【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第2話感想 マリアさんの長い手足と胸を活かした美しい変身バンク【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「ラストリゾート」

 スタッフ

脚本  :金子彰史
絵コンテ:安田賢司
演出  :成田巧
総作画監督:藤本さとる
作画監督:坂本俊太、ハニュー

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
プレラーティ    :日高里菜
ソーニャ      :藤原夏海
ステファン     :泊明日菜
バルベルデ高官   :市橋尚史
亡命者       :井川秀栄
工場長       :相馬康一
女の子       :楠ともり
機長        :柳田淳一
副操縦士      :杉崎亮

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:マリア&調&切歌の戦闘

月読調暁切歌マリア

第1話で派手に登場したこの3人の戦闘からスタート。

全体的に思うんですが、やっぱりシンフォギア衣装はが見えるのが素晴らしいですね・・・

少し動くだけで見えるこの衣装を考えた方に感謝。

 

 

 

 2:マリアとエルフナイン

エルフナインとマリア

エルフナインを励ますマリアのシーン。

マリア・・・完全にママだ・・・

エルフナインちゃんのほっぺ、私も触りたい。

 

 

 

 3:海賊フィーネ

海賊フィーネ

お馴染みのフィーネさん。4期の初登場は400年前の回想シーンでした。

なんでこの人、海賊の格好をしているんだろうか・・・w

あれか?今上映中のパイレーツオブカリビアンに乗っかった感じなのかな?

 

 

 

 4:クリスの苦悩

雪音クリスソーニャステファン

命を救う為にステファンの脚を仕方なく撃ったクリス。

そんな命の恩人であるはずのクリスに、この当たり方は酷くないかソーニャさんよ・・・

またクリスちゃん、沈んでいってしまうじゃないか(;’∀’)

 

 

 

 5:マリアの変身バンク

マリアの変身バンクマリアの変身バンク2マリアの変身バンク3マリアの変身バンクマリアの変身バンクマリアの変身乱舞マリアの変身乱舞

マリアさんの変身バンク。

マリアさんの長い手足の美しさが存分に生かされたバンクでした。

武器であるも強調されており、見ていて幸せな気持ちになる・・・

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 6:「割と可愛い子達」

カリオストロを殴るマリアプレラーティと暁切歌と月読調の戦闘

操縦士さんにとって、マリア達のルックスは「割と可愛い子」という評価をいただきました。

命の危険が迫っているところに女の子の品定めをするとは中々肝が据わっている・・・

割と可愛いの「割と」の部分が気になるけれども。

評価厳しすぎない?w

 

 

 

 7:きりしらの飛行機飛ばし

暁切歌と月読調飛行機

切歌と調の協力により無事に離陸を行うことが出来た飛行機。

一件落着だ、やったね!

みたいな雰囲気出していたけれどもさ。

飛行機のタイヤ2つ、ぶっ飛ばされていた様な気がするんですが・・・

胴体着陸不可避じゃないかw

 

 

 

 8:ホライゾンキャノン

マリアのホライゾンキャノン

マリアの遠距離脳筋砲、ホライゾンキャノン。

見た目もカッコイイですが技名もカッコイイ。

特にホライゾンとキャノンの間の†(ダガー)がこの技のポイントです。

 

 

 

 9:響に道理は通じない!

立花響立花響プレラーティとカリオストロ

エンディングの1分前に召喚されたこのドラゴン。

「無敵」という名前も付いているし、絶望的な状態に追い詰められ次回へ・・・

という展開にはならずw

1分の間にキッチリと脳筋パンチで倒す響ちゃん。

そうだったこのアニメ、シンフォギアでした。

 

 

 

感想まとめ

マリア、調、切歌がメインとなった第2話。

変身バンクはマリアさんだけでした。

きりしらコンビの変身バンクもお願いしますね。

 

個人的には今回、プレラーティちゃんの可愛さがよく見えていたなと思いました。

何が何でも語尾に「~ってるわけだ」を付ける口癖がぐう可愛い。

ローテンションな感じも良いですよね。

プレラーティちゃん、毎話出てくれると嬉しいな・・・

 

そして今回も精神的に崩れていきそうなクリスちゃん・・・w

本当に不憫な子

今クールも気を強く持って生きていって欲しい。

そう思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です