【プリンセスコネクト!Re:Dive】アニメ第2話感想 1匹だった猫とおにぎりを貰ったキャルちゃん【ネタバレ】

キャルとおにぎり

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【プリンセスコネクト!Re:Dive】第2話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第2話 「きまぐれ猫の悪戯〜黄金色のポカポカおにぎり〜」

 スタッフ

脚本   :金崎貴臣
絵コンテ :金崎貴臣
演出   :石川俊介
総作画監督:李明振、吉田南、野田康行、谷口宏美
作画監督 :石動仁、津寿恵、河村涼子、門智昭、二宮奈那子

声優キャスト

ペコリーヌ :M・A・O
キャル   :立花理香
コッコロ  :伊藤美来
ユウキ   :阿部敦
イカッチ  :稲田徹
チャーリー :福島潤
宿屋の店主 :最上嗣生
常連客   :酒巻光宏
男の子   :弘松芹香
メシ屋の親父:江越彬紀

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』第2話の感想考察(キャプチャ画像有)

独りぼっちの猫とキャル

冒頭から登場してくれました、キャルちゃん。

猫とキャル

3匹の猫の仲間に入らない猫と話すキャルちゃん。

キャル

「1人の方が気楽よねー」

どこか羨まし気に寂し気にも聞こえそうなセリフを言い残して去っていきます。

このわずか1分弱のシーンと最後のシーンが第2話の全てを表していたと言っても過言では無い。

 

満腹ペコリーヌの破壊力

魔物を倒すペコリーヌ

大食い選手権で腹ごしらえをしたペコリーヌに敵なし。

キャルちゃんに操られていた魔物を腹パン一発でノックアウト。

脳筋の鏡。

倒れるキャル

吹っ飛ばされた魔物の巻き添えを喰らうキャルちゃん。

自業自得ではあるものの少し気の毒。

こう見てみるとキャルちゃんの服装もかなりあざとい・・・

腋が見えるように設計されたデザイン。そして黒ニーハイソックス。

完璧です。

 

猫舌でツンツンなキャルちゃん

キャルとペコリーヌ

倒れていたキャルちゃんを看病したペコリーヌ一行。

出来立ての炊き込みご飯を口に運ぶとキャルちゃんの猫舌が発動。

ペコリーヌがフーフーしてくれたものですら拒絶反応を示す重度の猫舌さん。

さすが猫耳なだけある。

キャルとペコリーヌのハグ

ペコリーヌの剣の場所を教えた後にペコリーヌからハグされるキャル。

この顔を脳漿までに焼き付けて欲しい。

真っ直ぐ天然イイ子ちゃんのペコリーヌとツンツンキャルの相性最強では。

プリコネをやらずとも感じ取れる。

 

ドラゴン(&キャル) vs ペコリーヌ&コッコロ&ユウキ

ドラゴンを操るキャル

結構真面目にペコリーヌを倒そうとしているキャルちゃん。

ドラゴンを操れるってかなり強いのでは・・・

操っているシーンで動くキャルちゃんの尻尾が愛おしい。

キャルを守ったペコリーヌ

ドラゴンが制御できなくなりキャルちゃんがピンチに。

そんなピンチにやって来たペコリーヌ。

ユウキ君が一応主人公のはずですがそれよりも主人公してる・・・

ドラゴンを倒すペコリーヌ

父から譲り受けた剣を取り戻し本来の力を発揮するペコリーヌ。

巨大なドラゴンすら1撃で倒してしまう超絶技。

最強か、この子。

 

ギルドを作ろう!

ユウキとコッコロとキャルとペコリーヌ

美食ギルドの結成を提案したペコリーヌ。

美味しい物を求める事を目的としたギルドとの事。

各話のサブタイが食べ物の名前なのもこれが由来っぽいです。

この4名での結成・・・とはいかず、キャルちゃんには断られる悲しい案件。

でも何だかんだで加入してくれるって信じてる。

 

猫とおにぎり

猫とキャル

ギルドの誘いを断り、1人歩いていたキャルちゃん。

そこで冒頭で出会った猫と遭遇。

今度は1匹ではなく眺めていた3匹と一緒に。

キャルとおにぎり

キャルちゃんもおにぎりを眺めて口に運びます。

「美味しい」と一言添えて。

冒頭の1分を回収した綺麗な終わり方。

夕焼け空の情景も相まって非常に美しいシーンでした。

まとめ

大人気キャラのキャルちゃんが登場。

第2話を見るだけでキャルちゃんが人気な理由が理解できました。

こんなあざといキャラが人気出ないわけないなと・・・w

 

恐らくペコリーヌが作ろうとしているギルドに入ることになるのでしょう。

ただキャルがペコリーヌを狙っていた理由とキャルが言っていた「あのお方」という存在。

あのお方に対する想いとペコリーヌ組との間でまたひと悶着ありそうですね。

早く加入してペコリーヌとのイチャイチャを見せつけて欲しい(単刀直入)。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』第2話動画配信情報

 

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』関連グッズ

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』関連記事

おにぎりを食べるペコリーヌ

【プリンセスコネクト!Re:Dive】アニメ第1話感想 ペコリーヌとコッコロのビジュアルの良さやばいですね【ネタバレ】

 


 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。