【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話感想 水嶌公認ひまあおカップルの誕生

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

企業パーティーに出席する立神あおい。

有名お菓子メーカーも出席すると聞き、興奮した様子の有栖川ひまり。

あおいと一緒に出席することに。

ただ庶民のひまりが参加するには、少しばかり敷居が高く・・・

今回の個人的ベストシーン「耳がパタタするキュアジェラート」です。

耳が動くキュアジェラート

耳がパタタ!可愛い。

(ピックアップシーン7より)

 

 

第35話 「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

 スタッフ

脚本  :吉成郁子
絵コンテ:佐々木憲世
演出  :佐々木憲世
作画監督:赤田信人

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
水嶌みつよし:佐藤拓也
社長    :本多新也
男性客   :虎島貴明、ボルケーノ太田
女性客   :尾畑美依奈
グレイブ  :江川央生
ディアブル :竹内良太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:お菓子のマナー

シュークリームを食べる有栖川ひまり有栖川ひまりにシュークリームを食べさせる立神あおい

作る知識はあっても、食べ方のマナーは知らなかった有栖川ひまり。

ケーキの包み紙の取り方、シュークリームの食べ方と勉強になりました。

マナーって究極的には内輪ネタみたいな感じがして存在意義に疑問を感じますが・・・

あおちゃんにあーんをされるひまりんは必見。

 

 

 

 2:お嬢様の立神あおい

お嬢様な立神あおいの挨拶

「ごきげんよう」というゴープリで聞き慣れた挨拶を自然と発する立神あおい。

でも私は実際に素で言っている人は見たことないですね。

アニメでしか聞いたことが無い底辺です・・・w

 

 

 

 3:汚い大人

有栖川ひまりと男性客

立神家とコネを作ろうと媚びを売りに来た大人2人

ひまりんに失礼な言葉を吐きやがって、この野郎・・・

大体、女子中学生1人に大の大人が2人でやってくるのはどうなんですかね・・・?

 

 

 

 4:ひまりんのノートを探すあおい

有栖川ひまりのノートを探す立神あおい手を繋ぐ有栖川ひまりと立神あおい

お嬢様という立場を気にせず、ひまりんのノートを探してくれるあおいちゃん。

ひまりんを引っ張るあおいちゃん。

イケメンすぎますね・・・

 

 

 

 5:謝るあおいとかばうひまりん

押される有栖川ひまり謝る立神あおい立神あおいをかばう有栖川ひまり

友達のひまりんの失態に頭を下げるあおいちゃん。

あおいちゃん、私より遥かに大人な対応が出来てる・・・

そして自らが悪いと名乗り出るひまりんの勇気ですよ・・・

 

 

 

 6:ディアブルにやられて

ディアブルに踏まれるキュアカスタードディアブルとの戦闘尻餅をつくキュアジェラート吹き飛ばされるキュアジェラート

踏みつけられるカスタード、そして吹き飛ばされるジェラート。

何というか今回の戦闘のアングル、大人向けだなと・・・w

ディアブルさん、いい趣味してますねー。

これからもどうぞよろしくお願いいたします、ディアブルさん。

 

 

 

 7:大好きだから友達やってるんだ!

キュアジェラートキュアカスタードとキュアジェラート

「大好き」なんて言葉を友達に向かって言えるのは本当に凄い事。

そう思いました。

第25話でもショコラがゆかりに大好きって言っていましたが、あれはまたベクトルが・・・w

カッコイイシーンでも少し茶目っ気を出すジェラートの耳パタタが可愛かったです。

 

 

 

 8:シュークリームに溺れる敵

シュークリームに溺れるディアブルキラキラルクリーマークリスタルアニマルに乗るキュアジェラートとキュアカスタード

シュークリームで相手の身動きを封じ、アニマルゴーランドでトドメ。

王道の攻めパターンで無事にディアブルさんを撃退。

本日も元気にパタタ!

 

 

 

 9:水嶌公認カップル

有栖川ひまりと立神あおい立神あおいをよろしく頼まれる有栖川ひまり

「これからもうちのお嬢様をよろしくお願いいたします。」

執事の水嶌から公認を貰ったひまあお。

サンキュー水嶌。

 

 

 




 

感想まとめ

ひまりんとあおちゃんのカップリング。

公式のお墨付きを今回、頂く事が出来ました。

ぜひこれからも愛を育んていただいて。

 

ひまりんのお嬢様あおいちゃんとの立場の違いといいますか。

そこでの劣等感的なものを感じるシーン。

キラプリはこういう人間の闇の部分を見せる部分が多いイメージ。

スイーツみたいに甘い部分だけ見せるだけではない、そんな所が私は大好きです。

 

次回予告。

いちかとあきらという懐かしい組み合わせ。

ここに来て第6話のファンガールいちかの復活!?

熱すぎる・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

2件のコメント

当初はひまあおの必然性が分からなかったけど、成程なかなか良い組み合わせ
ひまりんの劣等感とは逆に、あおちゃんもひまりんの持つひたむきさが必要なのかもしれないな

真逆といえば真逆の2人でしたね
互いの弱点をカバーしあえるようなそんな理想的なカップリングになって欲しい

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です