【三者三葉】第12話感想 6分に渡る夢オチ、聖ちゃん出演「せいなるめぐみ」もよろしく!、OPに還る三者三葉難民の魂【最終回】

西川葉子


 

【三者三葉】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:誰だよお前ら

12-1

開幕お前誰だよ。

いや、可愛いけども。

カチューシャお嬢様双葉ちゃん、素晴らしい。


不良の光ちゃん

照ちゃんの姉の光ちゃん。

絵に書いたようなスケバンに変貌。

口調が全く変わらず、おっとり口調から出てくる乱暴な言葉。

逆に怖い・・・


しの先生

薗部だけ、中身どころか外見も変わり果てた姿に。

こっちの薗部もなかなかいいけど、

外見も中身も平らな、いつもの薗部の方がいいなw

 

 2:という夢を見た by薗部

薗部の夢オチ

そうだとは思ったけど、夢の部分長かったなーw

約6分間の薗部の夢でした。

夢というか薗部の願望でもあるなのかな・・・?

 

 3:元お嬢様友達、刑部聖(おさかべ せい)

刑部聖と葉子様倒れる葉子様

以前、回想で出てきた葉子様のお嬢様友達だった聖ちゃん。

葉子様の現状を察して、連絡先を渡すとても優しい子だった・・・

メンタルを壊されながらも聖ちゃんが帰るまで、普通に振る舞う葉子様のプロ根性。

おみごと。

 

ちなみにこの聖ちゃん、三者三葉の作者の荒井チェリーさんの「せいなるめぐみ」の

登場人物だそうです。

興味がある方は是非見てみてはどうでしょうか?

私も買おうかな。

 

 4:バレンタインのお返し

小芽(ささめ)からバレンタインのお返しを貰う葉子様

小芽(ささめ)ちゃんからのお返しの「栄養補助食品クッキー 4×10個」

葉子様にとっては、これほどありがたいお返しは無いんじゃないかなw

10秒前の「食べ物で軽々しく喜ばない」という宣言はどこへ・・・

 

 5:ここでOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小田切双葉葉山照西川葉子

最初にOPを持ってこなかった理由がこれか。

この構成はズルいなーw

アニメパートからヌルっとOP入っていって、思わず私も叫びました。

この演出はとても嬉しかったです。

 

 6:やっぱりパンの耳だよね

いじける葉子様

葉子様にインスタントは似合わない、やっぱりパンの耳がお似合いです。

インスタント焼きそばにソースを入れてからお湯を入れる失敗パターン。

今まで一回もやったことないですが、結構悲惨なことになりそう・・・w

 

ふくれ顔葉子様、可愛い。

 

感想

三者三葉、遂に終わってしまいました。

最終回という事で、登場人物も全員勢ぞろいでした。

あっ葉子様のお父さんは出てきてないですね・・・w

原作では出てきてるのかな?

 

原作のストックは十分にあると思うので、是非2期あってほしいです!

そのためには私もブルーレイという援護射撃に参加しますか・・・

OVAも付いているみたいなので是非私に続いて来てくれると嬉しいです!w

 

製作に関わった方々、お疲れ様でした!

1 個のコメント

  • 荒井チェリーさんのってキャラ構成が繋がってたりしていいね!
    あの、辻兄とか、双葉のイトコの女の子とか!(竹園優君も同級生だから出てるよwキャラは違うけど)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。