【Fate/Apocrypha】第7話感想 ヴラド公による開戦演説【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

獅子劫&モードレッド、六導&ジャックザリッパーを除く黒赤両陣営。

とうとうその正面衝突が行われるような雰囲気に。

単独組はこれにどう動いていくのか・・・

今回の個人的ベストシーン「セミラミスのふくれっ面」です。

7-8

アポクリファのアサシンは可愛い。

(ピックアップシーン5より)

 

 

第7話 「自由の在処」

 スタッフ

脚本   :三輪清宗
絵コンテ :浅井義之
演出   :長山延好
総作画監督:須藤智子
作画監督 :斉藤千恵、竹内忠、吉田美和

 キャスト

ジーク     :花江夏樹
ルーラー    :坂本真綾
シロウ・コトミネ:内山昂輝
黒のアーチャー :武内駿輔
黒のランサー  :置鮎龍太郎
黒のライダー  :大久保瑠美
黒のキャスター :宮本充
黒のバーサーカー:野中藍
黒のアサシン  :丹下桜
ダーニック   :檜山修之
フィオレ    :赤崎千夏
カウレス    :小林裕介
六導玲霞    :中原麻衣
赤のセイバー  :沢城みゆき
赤のアーチャー :早見沙織
赤のランサー  :遊佐浩二
赤のライダー  :古川慎
赤のキャスター :稲田徹
赤のアサシン  :真堂圭
獅子劫界離   :乃村健次
セルジュ    :中博史

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:フィオレのピンチを救うカウレス

フィオレカウレス

6話の最期に放たれた弾丸を防ぐカウレス

王道の助かるフラグ。

逆にこのまま助けが来なかったら逆にビックリしましたがw

 

 

 

 2:獅子劫さんは筋肉ダルマ

獅子劫界離のエルボーモードレッド

肘鉄で車のガラスを軽く割る獅子劫界離

これにはサーバントのモードレッドもこの表情・・・w

頼もしいマスターを持ったな、モーさん。

 

 

 

 3:心臓を食べるジャックちゃん

心臓を食べるジャックザリッパー

魔術師の心臓を食べるジャックちゃん

世にもおぞましきこの光景。

ジャックちゃんのこんなところ見たくなかったよ・・・w

ハートイータージャックちゃん。

 

 

 

 4:罠にかかるジャンヌ

縛られたジャンヌダルクシロウコトミネ

ジャンヌが罠にかかった時にシロウコトミネから何を読み取ったのか。

後の伏線となる重要なシーンかと。

ただ拘束されたジャンヌを取り上げたかったが為にこのシーンを選んだわけではない。

 

 

 

 5:セミラミスの膝枕

シロウ・コトミネに膝枕をするセミラミスセミラミス

イチャつく事がサーバントらしいことと認識しているセミラミスさん。

その認識、確かに間違ってはいないかもしれない・・・

以外に茶目っ気のあるセミラミスさん、好きになれそうです。

 

 

 

 6:シェイクスピアの本音

シェイクスピアセミラミスとシロウコトミネ

自身に戦闘能力は無く、ただこの大戦を傍観したい願望を述べたシェイクスピア

赤の陣営にとってはこのサーバント、役立たず過ぎませんかね・・・w

「他人の物語を紡ぐしか能がない」と言うセリフから、他サーバントのバフ能力くらいはあるのかな?

 

 

 

 7:セミラミスの宝具

ジャンヌダルクセミラミスと赤のアーチャーとカルナと赤のライダー虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)

虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)

これがセミラミスの宝具だそうです。

あまりにもデカすぎるド派手な宝具。

ただアサシンクラスの宝具とは思えない派手さのような・・・w

 

 

 

 8:黒の陣営出陣へ

黒のキャスターとケイローンフランケンシュタインアストルフォ黒のランサー

黒のランサーのカッコイイ演説。

自陣の士気を高める、王様らしい一面

ただ偉そうにしているだけのオジサンでは無かったようです。

このシーンを見ると黒の陣営が勝ちそうな勢いだなと思いました。

 

 




 

感想まとめ

いつの間にか赤と黒の正面衝突にまで発展してきた聖杯大戦。

戦力的には赤陣営が5体(アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン)。

黒陣営は5体(アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、バーサーカー)。

互角の戦いには見えますが・・・

 

何をしてくるか分からない獅子劫&モードレッドペア六導&ジャックペア

そして黒陣営に捕えられている赤のバーサーカー

ただの正面衝突という大戦にはなら無さそうな不確定要素のオンパレード。

これはどんな展開になってくれるのか楽しみですね。

 

次回は恐らくかなり激しい戦闘が繰り広げられる事が予想されます。

どのサーバントが落ちてしまうのか・・・

落ちるなら是非フランちゃん、アストルフォきゅん以外でお願いします。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 


 

2件のコメント

車の損壊具合を見るに、獅子劫さんの肘鉄はフィオレのマシンガン並の威力なのかな
やっぱりネクロマンサーってすごい

私が見てきたネクロマンサーの中で間違いなく一番強いなと確信しました

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です