【血界戦線 & BEYOND】第6話感想 イケメン紳士スティーブンも追い詰められるとこうなる

 

【血界戦線 & BEYOND】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

世界を脅かす震災存在。

その特定に日夜徹夜状態のスティーブン達。

しかしながら少し事務所から目を離した隙に締め出され作業ができない最悪の事態に。

顔の原型を留める理性的な行動ができないまでにスティーブンが追いつめられるという・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「徐々に進化していく虫」です。

虫

クラウスとの電話中に言語を習得する恐ろしさが鳥肌もの。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『血界戦線 & BEYOND』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第6話 「ゲット・ザ・ロックアウト!!」

 スタッフ

脚本   :加茂靖子
絵コンテ :中山奈緒美
演出   :蓮井隆弘
総作画監督:川元利浩
作画監督 :長谷部敦志

 キャスト

クラウス・V・ラインヘルツ   :小山力也
レオナルド・ウォッチ      :阪口大助
ザップ・レンフロ        :中井和哉
スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
K・K             :折笠愛
チェイン・皇          :小林ゆう
ツェッド・オブライエ      :緑川光
ミシェーラ・ウォッチ      :水樹奈々
ソニック            :内田雄馬
リガ=エル=メヌヒュト     :各務立基
虫(人型)           :青山穣
ユリアン            :間島淳司
アニラ             :東内マリ子
ジョシュ            :菊池達弘
グラハム            :武虎
ビビアン            :沢城みゆき
ルシアナ・エステヴェス     :坂本真綾
マグラ・ド・グラナ       :佐々木敏

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:幼いミシェーラ

幼いミシェーラ

まだ目が見えた頃のミシェーラ

レオと仲良く話す姿を見ると今の現状が悲しく思える。

こんな綺麗な瞳をしている頃のミシェーラはいつ帰ってくるのか。

目自体を奪われているのか、視力だけ奪われているのか小さな疑問が湧いた。

 

 

 

 2:ザップと陰毛様

ザップとレオナルド

ザップから陰毛様と呼ばれたレオ。

それに対して、「人を下の毛を統べるものみたいに言うな!」という返し。

レオの言葉選びのセンスには脱帽ですわ・・・w

笑いと同時にすげーなって感情が芽生えた程、秀逸だった。

 

 

 

 3:残されたアニラと虫たち

アニラアニラの背後に虫

ゾッとするレベルを超えた恐怖映像です。

もし自分がアニラだったらと思うと・・・( ;∀;)

5日は寝込む自信ありますね。

 

 

 

 4:震災存在

震災存在

スティーブンが必死に阻止しようとしていた震災存在

このデカ物がそうみたいです。

一体何なんだろうこれ・・・他にも震災存在は存在するって事でしょうか。

とりあえず世界を壊すヤベー奴という認識で今は捉えておこう。

 

 

 

 5:必死なスティーブン

スティーブンの顔芸K.K

K.Kのとんでもない行動力に満ちた電撃弾撃ち込みを必死に阻止するスティーブン。

必死にやってきた演算をたった一発で台無しにされる恐ろしさ。

私も最近SSD(しかもCドライブ)が突然吹き飛ぶという事態に巻き込まれたので気持ちはよく分かります・・・w

 

 

 

 6:進化する虫

虫クラウス

ライブラを乗っ取った虫さん。

クラウスとの会話中という短時間で言語を習得するという恐ろしい過程。

あのシーンはゾワっときました。

確かに神になるという事態も可能だなと。

 

 

 

 7:神になる前に

クラウスの電速刺尖撃

K.K達の手助けもあって、ライブラ事務所に強行突入して一撃をお見舞い。

案外あっさりと処理できました。

人レベルに達しても、神レベルに達するには相当に時間が必要だったみたいで。

 

 

 

 8:召喚も阻止

鍵を開けるチェインスティーブンの絶対零度の風

震災存在の召喚を行っていた連中も無事に止めることに成功。

ほんの数秒を争う事態。

そんな時にカッコよく時間を使いながらカギを開けるチェインさんの謎余裕・・・w

 

 

 

 9:憩いの場の消失

ライブラの仮事務所となったバーガー屋

レオとザップの憩いの場所が臨時ライブラ事務所に。

というかこんな公の場所を仮の事務所にしても大丈夫なんですかね・・・?

 

 

 




 

感想まとめ

ビルもろとも締め出されるという豪快な事件。

ヘルサレムズロットにいると人生の濃密さがヤバいな。

良い意味でも悪い意味でも。

その分、寿命も極端に短くなるけれどだ・・・w

 

震災存在という空気のように現れた世界を壊すヤベー奴。

今までもこの存在は登場してきているのでしょうか?

血界戦線に対する知識不足が、こういう細かい所で脚を引っ張ってくる・・・

そろそろ原作も買った方が良さそうな頃合いの気がしてきた。

 

どの世界においても、SEの仕事はブラック労働になりがち。

ヘルザレザロットでもその例外では無いなと勉強になりました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2010-01-04)
売り上げランキング: 19,266

 

血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─ (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 9,012

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です