【アイドルタイムプリパラ】第42話感想 妹思いのみあによるいっちば~んなライブ!

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイドルタイムプリパラ】第42話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

大きなすれ違いをしてしまった華園しゅうかとガァララ。

その2人の変化に気付いたらぁらやガァルルは仲直り作戦を実行!

それでも苦戦する彼女たちに伝説の神アイドルが遂に出陣。

5年後という未来で、アイドルタイムプリパラに舞台を変えて。

 

今回の個人的ベストシーン「しゅうかとガァララの仲直りシーン」です。

しゅうかとガァララの仲直りシーン

この映し方は狙っているとしか思えない。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第42話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第42話 「ディア・マイ・トモダチ!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:藤澤俊幸
演出  :小林浩輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚、児玉和子

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
華園しゅうか:朝日奈丸佳
黒須あろま :牧野由依
白玉みかん :渡部優衣
ガァルル  :真田アサミ
タッキー  :三宅健太
プニコン  :山北早紀
チュッペ  :芹澤優
ピツジ   :澁谷梓希
ポワン   :久保田未夢
パック   :若井友希
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ:諏訪部順一
地獄ミミ子 :上田麗奈
雪男(女) :土田玲央
ゆみ    :七瀬彩夏
みか    :相良茉優
華園みあ  :大久保瑠美
ガァララ  :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:センチメンタルしゅうか&ガァララ

パジャマ姿の華園しゅうか泣くガァララ

喧嘩をした夜の2人の様子。

同じ夜空を見上げてお互いの事を考えるしゅうかとガァララ。

完全にカップル同士の喧嘩。

 

 

 

 

 2:お金を大事にしないしゅうか

華園しゅうかポワンと華園しゅうか

あれ程お金に対して厳しいしゅうかちゃんがお金をばら撒く。

その精神状態はまともじゃない事は明白に。

目元のクマなどもポワンにすら影響する傷心状態・・・

 

 

 

 

 3:ガァララの葛藤

ガァララガァルルとガァララ

しゅうかとの仲を修復したい。

でも夢を取り続けないと自分が寝てしまう。

そんな葛藤をガァルルが相談に乗ってくれたシーン。

ガァルルが相談役っていうのがまた・・・(T_T)

 

 

 

 

 4:豚でトンズラ大作戦

追いかけられる華園しゅうかとポワン夢川ゆいと真中らぁら

ゆいとらぁらが考案した作戦。

合理性の無さの極みみたいな力技で一応しゅうかを誘き出すことには成功・・・w

 

 

 

 

 5:5年後のプリパラという未来で

めが姉ぇ華園みあ華園みあ華園みあのライブ華園みあのライブ華園みあのライブ華園みあのドッカーンきらめきフューチャースター華園みあのライブ

みあのライブシーンがとうとうやってまいりました。

ガバガバなアイドルタイムシステムからの懐かしの曲。

『Dear My Future ~未来の自分へ~』。

ライブ後の観客のガヤ。視聴者の声の全てを代弁してくれました。

「これが見たかった!」

 

 

 

 

 6:初めての仲直り

抱き着く華園しゅうかとガァララガァララ華園しゅうかプリチケをパキる華園しゅうかとガァララ

みあの励ましもあり、仲直りをするしゅうかとガァララ。

かなり百合百合しい、狙いすましたかのような演出。

本当にありがとうございました。

しゅうかはガァララの色々な初めてを奪っていく(意味深)。

 

 

 

 

 7:時を乗り越えるコーデ

レンズを拾う華園みあメガネが映し出す

時を遡れるコーデを手に入れて過去にいってシステムを変える。

そうすればガァララとファララの両方が起きていられるプリパラに変身!

話がかなり壮大になってきました。

 

 

 

 

 8:パックの不穏な動き

パックン

ガァララの気持ちがしゅうか達に夢中になる一方。

それに嫉妬してか、パックが不穏な空気を醸し出しています。

何をしでかすのやら・・・

 

 

 

 




感想まとめ

しゅうかとガァララという素晴らしいカップリングが成立。

加えてお互いの雰囲気も柔らかくなり、ゆい達とも友達に。

しゅうかとガァララ・・・プリパラが始まって一番好きな2人かもしれない。

ゆい&らぁらもかなり捨てがたいですが・・・

みれぃ、ゴメン!

 

そしてあの伝説の神アイドル、みあのライブも解禁。

ディアマイフューチャーからのファンにとっては待望の瞬間でした。

あれはいっちばんなライブ。文句なし。最高。

ガヤの汚さというか気持ちの入りようがいつもの数倍になってて笑った。

 

本編としては過去を改変する。

そういうストーリーになっていくみたいですが・・・

Twitterの感想でも見られましたが、過去改変=未来も変わる

この図式が容易に成り立つわけで・・・

少し今後の展開が怖いなと思いましたね(-_-;)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

2件のコメント

曲名間違えてますよー
「未来への自分へ」ではなく「未来の自分へ」です!

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です