【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話感想 熱の測り方までイケメンなあきらさん

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

いちご坂での大運動会。

みくちゃんのお見舞いを終えて、いざ運動会当日。

チーム中いちご坂の救世主として、無双していく剣城あきらさん。

しかしながら何やら体調が悪くなってきて・・・

今回の個人的ベストシーン「あきらさんを撫でるいちかちゃん」です。

36-13

立場逆転・・・!!!!

(ピックアップシーン5より)

 

 

第36話 「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

 スタッフ

脚本  :香村純子
絵コンテ:中島豊
演出  :中島豊
作画監督:青山充

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
ビブリー  :千葉千恵巳
宇佐美源一郎:津田健次郎
剣城みく  :本渡楓
水嶌みつよし:佐藤拓也
校長    :豊富満
会長    :堀越富三郎
副会長   :蓮岳大
看護師   :永井真理子
ゆかりファン:石橋桃
エリシオ  :平川大輔
グレイブ  :江川央生
ディアブル :竹内良太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:みくちゃんの熱

剣城みくと剣城あきら剣城みくの頭を撫でる剣城あきら

熱があるみくちゃん、今回は残念ながら出番は控えめ( ;∀;)

わずかな時間でしたが、剣城姉妹成分が補給できただけで生き返った気分でした。

おでこピタ!からのナデナデは死ぬ・・・

 

 

 

 2:立神コンツェルン参戦

いちご坂運動会立神コンツェルンのみんな

町民とは別に立神コンツェルンのみでチームを結成。

町一つ分の人を有するあおちゃんの実家、あまりにも強すぎる・・・w

 

 

 

 3:あきら無双

ドーナツ転がしの剣城あきらドーナツ転がしの有栖川ひまりチョコの匂いを嗅ぐ剣城あきら剣城あきらとキラ星シエル

数々の競技で1位を取るあきらさん。

利きチョコレート対決では、あのシエルにも勝ってしまいます。

しかも味覚を縛って嗅覚のみというセルフ縛りプレイで。

さすがは犬キュア。

 

 

 

 4:名探偵いちか

名探偵いちか

あきらさんの体調不良を見事な推理?で察する名探偵いちか

見れば分かるじゃんという、余計な感想は胸の奥にしまっておきます。

いちかの名探偵コスの可愛さがヤバイ。

 

 

 

 5:あきらの感謝

剣城あきらと町内の人宇佐美いちかに撫でられる剣城あきら

あきらさんが無理をしていたのは、いちご坂で優しくしてもらった恩返しをする為。

そんな義理堅いあきらさん、流石は犬キュア。

そんなあきらさんを優しく諭すいちかちゃん。

この頭なでなで・・・恐ろしい情報量が私の脳内を駆け巡った瞬間です。

 

 

 

 6:キラプリ勢の奮闘

学ランを着た立神あおい琴爪ゆかりマカロン食い競争の宇佐美いちか接客をするキラ星シエルと有栖川ひまりとビブリー

休んでいるあきらさんの代わりに運動会を盛り上げるキラプリメンバー。

学ランあおちゃん。相方の為に張り切るゆかりさん。マカロン食い競争のいちか。

何よりあのビブリーちゃんが笑顔で接客しているという・・・( ;∀;)

マカロン食い競争には、あきらさん出て欲しかったな・・・w

 

 

 

 7:グレ始める町民

喧嘩をする水嶌みつよしと宇佐美源一郎喧嘩をするゆかりファン

さっきまでの和やか運動会から一変。

町民同士で争い始めます。

この変化した態度の落差がちょっと面白すぎましたねw

 

 

 

 8:二足歩行ディアブルの末路

ディアブルキュアマカロンとキュアパルフェ気合で闇をはねのけるプリキュアグレイブに吸収されるディアブル

4足歩行から2足歩行に進化したディアブルさん。

しかしながら活躍という活躍は見られず・・・

闇の力でプリキュアを縛り付けますが、気合で何とかされるという理不尽さ。

そしてアニマルゴーランドをまともに喰らって逃げてきた所にグレイブに吸収されるという。

ディアブルさん、不幸すぎませんか・・・?

 

 

 

 9:いちかの熱が1度上昇

おでこを合わせる剣城あきらと宇佐美いちか赤面する宇佐美いちか

あきらさんの熱が移ったいちかちゃん。

あきらさんに看病してもらうというご褒美イベント。

そしてみくちゃんにもしていた、イケメンのみに許された体温測り芸

耐性が無かったいちかちゃん、卒倒するのも仕方ないね!w

 

 

 

 




 

感想まとめ

運動会で愉快に奮闘するキラプリメンバー。

そしてあきらさんのいちご坂に対する熱い想い。

いちかとあきらという久々のカップリング要素。

いやー素晴らしい回でした。

 

あきらさんのイケメンにやられるいちか、第6話ぶり?

あの時は男の人だと勘違いしていたという部分はありましたが。

今回あきらさんを女性と認識した上での最後のシーン。

イケメンに性別は関係ない事が証明されました。

 

『あきいち』という、『あきゆか』とは別に味わい深い2人。

再び見られて嬉しかったです・・・

 

次回予告。

10/28に公開を迎えた映画の前哨戦といった感じです。

これはもう見に行くしかないですね!!!!

私も見に行く予定ではありますが(-_-)

何しろ色々と乗り越えるべきハードルが。

レイトショーとかあると見やすいんだけども・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

2件のコメント

この回のあきらさんはイケメンぶりも目立つけど、最初の困惑とか何気にかわいいシーンも多かったんですよね

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です