【フレームアームズ・ガール】第7話感想 フレズヴェルクを倒す為に武希子と工場見学

 

【フレームアームズ・ガール】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第7話 「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」

 スタッフ

脚本  :赤尾でこ、柿村イサナ
絵コンテ:藤井辰巳
演出  :藤井辰巳
作画監督:島沢ノリコ、竹上貴雄

 キャスト

源内あお   :日笠陽子
轟雷     :佳穂成美
スティレット :綾瀬有
バーゼラルド :長江里加
マテリア姉妹 :山崎エリイ
迅雷     :樺山ミナミ
アーキテクト :山村響
フレズヴェルク:阿部里果
寿武希子   :井澤佳の実

 

 

ピックアップシーン

 1:FAガールズのかくれんぼ

天井から落ちるバーゼラルドかくれんぼをするマテリア姉妹と迅雷と轟雷とスティレットとバーゼラルドかくれんぼをするバーゼラルド轟雷とアーキテクト

第6話の肝試しの次はかくれんぼ。

基本マテリア姉妹とバーゼラルドが荒らす事は変わらないみたいです。

バーゼラルドの録音音声戦法を使ったのには驚きでしたね。

この子も頭を使うんだなと感心しました。

 

 

 

 2:フレズヴェルクの乱入

フレズヴェルクの装着バンクフレズヴェルクの装着バンクフレズヴェルクの装着バンクフレズヴェルクの装着バンク

あおちゃんの家の玄関をぶった切り、バトルを仕掛ける不届き者。

自称?最強のFAガールズ、フレズヴェルクちゃんです。

言葉遣いとか自信過剰すぎるその性格。

かませ要素が満載だなと思っていたんだけども・・・w

 

 

 

 3:轟雷の初敗北

轟雷轟雷とフレズヴェルクフレズヴェルクフレズヴェルクの技フレズヴェルクに負けた轟雷

終始押されていた轟雷。

まさかそのままフレズヴェルクにやられてしまうとは・・・

轟雷お得意の逆転サヨナラ一発砲でなんとかしてくれると思ったんですが。

 

 

 

 4:轟雷のサンドバッグになるスティ子

スティレットに攻撃する轟雷負けて悔しい轟雷

悔しさをスティ子に八つ当たる轟雷。

あまりにもスティ子が不憫すぎる・・・w

課金もゴリ押していく轟雷の貪欲さ。

勝利の為なら轟雷もここまで変わってしまうものかw

 

 

 

 5:ウキウキ武希子と工場見学

寿武希子轟雷と寿武希子マテリア姉妹と源内あお轟雷と迅雷

FAガールズが作られるまでの工場見学。

いきなりのスタートです。

内容は結構実践的な内容で量も豊富。

1回見ただけで覚えるには難しいほどにw

可愛いデフォルメFAガールズも見られて知識も増えて一石二鳥。

 

 

 

 6:武希子レールガン

寿武希子のレールガン電気でパーツを削る

武希子によるレールガンカットは痺れる・・・!

同じ立川聖地アニメの「とある科学の超電磁砲」のパロディシーンです。

スタッフがやりたかっただけ感が本当に好き。

 

 

 

 7:プラスチックは熱いうちに流し込め

ランナーの作り方轟雷と寿武希子

このパーツが付いているランナー(枠組み)。

溶けたペレット(プラスチック)が流れ込む線だそうです。

ほえ~っといった関心をこの工場見学パートでずっとしていました。

普段何気なく作っているプラモデルもこういう知識があるだけで、次作る時は今まで以上に気合が入りそうです。

 

 

 

 8:ファクトリーアドバンスからの贈り物

ファクトリーアドバンスからの手紙ドローン轟雷と驚く源内あお

つまりは「これやるからフレズヴェルクを頑張って倒せ」。

というファクトリーアドバンスからのメッセージ。

この量のパーツをあおちゃんが裁けるとは全く思えない・・・w

 

 

 

 9:今週のあおちゃんの私服チェック

源内あおの赤いカーディガンの私服源内あおの赤いカーディガンの私服

赤いカーディガンに黒いスカート。

あおちゃんの私服の可愛さも、フレームアームズ・ガールの楽しみの一つ。

毎回私服が変わるのもいいですよね・・・

 

 

 

感想まとめ

新たなFAガールズ、フレズヴェルクが参入。

しかも轟雷に初めて勝つという偉業を成し遂げ、家を壊していくとんでもガールズ

轟雷のリベンジ戦、どんな結果になるのか楽しみですね。

 

後半の工場見学パートは為になりましたね・・・

今まではコトブキニッパーがとにかく凄いという知識は得られましたがw

あおちゃん&FAガールズの可愛さ目当ての視聴者にもプラモデルに対する関心を持たせる。

スタッフの作戦は大成功ではないでしょうか。

実際に私も久々に何かプラモを作りたいなと思いましたね。まんまと。

いいお客さんだ・・・w

 

Blu-rayにアニメ版の素体が付いてくるみたいです。

第1巻は轟雷、第1巻はスティレット、第3巻はバーゼラルド、第4巻は轟雷改。

ただ在庫切れが出ているみたいなので、店舗などで確認を取って欲しいとの事です。

まぁプラモキット分、合わせて12000円とお値段は高くなりますがw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

 


 

2件のコメント

今週も神回!!

個人的にかくれんぼで数を数える,シロの後ろ姿はたまりませんでした(^^;。

改めて見るとあのポーズ、ちょっと危険な想像してしまいますね・・・w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です