【アイドルタイムプリパラ】第2話感想 プリパラの為ならエンヤコラ

 

【アイドルタイムプリパラ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「ここ掘れ、アイドル」

 スタッフ

脚本  :ふでやすかずゆき
絵コンテ:山本三輪子、藤澤俊幸
演出  :板庇迪
作画監督:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
南みれぃ    :芹澤優
虹色にの    :大地葉
幸多みちる   :山田唯菜
プニコン    :山北早紀
夢川ショウゴ  :山下誠一郎
地獄ミミ子   :上田麗奈
すず      :若井友希
はな      :久保田未夢
チイ      :小坂井祐莉絵
ちあ子     :相良茉優
愛子      :金子彩夏
詩子      :ブル
赤いめが姉ぇ  :伊藤かな恵
大神田川ババリア:高乃麗
大神田川ババリオ:三宅健太
先生      :澁谷梓希

 

 

ピックアップシーン

 1:ゆいとらぁらの寝相

寝る夢川ゆい(アイドルタイムプリパラ2話画像) かしこまで寝る真中らぁら(アイドルタイムプリパラ2話画像)

寝息が「ゆめすや…ゆめすや…」のゆいちゃん。

そしてかしこまポーズを維持しながら鼻ちょうちんも作るらぁら。

寝姿まで楽しい奴らだな・・・w

 

 

 

 2:ゆめってた罰

大神田川ババリア(アイドルタイムプリパラ2話画像) 草むしりをする夢川ゆい(アイドルタイムプリパラ2話画像)

またしても校長に嫌われるプリパラ文化。

ババリアさんも何かしらのトラウマを抱えているんですかね。

草むしりアイドルがまた1人誕生しました。

 

 

 

 3:チアガール→羊

チアガール(アイドルタイムプリパラ2話画像)チアリーダーが羊(アイドルタイムプリパラ2話画像)

ダンプリに侵入するためには羊に変装、これが定石のようです。

プリパラの時はヤギでしたね。

冷静に考えると恐ろしいほど頭がおかしい設定・・・w

 

 

 

 4:南委員長!!!!

南みれぃ(アイドルタイムプリパラ2話画像)

2話でもう登場してきた南みれぃ!!!!

こんなにもすぐ出て来るとはw

なるほど、旧キャラは普通に出てくるみたいですね。

実家のような安心感

 

 

 

 5:外面ショウゴ

夢川ショウゴ(アイドルタイムプリパラ2話画像) 夢川ショウゴ(アイドルタイムプリパラ2話画像)

一瞬で外面ショウゴに変身できるアイドルの鏡。

変わると同時にあのBGMが鳴り響く仕様。

ギャグキャラやん・・・w

 

 

 

 6:プリパラの為なら穴も掘る

穴を掘るらぁらとゆい(アイドルタイムプリパラ2話画像)

やっぱりこのアニメは頭がおかしい(褒め言葉)。

プリパラは狂気を感じる、こういう展開を見るとホッとする。

流石。

 

 

 

 7:羊隊の援護

羊隊(アイドルタイムプリパラ2話画像) 夢川ゆいの尻を触るらぁら(アイドルタイムプリパラ2話画像) 夢川ゆいと真中らぁら(アイドルタイムプリパラ2話画像)

崩れ落ちる行動をたった5人で支える羊たちの援護。

それもあって無事プリズムストーンへの道を開通!!!!

さりげなくゆいちゃんのお尻にタッチするらぁら。

尻の形がハッキリ出ている・・・いい・・・

 

 

 

 8:神アイドルらぁら

真中らぁら(アイドルタイムプリパラ2話画像)真中らぁらのライブ(アイドルタイムプリパラ2話画像)真中らぁらのライブ(アイドルタイムプリパラ2話画像)真中らぁらのライブ(アイドルタイムプリパラ2話画像)

神アイドルらぁらの復活。

個人的には、小らぁら姿のライブも見たかったなぁ・・・なんて。

サイリウムタイム中にサインがバックに浮かび上がる演出、お気に入りです。

 

 

 

 9:かしこまっ!ゆめかわっ!

かしこまらぁら(アイドルタイムプリパラ2話画像)ゆめかわ!(アイドルタイムプリパラ2話画像)

未だプリパラに4人しかいないのにも関わらず、大会を決行するめが姉ぇ。

かしこまっ!の様にゆいちゃんにも決めゼリフが。

「やる気元気寝起きゆめかわっ!」。

「ゆめかわっ!」って自分で自分の名字を言ってるのが面白いなと。

 

 

 

感想

南委員長の登場、坑道作りキチ回、神アイドルらぁらの復活。

2話目も内容満載のアイドルタイムプリパラ、面白かったです。

 

そふぃとかもいつ頃出て来るんでしょうかね?

みれぃが速攻出てきたので、あっさり出てきそうですが。

みれぃ、そふぃのライブとか今後また見られるといいなぁ・・・

 

キャラもほぼ一新して、新しい登場人物の中で生まれるストーリー。

ババリア校長との戦いも今後加熱したりと見所が多いのはやっぱりいいですね。

特に、ちゃん子似の詩子ちゃんが凄く気になる…

詩子(アイドルタイムプリパラ2話画像)

 

 

放送関連商品

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です