【バトルガールハイスクール】第6話感想 蓮華にくるみの体を与えた結果

 

【バトルガールハイスクール】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

くるみが蓮華に。蓮華がくるみに。

そんな入れ替わりで星守生徒を荒らす2人(主に蓮華)。

いろいろな可愛い星守の皆の写真の提供。ご苦労様でした。

今回の個人的ベストシーン「水着の煌上花音&国枝詩穂」です。

煌上花音と国枝詩穂の水着

でかい。(ピックアップシーン5より)

 

 

第6話 「れんげがくるみでくるみがれんげ」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :下司泰弘
演出   :下司泰弘
総作画監督:古川英樹
作画監督 :片山敬介、藤井文乃、森悦史、三好智史、山本亮友、井上美香、胡陽樹

 キャスト

星月みき  :洲崎綾
若葉昴   :佐倉綾音
成海遥香  :雨宮天
天野望   :東山奈央
火向井ゆり :上坂すみれ
常磐くるみ :早見沙織
粒咲あんこ :内山夕実
芹沢蓮華  :南條愛乃
楠明日葉  :田村睦心
藤宮桜   :久野美咲
南ひなた  :五十嵐裕美
サドネ   :悠木碧
千導院楓  :木戸衣吹
綿木ミシェル:加藤英美里
朝比奈心美 :原田ひとみ
蓮見うらら :内田真礼
煌上花音  :本渡楓
国枝詩穂  :下地紫野
ミサキ   :高橋李依
八雲樹   :日髙のり子
御剣風蘭  :福原綾香
神峰牡丹  :小澤亜李
先生    :杉田智和
イリス   :伊藤静

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:2人だけの秘密

常盤くるみと芹沢蓮華

イロウスのおかげで入れ替わりに成功した2人。

くるみちゃんはどうか分かりませんが、少なくとも蓮華先輩は大喜び。

暴れろ、蓮華。

 

 

 

 2:蓮華先輩のコレクション

ハンバーガーを食べる千導院楓ラーメンを食べる粒咲あんこクッキーを作る星月みき朝比奈心美若葉昴綿木ミシェル

蓮華先輩が撮影した数々の星守クラスメンツの生写真

完全に主観的意見になりますが、楓とミシェルが相当に可愛い。

 

 

 

 3:蓮華のイメージ

粒咲あんこと芹沢蓮華と常盤くるみ

くるみちゃんなりに、蓮華先輩を演じた結果がコレ!

ただの変態というのが、くるみちゃんから見た蓮華先輩の印象だそうです。

あんこちゃん、ただの犠牲者で可哀想・・・w

 

 

 

 4:くるみで遊ぶ

チアガールの常盤くるみ

くるみちゃんを使って数々のコスプレを撮影する蓮華。

これは私でも確実にやるだろうなと。

欲を言えばもう少し過激なコスが嬉しかった。

 

 

 

 5:水着撮影回

朝比奈心美と蓮見うららのスクール水着煌上花音と国枝詩穂の水着

うららと心美のスクール水着

もちろん素晴らしい光景ですが、これは前座。

本番は花音と詩穂の水着です。

これは・・・いけません!!!!

 

 

 

 6:サドネのリコーダー

サドネとリコーダーリコーダーと常盤くるみ

合法的にサドネのリコーダーを吹ける権利を手にしたくるみちゃん(蓮華)。

意識し過ぎている感じ、この人まさかガチなのか・・・?w

 

 

 

 7:シャッターチャンス

探偵姿の常盤くるみフルートを吹く成海遥香天野望と火向井ゆり楠明日葉千導院楓南ひなた藤宮桜ドーナツを食べる星月みき粒咲あんこ下着を選ぶ若葉昴常盤くるみと綿木ミシェル

ありとあらゆる星守生徒達の新作写真をゲットしていく、くるみ(蓮華)。

有能。

ミシェルとだけ、堂々と一緒に写真撮っているのはちょっと面白い。

 

 

 

 8:ミサキのお返し

常盤くるみとミサキミサキ常盤くるみ

5話の入浴シーンがこんな形の結末を迎えるとは・・・w

くるみの中身がくるみで無い事に唯一気付いたミサキちゃん。

今週のさすミサシーン

 

 

 

 9:イリス

イリス神峰牡丹 

ラスボスっぽいこの女性、名はイリスさん。

何やら危険な雰囲気を醸し出してきました。

神峰牡丹もその空気を察知。

キャッキャウフフな日常モードは今回で終わりなんだろうか・・・

 

 

 




 

感想まとめ

個人的には今回の6話が一番面白かったです。

イロウス要素、いらないんじゃないかという・・・w

日常回はやっぱり頭空っぽにして楽しめるので、素晴らしいですね。

 

入れ替わり回として、完璧な人選だなと思いました。

蓮華を暴走させるのは確定として。

入れ替えさせる相手に、毒気が全く無いくるみちゃんを選んだのは見事。

この2人に決定した方は胸を張って自慢していいかと。

 

と同時にミシェルちゃんの可愛さを再確認した回でした。

むみぃメイン回早く!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect
f*f
フライングドッグ (2016-11-23)
売り上げランキング: 5,420

 


 

2件のコメント

アイドルじゃないけどうららちゃんと心美ちゃんの写真集あったら欲しいw

バトガのアプリを起動してお金を払えば買える!
何円払えばいいかは運次第ですが・・・w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です