【アイカツオンパレード!】第10話感想 最強のTake Me Higherが狼煙を上げるニューワールドフェス!!


 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツオンパレード!】第10話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

各作品からいわゆる「ラスボス」ポジションのアイドル達が勢ぞろい。

そのメンツで話されていたことも相当に穏やかじゃない事案でした。

その会議中の場所に潜入していた姫石らきのヒヨコキャラ感がとても良かった(*^^*)

 

今回の個人的ベストシーン「美月フォルテひびきのTake Me Higher」です。

美月とひびきとエルザのtake me higher

いつもはちょっと外れたシーンを選ぶのですが、今回ばかりは流石にこれです。

(ピックアップシーン7より)

 

『アイカツオンパレード!』第10話動画情報

Youtubeにて配信中!

 

 

第10話 「アイカツ!トップガン!」

 スタッフ

脚本  :久尾歩
絵コンテ:佐藤照雄
演出  :佐藤照雄
作画監督:岩崎成希、竹森由加

 キャスト

姫石らき       :逢来りん
友希あいね      :松永あかね
湊みお        :木戸衣吹
神城カレン      :田所あずさ
明日香ミライ     :大橋彩香
天翔ひびき      :日笠陽子
エルザフォルテ    :日笠陽子
アリシアシャーロット :大西沙織
白鳥ひめ       :津田美波
神崎美月       :寿美菜子
黒子(大)      :村上聡
黒子(雑)      :高橋伸也
黒子(把)      :保村真
子供         :冨岡美沙子、菅野真衣
観客         :相内香穂、愛原ありさ、後藤あゆみ、高橋侑那

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:強アイドル達の会合

神城カレンと明日香ミライ 白鳥ひめと神崎美月とエルザフォルテ 天翔ひびきとアリシアシャーロット

アイカツ、スターズ、フレンズから強めのアイドル達が大集合。

アイカツ界のダボス会議が始まります。

ただでさえこの絵面からでも大分ヤバめなのに、ここから生まれるイベントも更に上を行くという。

この中だと白鳥ひめが一番弱そうに見えるマジック(見た目的に)。

 

 

 2:Niceなto meet you!

明日香ミライのステージ 明日香ミライのステージ1 明日香ミライのスペシャルアピール

最初のライブは明日香ミライによる『Niceなto meet you!』。

フレンズの中では私の推しであるこの方。実に可愛い。

やっぱりどうしてもポップアイドルに惹かれてしまうですよねぇ・・・

 

 

 3:潜入系アイドル姫石らき

黒子の姫石らき イルカに乗る姫石らき

強アイドル達の話し合いに潜入していたらきちゃん。

この黒子コスで笑う姫石らき、ちょっと可愛すぎません?

元々顔が良いっていうのはあるけれどもそれだけでは片づけられないんですよね。

個人的に姫石らき史上最カワシーンを受賞させてもいいくらいに琴線に触れました。

分かって欲しい、この可愛さ。

 

 

 4:美月さんの生息地

姫石らきと神崎美月 神崎美月のオーラ

いちごちゃんと何かと出会っていたこのいつもの場所で美月さんと出会ったらきちゃん。

らきちゃんが潜入できたキッカケを作ったのも実は美月さんであるみたいで。

数々のレジェンドアイドル達に一目置かれて、史上最高のコネを持ちつつありますね・・・w

去り際に出る美月さんの髪の毛オーラも健在。

 

 

 5:強く優しく美しく

神城カレンの腋神城カレンのステージ神城カレンのスペシャルアピール

カレンカミシロによる『強く優しく美しく』。

今回はラブミーティアではなくソロ&ソロのステージでした。

カレンカミシロとヒメシラトリのコラボステージとか見てみたい・・・

いちオタクとしての戯言です。

 

 

 6:アイカツ!ニューワールドフェス!!

アイカツフェスの会議をする神城カレンと明日香ミライアイカツフェスの会議をするラスボス達

我々アイカツファンにとって恐ろしいフェスが開催されようとしています。

発表された内容を簡単にまとめると、

①5つの学校それぞれで色々なコラボステージ

②5つの学校で同時に行われるクリスマスステージ

だそうで。

②のクリスマスステージ。

クリスマス・・・やはり例のあの曲が聞けるのかな?

 

 

 7:美月フォルテひびきのTake Me Higher

神崎美月と天翔ひびきとエルザフォルテ美月とひびきとエルザのtake me higher 美月とひびきとエルザのtake me higher 美月とひびきとエルザの絶望ステップ 美月とひびきとエルザのtake me higher

ニューワールドフェス!!の開催宣言記念ステージ。

Youtubeでもデータカードダス版が上がっていたこの美月エルザひびきの『Take Me Higher』

アニメ版でもやってくれました。

エフェクト盛り盛りでヤバすぎるでしょあまりにも。

開幕からこんなステージやっちゃうと肝心のニューワールドフェス!のハードルががが・・・w

間違いなく世界最強の絶望ステップ、本当にありがとうございました。

 

 

 8:新しい世界にすっぽーんって飛び込んじゃおう!

姫石らきと湊みおと友希あいね

「新しい世界へすっぽーんって飛び込んじゃおう!」

あいね&みおに「え?」当然の反応をされたらきちゃん。

美月さんの「すっぽん」の意味はそういう意味ではないんだけれども・・・w

 




 

感想まとめ

アイカツ!ニューワールドフェス!というとんでもイベントの発表。

そして強さの暴力だった『Take Me Higer』。

ここから4話くらいはコラボステージで思いっきり殴られる感じになりそうですね・・・w

 

アイチューブの方でも既にデータカードダス版で色々な新曲が発表されてます。

そのステージも見られることは間違いなしでしょう。

他にも既存の曲でのコラボもあるのか気になりますね。

とにかく穏やかな心境ではいられない。

 

第10話のアイカツ格言はこちら。

第9話のアイカツ格言『楽しければパーフェクト』

「楽しければパーフェクト」

この一言、間違いない。

 

次回予告では流石に無視できない方たちがいたので取り上げさせてもらいます。

桜庭ローラと音城セイラ

セイラ&ローラの姿が無事に確認されました・・・( ;∀;)

ドリアカの生存確認&スターズ組で唯一出番がなかったローラ。

やっと会える・・・

流石にこの2人のコラボステージやる・・・よね?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

関連グッズ

 


 

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。