【恋と嘘】第10話感想 莉々奈から見た仁坂はただの変態女装家

 

【恋と嘘】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

高崎美咲こそが運命の相手。

五十嵐柊にそう言われた根島由佳吏と真田莉々奈。

真相を詳しく聞くため、五十嵐柊の連絡先を調べることに。

その過程で出会った一つの興味深い情報。

政府通知の発案者。その名は五十嵐椋・・・

今回の個人的ベストシーン「猫と遊ぶ真田莉々奈」です。

10-5

可愛い×可愛い=可愛い

(ピックアップシーン4より)

 

 

第10話 「すべてを捧げる恋」

 スタッフ

脚本   :池田臨太郎
絵コンテ :山下英美
演出   :山下英美
総作画監督:伊藤依織子、吉田南
作画監督 :浦島美紀、冨谷美香、比久保弘之、宮本幸子

 キャスト

高崎美咲 :花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介 :立花慎之介
五十嵐柊 :喜多村英梨
一条花月 :黒沢ともよ
矢嶋基  :谷山紀章
竹田大樹 :安達勇人
美作有紗 :嶋村侑
仁坂騎士 :石田彰
仁坂遥一 :遊佐浩二
土居涼香 :前田玲奈
小柳実奈 :本渡楓
男子   :小松昌平
女子   :前田佳織里

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:莉々ピッピの彼ピッピ

根島由佳吏と真田莉々奈

莉々奈の友人、有紗とネジの初遭遇。

彼ピッピなんて単語、本当に使われているんだろうか。

少なくとも私はリアルで聞いたことは無い!

そもそもピッピってなんだよ・・・w

 

 

 

 2:女装で変態の仁坂

仁坂の女装を見た真田莉々奈真田莉々奈と女装した仁坂悠介

莉々奈と女装仁坂の遭遇。なんて面白いシチュエーションだろうか。

そして期待通り、バッサバサと女装仁坂を斬っていく莉々奈。

最初はあんなにキレイだと褒めていたのに・・・w

 

 

 

 3:ネクラ君

根島由佳吏と仁坂騎士

ネジの事をネクラ君とうろ覚えしていた仁坂パパ。

酷い・・・w

 

 

 

 4:ネコカフェ

猫と遊ぶ真田莉々奈猫と遊ぶ五十嵐柊

ネコカフェでネコと遊ぶ真田莉々奈と五十嵐柊。

なんと素晴らしいキャワワで埋め尽くされた空間だろうか・・・

大事な話をするはずだったのに思いっきり遊んでいる莉々奈が可愛すぎて。

 

 

 

 5:高崎美咲と五十嵐柊の出会い

高崎美咲と五十嵐柊五十嵐柊と高崎美咲

高崎さんがネジの事を好きという秘密を共有して仲良くなった2人。

高崎さんが病的にネジのことを好きなんだなと改めて理解できました。

そりゃ五十嵐さんも応援するわな・・・

 

 

 

 6:ばっちゃは政府通知発案者

根島由佳吏と五十嵐柊と真田莉々奈

政府通知発案者の五十嵐椋。

柊のおばあちゃんとの事。

自分のばっちゃが生み出した政府通知のシステムに抗う。

柊は一応そういう立場になりますね。

 

 

 

 7:矢嶋基のカットイン

矢嶋基と五十嵐柊

政府通知批判をしているところに訪れた矢嶋基さん。

柊とは反対に、ネジの政府通知の相手は莉々奈と断言。

矢嶋さんも、政府通知の犠牲者的な面を持っています。

その立場からの一言は重みがある・・・

 

 

 

 8:手を繋ぐ

手を繋ぐ根島由佳吏と真田莉々奈真田莉々奈

さり気なく手を繋ぐネジと莉々奈。

ネジ、たまに男らしい一面をのぞかせるのがまたいいですね~

これには莉々奈ちゃんもドキッとはしたのではないだろうか。

 

 

 

 9:大今良時さん作のエンドカード

大今良時

第10話は大今良時さん作のエンドカードでした。

聲の形』の著者さんです。

ネジが馬を乗りこなすイケメンに。

 

 

 

感想まとめ

政府通知のシステムに異を唱える者。

五十嵐柊の参戦により、高崎さんルートへの追い風・・・?

恐らくですが、第1話で高崎さんとネジの政府通知を送ったのはこの子でしょうね。

今回の一件でほぼ確定といってもいいかと。

 

一応ネジと高崎さんの恋を応援する側の莉々奈ですが。

この五十嵐柊の話を聞いてどう思ったんでしょうか。

莉々奈自信は気づいていませんが、ネジに対する恋心は抱いている状況。

なんて複雑な状況だろうか・・・w

 

莉々奈が自信の恋心に気づけるのかどうか。

早くしないと高崎さん優勢な方向へこのまま突き進んでしまいますね・・・

遅れて気づいた時、莉々奈にとってどれだけの後悔が押し寄せてくるのか。

美咲と莉々奈。どっちに転んでもどっちかは不幸になってしまうのか・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です