【十二大戦】第7話感想 失井が見せた初めての苦悶の表情

 

【十二大戦】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

断罪兄弟の兄と弟。

大戦前は兄弟で組み、強盗などを繰り返していた2人。

しかしながら弟は十二大戦開始前に憂城の手によって既に脱落。

持ち前のコンビネーションは発揮できなくなるというスタート。

弟が初めて喋った回です(昔の話)。

 

今回の個人的ベストシーン「アルコールを飲む妬良」です。

アルコールを飲む妬良

アルコールだったら何でもいいのか・・・w

(ピックアップシーン4より)

 

 

『十二大戦』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第7話 「竜頭蛇尾(先攻)」

 スタッフ

脚本   :山田哲弥
絵コンテ :道解慎太郎
演出   :道解慎太郎
総作画監督:山田裕子
作画監督 :大川義史、鞠野黄英

 キャスト

失井    :梅原裕一郎
妬良    :五十嵐裕美
憂城    :岡本信彦
断罪兄弟・兄:江口拓也
断罪兄弟・弟:鳥海浩輔
砂粒    :早見沙織
警官A   :関幸司
警官B   :小林康介
辰代表   :利根健太朗
巳代表   :沖田みか
ブローカー :小林竜之

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:断罪兄弟の昔

断罪兄弟断罪兄弟

金目のある物を盗んだりと、悪事を働いてた断罪兄弟。

辰の担当だから空を飛行することができるっぽいですね。

辰=ドラゴンという十二支に何故かいる架空の生物。

生物単体で見るのであれば、チートです。

 

 

 

 

 

 2:憂城にやられる弟

断罪兄弟・兄憂城

憂城に軽々しく近づいてしまった弟くん。

あっさりと首を飛ばされて脱落します。

あまりにも間抜けな死にざま・・w

 

 

 

 

 3:妬良vs断罪兄弟・弟

妬良断罪兄弟・弟と妬良妬良の名乗り

火炎放射器での攻撃を交わし戦闘態勢に入る妬良ちゃん。

今回の名乗りシーンは酔いが醒めているだけあって、かなり決まっているポージング。

できれば後ろからのアングルも用意していただきたかった。

 

 

 

 

 4:アルコールを摂取する妬良

アルコールを飲む妬良

遂には火炎放射器の燃料を奪い取り、摂取し始める妬良ちゃん。

アルコールなら何でもいいそうです。

行くところまで行ったアル中女子

 

 

 

 

 5:妬良と失井の因縁?

構える妬良失井

失井に対して恨みを持っているらしい、妬良。

妬良がどうして、失井に恨みを持っているのかなどは後々に回収されるかな?

回収されると恐らく、妬良ちゃんの脱落フラグなので一生回収して欲しくはないですが。

 

 

 

 

 6:ヘッドロック

首を絞められる妬良首を絞められる失井

断罪兄弟・弟の腕が2人の首を絞める。

初めて失井さんが苦しむ表情を見られました。

妬良ちゃんの苦しむ表情・・・たまりませんね(*´▽`*)

腕だけ動くってネクロマンチスト強すぎませんかね。

 

 

 

 

 7:妬良を燃やす失井

失井燃やされる妬良

決闘を条件に手を組む妬良と失井。

協力して断罪兄弟・弟の腕を取り払う任務を実行する失井さん。

初手で妬良ちゃんを燃やし始めるサプライズイベントが発生。

ここだけ見れば裏切り行為を働いた失井さんが小物にしか見えない・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

断罪兄弟に焦点が当たった第7話。

早々に脱落した弟君の元気な姿も初めて拝むことができました。

実に間抜けな最後を遂げていましたが・・・w

 

妬良と失井の会合という最悪のストーリー。

を、共闘という一時的な同盟展開に持って行ってくれて嬉しかった。

妬良ちゃんの延命に協力してくれた、弟君には感謝しなければ。

 

干支順的には、断罪兄弟が消えるまでは妬良ちゃんの生存はほぼ確約。

何とか最終回まで元気な姿を見せて欲しいなぁ・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

posted with amazlet at 17.10.08
西尾維新
集英社
売り上げランキング: 1,912

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です