【キラキラ☆プリキュアアラモード】第28話感想 ひまりんの師匠登場!

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第28話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

有栖川ひまりの元にやってきた怪しいおじさん。

ひまりんの愛読書「スイーツの科学」の著者という、云わばひまりんの師匠。

その師匠のお眼鏡に叶い、スイーツ実験ショーに参加することに。

人前に出る事が苦手なひまりんは当然の如く緊張してしまい・・・

今回の個人的ベストシーン「ひまりんのスイーツ知識を生かした戦闘」です。

28-12

ひまりんの知将設定は素晴らしい。

 

 

第28話 「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

スタッフ

脚本  :伊藤睦美
絵コンテ:中島豊
演出  :青山充
作画監督:鈴木祥太

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
立花ゆう  :魚建
グレイブ  :江川央生
ネンドモンスター:真木駿一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

1:立花ゆう

立花ゆう有栖川ひまり

ひまりんの師匠というべき立ち位置のこの立花ゆうさん。

年老いた姿には似合わない、実にイケメンな名前がアンバランスだなとw

思わぬ訪問に慌てる動揺するひまりん、可愛い。

 

 

 

2:スイーツクイズ

クイズに合格する有栖川ひまり

立花さんの出すマニアックなスイーツ作り知識クイズ。

ひまりんの知識はそのクイズではびくともしない確固たるもの。

「~する際の適切な温度」とかよく覚えてるなと・・・

 

 

 

3:緊張ひまりん

有栖川ひまり緊張する有栖川ひまり照れる有栖川ひまり

人前に出ることがとにかく苦手なひまりん

案の定大勢の人前で顔色を真っ赤にし挙動がおかしく・・・w

まぁ可愛いひまりんが見れるので私としては嬉しい限りですが。

Youtuberデビューといい、ひまりんへの度重なる苦難の連続です。

 

 

 

4:スイッチが入って

有栖川ひまり

キャラソンが流れるという勝利確定演出と共に生き生きするひまりん。

こんなに小さな体で到底動かせるとは思えないかき混ぜ棒すら苦にしない。

キャラソンのパワーってすげーな。

 

 

 

5:失敗

立花ゆうと有栖川ひまり

キャラソンパワーも使ったにも関わらず、まさかの失敗という結果に。

プリキュアメンバーも失敗はする。

やらせ展開では無く、リアリティのある厳しさを女児達にも教えるいいシーン。

 

 

 

6:人気者のひまりん

有栖川ひまりの観客有栖川ひまりひまりを応援するキラパティメンバーネンドモンスター

観客、キラプリメンバー、そしてネンドモンスターからも声援を貰うひまりん。

ひまりん人気、知名度がドンドンと上がっていきますね・・・

これはひまりんのクッキンアイドルデビューも見えてきました。

 

 

 

7:キュアホイップの名作戦

キュアホイップとキュアジェラートキュアマカロンとキュアホイップとキュアショコラの連携キュアホイップとキュアパルフェ

スイーツ作りの知識を生かした、ひまりん作戦参謀による戦い。

今まではマカロンをぶつけたりチョコを放出したりとするだけという、脳筋戦法。

それがひまりんの知識によってガラっと戦闘の幅が広がりました。

毎回取り入れていけば面白そうですが、それだと毎回キュアホイップ主役になりそうという。

難しいところ。

ただしトドメはキラクルレインボー

 

 

 

8:閃き担当大臣

ひよこケーキポップ有栖川ひまりのアイテム

「いちかちゃんがキラッと閃いてくれました。」

いちかちゃんの口癖を若干イジるひまりん。

そして今回のひまりんの功績に免じて覚醒して頂いた新しいおもちゃ。

モチーフはもちろんリスです。

 




 

感想まとめ

28話はひまりん回でした。

人前が苦手なひまりんを公の前に無理やり晒していくスタイル。

Youtuber回といい、ひまりんの変顔がいっぱい見れるのでかなり美味しい・・・

 

先ほども書きましたが、マジでひまりんのクッキンアイドルデビューが来るんじゃないかと。

中の人ネタ感はあるけれども・・・w

Youtuber回、今回のイベント出演と順調なステップアップ。

恐らくキラプリ視聴者の7割くらいは、ひまりんのアイドルデビューの絵を脳内に描いていると勝手に思っています。

今後のひまりんの動向から目が離せない。

 

そして次回予告。

 

ゆかりさんの闇落ちという、また強そうな回がやってきます。

2話であった伝説のあきゆか回で見せた弱いゆかりさん再び。

これはまたあきらさんが活躍しそうな回ですね・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

2件のコメント

ひまりんの声ってマインの子だったのか。すごい今更だけど
戦闘でも軍師として活躍できそうで何より。逆にボナペティするだけのパルフェさんの役割の方が少し不安ですね

ひまりん=まいんちゃん適役ですね。クッキンアイドル仲間として。
パルフェさん、追加プリキュアにしては若干弱めの設定ですしね・・・w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です