【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第10話感想 英梨々と詩羽の友情百合タッグ結成式【冴えカノ】

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第10話 「そして竜虎は神に挑まん」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :大橋一輝
作画監督:ini、吉田優子、石田一将

 キャスト

安芸倫也 :松岡禎丞
加藤恵  :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
波島伊織 :柿原徹也
紅坂朱音 :生天目仁美
町田苑子 :桑島法子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:朱音のプレゼンを受けて

澤村スペンサー英梨々,冴えない彼女の育てかた2期10話より詩羽におでこをツンされる英梨々,冴えない彼女の育てかた2期10話より霞ヶ丘詩羽,冴えない彼女の育てかた2期10話より

キレてた英梨々も内心ウキウキだった朱音さんのお話。

それでも迷う英梨々の気持ちを整理してくれる詩羽先輩。

このおでこツンとか、今までに見れただろうか・・・

ほほえましいシーンでした。

 

 

 

 2:伊織の決断

紅坂朱音,冴えない彼女の育てかた2期10話より土下座する波島伊織,冴えない彼女の育てかた2期10話より

rouge en rouge(ルージャンルージュ)を辞める伊織。

その意思を朱音さんに伝えるシーン。

朱音さんが言っていた、伊織の代わりに新しく矢面に立ってくれる存在・・・

伊織が言っていた、朱音さんみたいに真っ直ぐなバカ・・・

まさか倫也とチーム結成?

 

 

 

 3:詩羽先輩で遊ぶ町田苑子

町田苑子と霞ヶ丘詩羽,冴えない彼女の育てかた2期10話より

倫也くんのネタで詩羽先輩にコーヒーを吹かせる町田さん。

詩羽先輩もここまで綺麗に吐き出す程に、倫也の事はまだ心の中にあるみたいで。

そんな弱みを容赦なく突いてくる、いじわるな町田さん。好き。

そんな町田さん、朱音さんとは大学時代からの知り合いとのこと。

町田さんと朱音さんの絡み、見てみたいですね。

 

 

 

 4:寝起きの詩羽先輩

寝ている霞ヶ丘詩羽,冴えない彼女の育てかた2期10話より寝起きの霞ヶ丘詩羽,冴えない彼女の育てかた2期10話より

今週も存在したサービスシーン。

詩羽先輩は本当に我々に優しいお方です。

その無防備な!無防備すぎる胸元

ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

 5:英梨々のスランプを救った朱音

澤村スペンサー英梨々(深崎暮人)の絵,冴えない彼女の育てかた2期10話より霞ヶ丘詩羽と泣く澤村スペンサー英梨々,冴えない彼女の育てかた2期10話より

恐ろしいほどに綺麗な絵。英梨々のスランプは無事終わった模様。

倫也では無く、朱音さんのおかげで・・・

英梨々自身も倫也のそばにいると成長できない。

その事実に気付いてしまい泣いてしまう( ;∀;)

そんな英梨々優しい包容力で包み込んでくれる詩羽先輩。

ゆ、百合・・・。

 

 

 

 6:詩羽と英梨々の百合承認!

澤村スペンサー英梨々と泣く霞ヶ丘詩羽,冴えない彼女の育てかた2期10話より澤村スペンサー英梨々,冴えない彼女の育てかた2期10話より霞ヶ丘詩羽,冴えない彼女の育てかた2期10話より霞ヶ丘詩羽と澤村スペンサー英梨々のグータッチ,冴えない彼女の育てかた2期10話より

詩羽先輩の悔しさをフォローしてくれた英梨々の優しさ。

それに思わず出てしまう、詩羽先輩の涙。

お互いが本当に認め合った瞬間です。

そして最後には熱いグータッチ・・・

本当にこんな英梨々と詩羽先輩の百合展開が見られるなんて・・・

でも見ているかのようです。

 

 

 

 7:伊織から倫也への謝罪

店員,冴えない彼女の育てかた2期10話より波島伊織,冴えない彼女の育てかた2期10話より安芸倫也,冴えない彼女の育てかた2期10話より

あの腐女子店員も興味津々なこの2人の会話。

英梨々と詩羽先輩の脱退のケアをしてくれる優しい伊織君。

なんだ?百合の次は薔薇展開か?w

伊織が見つけたという出海ちゃんと自分が身を置く場所。

それがblessing softwareだとしたらかなり熱い。

 

 

 

 8:メインヒロインは加藤恵

坂の上の加藤恵と安芸倫也,冴えない彼女の育てかた2期10話より髪を切った加藤恵,冴えない彼女の育てかた2期10話より

色々あった安芸倫也の前に現れるショートカットの美少女。

最後に全てを持っていくのはやっぱりこの人、加藤恵。

あまりにも良すぎるタイミングでの登場。

全て恵の手のひらの上だったんじゃないかと疑ってしまう程w

ヒロイン戦争はもう恵の大勝利で決まりましたね。

 

 

 

感想まとめ

結果としては朱音さんに英梨々と詩羽先輩を引き抜かれる。

そんなバッドエンドでした。

が、英梨々と詩羽先輩にとってクリエイター目線で言えば大正解な選択。

そして百合展開が大好物な人にとっても大正解な選択でした。

 

ちょくちょく私も「英梨々と詩羽先輩の仲良しエンドが見たい」なんて言っていたら。

まさか本当にその通りになるとは思いませんでしたw

いやー冴えカノは神・・・

 

ただ倫也がこのまますんなりと恵とくっつく

そんな展開が普通ですが、あの倫也ですからねぇ。

そう上手い事行くはずがないな・・・w

この後のストーリー、次回から楽しみです。

 

ここで皆さんに宣伝を。

冴えカノ♭(2期)のBD&DVD第1巻のジャケットイラストが公開されました。

えー私、購買確定しましたw

深崎暮人さんの描き下ろしジャケットイラスト、しかも水着というね。

これで買わない人、いるのかとむしろ疑問ですね。

1期のブルーレイマラソンを無事完走済みという実績。

その上に更に2期のブルーレイマラソンも完走することをここにご報告させていただきます。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 856

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です