【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話感想 ビブリーの心を溶かすシエルの優しさ

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第26話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

待ちに待ったキラプリの水着回!

アイカツスターズから受け継ぐ女児アニ水着リレーのバトン。

ビブリーちゃんの過去と心境の変化。

そしてシエビブというまた新たなカップリング・・・

今回の個人的ベストシーン「幼いビブリーちゃん」です。

26-14

シンプルに可愛い。(ピックアップシーン5より)

 

 

第26話 「海だ!夏だ!キラパティ漂流記!」

 スタッフ

脚本  :黒須美由記
絵コンテ:紅優
演出  :松永真彦
作画監督:渡邉慶子

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
ノワール  :塩屋ツバサ
ビブリー  :千葉千恵巳
巨大イル  :真木駿一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:水着!!!!

水着を着たキラパティメンバーバナナボートに乗るシエルとひまり海で泳ぐあおいといちかサーフィンをする剣城あきら琴爪ゆかり

いちか達の貴重な水着・・・ありがてぇ。

あきらさんはサーフィンも出来るという、イケメン度。

その嫁のゆかりさんの水着、出来れば後ろ姿を拝見したかった・・・

 

 

 

 2:キラパティ遭難

宇佐美いちか立神あおいと宇佐美いちかとキラリンと有栖川ひまり宇佐美いちかと立神あおいと有栖川ひまりとキラリン

ありとあらゆる都合のいい不幸が重なるキラパティ。

見事にクローズドサークルの出来上がり!

せめてスイーツの材料くらいは買い置きして置けよと・・・w

 

 

 

 3:ビブリー遭難

泣くビブリービブリー怒るビブリー

同じくビブリーも遭難しているという偶然。

ポンコツ化したビブリーちゃん、ちょっと可愛すぎませんか?

 

 

 

 4:ペンギンかきごおり

ペンギンかきごおりキラ星シエルと宇佐美いちか

かき氷でもキラキラルが出来るんだなと・・・

コスパ最強

そんなかきごおりをビブリーにプレゼントしたいとシエルちゃん。

シエビブはここから始まる。

 

 

 

 5:ビブリーとノワール様の出会い

幼いビブリーノワールとビブリーイルを抱きしめるビブリー

はーキャワワワワワ・・・

イルを抱きしめているビブリーちゃんの愛おしさよ。

ジュリオとビブリーといい、ノワール様の目の付け所は一級品だなと。

 

 

 

 6:バッドコミュニケーション

泣き叫ぶビブリーキラ星シエル

「一生懸命みんなで作ったかきごおりなの!」

シエルちゃん、やっちまいましたね。

一人ぼっちのビブリーに相当な傷を負わせることに・・・

ビブリーちゃんに対して何故か親近感が湧いてきました。

 

 

 

 7:イルの暴走

ビブリーイルビブリーを助けるシエル

唯一の味方だと思っていたイルの暴走・・・

そんな絶望的なビブリーちゃんを救ったのは大天使キラ星シエル。

すくすくと百合の花が育っていきます。

 

 

 

 8:シエビブ

ビブリーをお姫様抱っこするキュアパルフェビブリーとキュアパルフェペガサスのアイテム

シエビブが無事完成しました。

歴史的瞬間です。

それと同時にペガサス型のアイテムの登場。

実質シエビブの愛の結晶・・・

買わなきゃ・・・

 

 

 

 9:ありがとうはお預け

キラ星シエルビブリー

シエルちゃんのかきごおりプレゼントに力を振り絞っての抵抗。

もう少しで落ちそうでしたね・・・実に惜しい。

去った後もプリキュアへの憎みシエルの優しさとの間での葛藤。

シエビブから目が離せない。

 

 




 

感想まとめ

水着回という皮を被ったシエビブ回でした。

ビブリーちゃんが敵役としてリストラされてその後が心配でしたが・・・

無事にこういう美しい形での出番を貰えて私は非常に嬉しいです。

ホクホクしています。

「シエビブ」でTwitterの画像検索をかけながらこの記事を書いている程に。

 

ビブリーちゃんの今後の身の振り方はかなり興味ありますね。

最終的にはシエルちゃん側に付くとは思いますが。

限りなく低い可能性ですが、ビブリーちゃんのプリキュア化・・・

どうにかお願いできませんでしょうか?

何かこう、凄く大事な場面の一瞬だけでいいんで・・・

 

あきゆか回から続いての今回のシエビブ回。

キラプリ、始まった。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

4件のコメント

唐突で濃厚なシエビブ
水着回と思いきやとんだ隠し玉がきましたね

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です