【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第5話感想 システィーナとルミアのヒロイン戦争に参戦するリィエル【ロクアカ】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「女王と王女」

 スタッフ

脚本   :樋口達人
絵コンテ :有冨興二
演出   :有冨興二
総作画監督:木村智
作画監督 :池田志乃、朝井聖子、上野卓志

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
リン=ティティス    :山口愛
テレサ=レイディ    :田澤茉純
セリカ=アルフォネア  :喜多村英梨
リック=ウォーケン   :浦山迅
アース=カメンター   :中尾智
アリシア7世      :大西沙織
ゼーロス=ドラグハート :長谷川敦央
エレノア=シャーレット :日笠陽子
親衛隊A        :井木純二
親衛隊B        :加藤ルイ
アルベルト=フレイザー :高橋広樹
リィエル=レイフォード :小澤亜李

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:アルベルト&リィエル

リィエルとアルベルト(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) リィエル(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

新しく登場したアルベルトさんとリィエルちゃん。

リィエルちゃんの髪を引っ張られる件が可愛すぎますね・・・

ぼんやり可愛いアホの子美少女、いいね!

 

 

 

 2:変身大好きリンちゃん

リン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) リン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

ロクアカのモブは可愛い!第4話のウェンディ&テレサに続きます。

今回はリンちゃん編です。

引っ込み思案メガネっ子属性を持つリンちゃん。

その性格の子がこんな制服着ているのは、そそられる。

 

 

 

 3:ルミアとルミア(グレン先生)

ルミアに変身したグレンとリン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)ルミアとシスティーナとルミアに変身したグレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) システィーナに吹き飛ばされるグレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

ルミアちゃんを完全に再現するグレン先生。

変身魔法いいなぁ・・・私もルミアちゃんに変身して色んな事を・・・

そしてシスティに速攻バレからの吹き飛ばしまでのテンポ

ギャグ展開のまさに理想でしたね。

素直に笑い声がでました。

 

 

 

 4:親子の壁

アリシア女王とルミア(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) ルミアとアリシア女王(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

すれ違いというか何というか・・・

寂しいシーンでした。

この2人が心の底から交わる展開。

今期中に是非見てみたいです。

 

 

 

 5:完落ちヒロインシスティーナ

グレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) 照れるシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) 赤面するシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

サンドイッチの感想を聞いて、メスの顔になるシスティーナ。

あまりにも可愛すぎる反応・・・最高でした。

髪の毛もクルクルしちゃったりして。

ルミアもいいけどやっぱりシスティーナもいいですね・・・

 

 

 

 6:アリシア女王の勅命?

ルミアの太もも(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) ルミア(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)縛られたルミア(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像) ルミアを助けるグレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

アリシアさんの勅命で処刑されかけるルミアちゃん。

この子、いっつも大変な目にあってる・・・

案の定グレン先生が助けてくれました。

ただちょっと救出まで駆け足すぎたようなw

もうちょっとギリギリ感のある演出をグレン先生は学んでほしいな!

 

 

 

 7:何もできないセリカさん

セリカとアリシア王女(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

なぜセリカさんは何もできないのか・・・

何もしたくないの間違えではないのだろうかw

セリカさんの活躍しているところも見てみたいですね。

 

 

 

 8:リィエルちゃんの奇襲

リィエルの攻撃(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)リィエルの攻撃(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

リィエルちゃんの攻撃の衝撃で岩がカメラに当たっての引き。

それっぽい感じで次回が気になる引き

ありふれてそうだけど実はあんまり見ない演出ですよね。

良いじゃん・・・

まぁリィエルちゃんは仲間なんだろうけれどもw

 

 

 

 9:こぶいち先生のエンドカード

こぶいち作のルミアとシスティーナのエンドカード(ロクでなし魔術講師と禁忌教典5話画像)

こぶいち先生作のルミア&システィーナのエンドカード。

ゆずソフトさんの原画担当、ラノベの『緋弾のアリア』の挿絵などを担当されている方です。

っのすごく可愛い・・・

 

 

 

感想まとめ

魔術競技祭の途中でなにやら不穏な動き。

魔法学校のこういう運動会はテロリストとは切っても切れない関係のようです。

まぁでもグレン先生が全てを解決してくれるはず!

セリカのお膳立てもあり、次回以降グレン先生無双が見れる?w

 

ルミア&システィーナの可愛さは毎回の事ですが、今回から現れたリィエル。

アルベルトさんが髪を引っ張りたくなる気持ちが実に良く分かる。

メイン3人が可愛いのは相当大きいですね・・・

 

なんだか普通に面白い展開になってきたロクアカ。

見てない人に布教していこうかな。

周りに話せる知り合い、皆無なのが問題だけど。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 785

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」
システィーナ=フィーベル(CV:藤田 茜) ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽) リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李) 藤田茜 宮本侑芽 小澤亜李
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 1,034

 

 


 

1件のコメント

アニメの子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です