【賭ケグルイ】第10話感想 豆生田楓と皇伊月は王になりたい

 

【賭ケグルイ】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

豆生田と公式戦を挑んだ夢子。

豆生田は夢子の性格などを事前に把握していた。

賭ケグルイモードの夢子の謎ムーブにも動揺することなく、ゲームは進み・・・

今回の個人的ベストシーン「王になりたい皇伊月」です。

皇伊月

ポーズが面白い。

 

 

第10話 「選択する女」

 スタッフ

脚本   :瀬古浩司
絵コンテ :川畑喬
演出   :後藤康徳
総作画監督:秋田学
作画監督 :和田伸一、柴田志朗、高原修司、髙澤美佳、新沼大祐

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
豆生田楓  :杉田智和
夢見弖ユメミ:芹澤優
皇伊月   :若井友希
沙織    :庄司宇芽香
案内役   :庄司宇芽香
男子生徒  :小林竜之、土岐隼一、加古将基、宮本悠丞、宇野誠将、大月裕太朗

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ディーラーは副会長

副会長

豆生田と夢子の公式戦のディーラーに立候補した副会長

仮面をしているものの、雰囲気はかなりの美人さん。

ただボイチェンを使っているのか、声はほぼ男の声に聞こえました。

地声、聞きたい・・・

 

 

 

 2:初手10億

豆生田楓

賭けるチップ1枚辺り1000万円という恐ろしい金額。

豆生田は躊躇することなく10億円分のチップを要求。

金持ち怖い。

 

 

 

 3:豆生田の誘い

豆生田楓全チップ賭ける蛇喰夢子

賭ケグルイモードを引き出す為に手札を全て公開する豆生田。

そして案の定狂い出す夢子w

豆生田、かなりの智将だ。

 

 

 

 4:オールインからの敗北

負けた蛇喰夢子皇伊月

ワンペアを捨て、チップをオールイン

何か狙いがあっての事かと思いきや、そのまま普通に負けると言うw

伊月ちゃん、付いていく人をまちがえたのでは・・・

 

 

 

 5:伊月ちゃん貸して

皇伊月蛇喰夢子

無くなったチップを伊月に補填させようとする夢子。

清々しいほどのジャイアンムーブですw

すげーよ、夢子。

 

 

 

 6:王道を征く

豆生田楓皇伊月

王を目指す野心を持つ豆生田と伊月ちゃん。

実力が無い伊月ちゃんに王道を征く資格は無い!と言い放ちます。

「王」という単語が最近ギャグにしか聞こえないようになってきたのは私だけでしょうか・・・w

 

 

 

 7:豆生田or夢子

蛇喰夢子

豆生田に付いて安定を選ぶか、夢子に付いて一発逆転を狙うか。

これは悩む・・・

私なら夢子一択。

どんな地位よりも夢子とのコネを選ぶ。

 

 

 

 8:王を目指す伊月

皇伊月

伊月ちゃんは夢子側に付くことを選択。

そして決意の10億円をベット!

このよく分からないポーズもカッコ良く見えてくる不思議。

 

 




 

感想まとめ

豆生田が思っていた数倍はやり手でした。

見た目のモブ感から、勝手にザコキャラだと決めつけていたので・・・w

 

一度は負けてしまった夢子。

伊月ちゃんの覚悟を背負った次からが本番。

これで負けるようなら、夢子の株は急転直下不可避・・・w

流石に勝つとは思いますが。流石にね。

 

残り話数もわずかとなりましたが、会長との戦いはあるんでしょうか?

尺的に、かなり厳しそう・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

posted with amazlet at 17.07.01

河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946


 

2件のコメント

あの声で「王道を征く」連呼されたらね……うん
夢子ちゃんは無自覚鬼畜なのか、ともあれ楽しそうで何よりです

声優に杉田さんを選んだのはそういう狙いもあった可能性も
夢子あれが無自覚だとしたら相当性質悪いですね・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です