あお,フレームアームズ・ガール12話より寿武希子,フレームアームズ・ガール12話より

あおちゃんの友達、武希子のシーン。

これで武希子の見納めか・・・寂しいなぁ・・・

お互い知れた仲の独特なゆーるい会話、良かったです。

また武希子に会える日が来ることを信じて待ってるよ!!!!

 

 

 

 5:クリスマスパーティー

クリスマスのマテリア姉妹,フレームアームズ・ガール12話より歌うアーキテクト,フレームアームズ・ガール12話よりトナカイフレズヴェルクとサンタ迅雷,フレームアームズ・ガール12話よりバーゼラルドと雪だるまスティレット,フレームアームズ・ガール12話よりクリスマスの轟雷,フレームアームズ・ガール12話よりクリスマスパーティーの源内あお,フレームアームズ・ガール12話より

マテリア姉妹は相変わらずの通常運転ご苦労様です・・・w

今回はFAガールズの私服衣装が本当に可愛いかったのが印象的。

轟雷の学制服系、そして何よりフレズヴェルクを見て欲しい。

ただの金髪ツインテールの美少女じゃん・・・

今までの轟雷やあおちゃんに対する無礼、許しましょう。

 

 

 

 6:源内轟雷

源内轟雷,フレームアームズ・ガール12話より源内あお,フレームアームズ・ガール12話より

名字が欲しいなんて百合的展開が来るとはw

源内轟雷という女の子の名前とは思えない程強そうな名前になった轟雷。

名字を上げた恥ずかしさが隠しきれてなかったあおちゃん。

可愛い。

 

 

 

 7:フレームアームズガールによるライブ

アーキテクトと迅雷のGIRL-MIND,フレームアームズ・ガール12話よりマテリア姉妹とフレズヴェルクのいさよいの満月,フレームアームズ・ガール12話より轟雷とスティレットとバーゼラルドのあおげば愛しいフルフルDAYS,フレームアームズ・ガール12話より

誰もが予想できなかったまさかの展開w

あからさま過ぎるキャラソンの宣伝タイムです。

CGライブといい、観客といい、アイカツを彷彿させるライブ。

そしてCGの出来も素晴らしいという謎技術。

こんな急展開も割と許容できるのは、フレームアームズ・ガールだけ!

アーキテクト、迅雷の『GIRL-MIND』。

マテリア姉妹、フレズヴェルクの『いさよいの満月』。

轟雷、スティレット、バーゼラルドの『あおげば愛しいフルフルDAYS』。

どれもMONACA作曲という素晴らしさ。

アイカツじゃん・・・

 

 

 

 8:ちょっとお別れ!

源内あお達の別れ,フレームアームズ・ガール12話より源内あおと轟雷,フレームアームズ・ガール12話より

轟雷とあおちゃんみたいな関係を築けるマスターを探す旅に出た皆。

源内スティレットとか源内バーゼラルドでもいいじゃん・・・

轟雷以外とはお別れしてしまうんですね( ;∀;)

あおちゃんの「まぁみんないつか帰ってくるっしょ!」ってセリフ。

期待していいんか?続編を

 

 

 

 9:イノセンティア、起動

イノデンティア,フレームアームズ・ガール12話よりイノセンティア,フレームアームズ・ガール12話より

新たなフレームアームズ・ガールが起動!

この子はイノセンティアちゃんという子だそうです。

2期作る気満々じゃないですか、やったー!

後は私たちの支援次第ってことですね?

分かりました、やりましょう。

 

 

 

感想まとめ

Aパートでフレズヴェルクの回収イベント、そして色々あったBパート。

盛り沢山だったな・・・w

フレズヴェルクの金髪ツインテールにあざとモデルチェンジ

本当に素晴らしい事だなと思いました。

 

まぁ今回は何といってもライブシーンですかね。

最終回にこの展開はだいぶ攻めてきてるなとw

スタッフ達のやりたい事をやる精神、私は大好きです。

今までここたま要素が多く見られたフレームアームズ・ガール。

そこに3DCGライブというアイカツ要素も加わる。

木曜17:55から始まる1時間30分に凝縮したアニメ。

そんなお得なフレームアームズ・ガール、推していくしかないだろうと。

 

イノセンティアちゃんの起動など、2期に対して準備万端なスタッフ。

引き金を引く気満々なその銃にブルーレイ等のお布施という弾を込めるだけ。

そういうことでよろしいか?

まず手始めに7/19発売のブルーレイから攻めていきますか。

 

フレームアームズガール、1期最終回まで楽しませていただきました。

スタッフ&キャストの皆さまお疲れ様です!ありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

Tiny Tiny/水色のFantasy 【通常盤(CD)】
村川 梨衣
日本コロムビア (2017-05-17)
売り上げランキング: 328

 

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です