【プリンセスコネクト!Re:Dive】アニメ第1話感想 ペコリーヌとコッコロのビジュアルの良さやばいですね【ネタバレ】

おにぎりを食べるペコリーヌ

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【プリンセスコネクト!Re:Dive】第1話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第1話 「冒険の始まり〜夕焼け空にきのこのソテー〜」

 スタッフ

脚本   :金崎貴臣
絵コンテ :金崎貴臣
演出   :春藤佳奈
総作画監督:重国勇二、野田康行、李明振、栗田聡美、吉田南
作画監督 :齋藤香織、楊烈駿、加藤弘将、小澤円

声優キャスト

ペコリーヌ:M・A・O
コッコロ :伊藤美来
ユウキ  :阿部敦
アメス  :高橋李依
ラビリスタ:沢城みゆき
カリン  :洲崎綾
イカッチ :稲田徹
チャーリー:福島潤
宿屋の店主:最上嗣生
長老   :山内健嗣
商人   :樫井笙人
プチコ  :金田朋子

 

スポンサーリンク




 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』第1話の感想考察(キャプチャ画像有)

コッコロちゃん

コッコロ

記憶喪失の主人公の案内役であるコッコロちゃん。

白髪に花の髪飾り。

主人公を主様と呼び、実に従順な美少女。

記憶喪失になった所にこのコッコロちゃんという美少女を従者に出来る運の持ち主。

流石主人公属性。

 

パフェを食べるコッコロ

イチゴ増し増しのパフェを食すコッコロちゃん。

夕焼け景色も相まって、どこか色っぽいシーン。

 

焚火で横になるコッコロ

焚火で横になるコッコロちゃん。

よくよく見てみれば、結構際どい衣装を着ている事を認識させられるシーン。

カメラさん、もうちょっと頑張って。

 

記憶喪失の主人公ユウキ

色々あって記憶喪失になっている主人公。

おにぎりを食べる主人公

おにぎりの一口目を横から食べるという無秩序な感じ。

お金を食べる主人公

そしてお金をコッコロちゃんから渡されてそのまま口に頬張る主人公。

記憶喪失というよりは幼児退行の方が近い気がする。

戦闘力もほぼ皆無でコッコロちゃんの助けが無ければ行き倒れるレベル。

言葉が理解できるのがまだ救いですね・・・

主人公にしては故意的にセリフが削られているような印象を受けました。

 

食いしん坊のペコリーヌ

水浴びをしていたペコリーヌ

水浴びをしていたペコリーヌちゃん。

ペコリーヌという名前はコッコロちゃんが名付けたあだ名みたいです。

明らかに王女っぽい感じなのでまたそれは明らかになるのでしょう。

ペコリーヌ

道中で出会った盗人にまんまと騙されて大事そうな剣を簡単に奪われてしまうペコリーヌ。

再び出会っても剣を盗られているにも関わらず盗人の体調を気にする人の良さ。

ペコリーヌの七つの大罪の内の怒りという感情はどこかにあるのか。

おにぎりを食べるペコリーヌ

その他の特徴と言えば・・・豊満な胸ですね。さぞかし良い物を食べて育ったのでしょう。

この巨大おにぎりを食した栄養がどこに行くのか手に取るように分かります。

お父さんお母さん、感謝致します。

やばいですね。

 

アメスとラビリスタとカリン

アメス

一番最初に出てきた女の子のアメス。

機械仕掛けの羽根という個人的にかなりポイントの高いデザイン。

この子が主人公を転送したっぽいです。

結構重要そうな立ち位置のキャラな印象を受けました。

 

ラビリスタ

クレープ屋さんのラビリスタ。

コッコロちゃんと主人公の関係を追及してもて遊んでいた人当たりが良さそうなお姉さんキャラ。

 

カリン

ギルド管理協会の職員、カリンさん。

緑髪のメイド姿。しかも眼鏡っ子。

古のオタクさん達の琴線に触れそうな要素を全部詰めたような子です。

私も好きです。オタクで良かった。

 

vsキノコ軍団

ペコリーヌを狙って誰かによって作られたキノコ軍団との戦闘シーン。

ペコリーヌ

剣を取られている状態でもペコリーヌの戦闘力は相当高そうです。

キノコ軍団の群れを踏みまくって上空からのげんこつ一閃。

分かりやすい脳筋タイプ。

 

ピンチになるが主人公がプリンセスナイトに覚醒し、強烈なバフを受けたペコリーヌとコッコロ。

ペコリーヌの蹴り

空中判定になりつつ威力も相当なペコリーヌソバット。

格ゲーが出たら是非ともこの技を採用していただきたい。

コッコロの魔法

素早さを上げるバフ魔法だけではなく、風の魔法?も使えるコッコロちゃん。

近距離のペコリーヌ、遠距離サポートのコッコロ。

あと1人、中距離タイプの黒魔術師的なキャラか回復役がこのパーティーに欲しい所です。

 

まとめ

ここ1年くらい?流行っているソシャゲのプリコネのアニメがスタート。

私もこのアニメをきっかけに世の中の流れに乗ろうかな・・・

 

プリコネと言えば有名なキャルちゃんというキャラはいつ出てくるのか。

私ですら知っている人気キャラなのでどんな感じのキャラなのか早く見てみたいです。

 

 

黒い猫の擬人化のような見た目で多分恐らくツンデレキャラ(推測)。

全人類好きそう。キャルちゃん。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』第1話動画配信情報

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』関連グッズ

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』関連記事

キャルとおにぎり
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です